※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

親戚に対する愚痴っぽい相談になります。不快に思う方は読まないでくだ…

親戚に対する愚痴っぽい相談になります。不快に思う方は読まないでください。

叔母とそのこどもである小学生のいとこたちが嫌いです。(小5女、小3女、小1男)
子どもが生まれたときに病院に来てくれたのはいいのですが、産まれたての息子を咳を止めた手で、消毒してない手でお人形のように扱われ本当に嫌でした。
そして退院の日には旦那が仕事終わりに1時間かけて病院にまで迎えにきてくれました。そのまま私は実家に1ヶ月帰る予定だったので退院した日は私の実家でゆっくり息子を抱っこさせてあげる予定でした。そんな日に叔母といとこたちはぞろぞろとやってきました。そして旦那が帰る少し前までずーっと抱っこしていました。旦那がやっと抱っこできたのは帰る直前です。許せませんでした。思い出すと今でも腹が立ちます。

そんな叔母から正月に帰ってくるのかLINEがきました。絶対に会わせたくないのですが、多分会ってしまうと思います。できるだけ触らせないためにはどうすればいいと思いますか?他の親戚のところにも挨拶に行きたいので滞在時間は10分ぐらいで切り上げようと思っています

コメント

2kids.mama♡

居ない時間に行きたいんですかって言います😭
風邪とかもらいたくないからって!
自分の身内ですよね??

それか行かないです😂

• さや

さや

自分の家族が大好きな父の妹にあたる人なのでそれができないんです、、
    行かないって選択肢本当に欲しいです😂

• 12月31日
さわ

親である叔母が悪いですね。無神経だなと思います。入院中の新生児なんて、自分の子供でなければ怖くて普通は触りたくありません。他の親戚にも挨拶に行くので、と言えば大丈夫かと思います。しつこい場合は、子供の体調が少し悪いから、授乳の時間だから…など、適当な理由を付けて離れましょう^^;

• さや

さや

私もそう思います。なんなら父を含めた父方の祖母、叔母は少しおかしいです。あまり好きではありません(笑)5日に予防接種があるのでそれを理由に断ろうかなと考えています

• 12月31日

旦那さんに抱っこ紐で寝かせてもらって、その隙に10分だけ滞在するのはどうですか?玄関先だけにすれば、そんなベタベタされることもないかなと💡

• さや

さや

めっちゃいい案ですね、それ😳旦那さんが抱っこしてたらいとこたちは恥ずかしがって近寄らないのでそうしようかな(笑)

• 12月31日
わび

抱っこ紐で旦那さんが抱っこしておろさなければいけるかと。
ムカつくばばあだわ😤

• さや

さや

むかつきますよね(笑)私と母と旦那、キレかけました(笑)抱っこ紐いい案ですね!使ってみようと思います🤩

• 12月31日
ぽんぽん

主さんのご両親は対応してくれませんか?

主さんの気持ちをご両親に伝えて上手く対応してもらうか会わないようにしてもらえたらいいのですが…

何よりこの時期は感染症もありますし触らせたくないですよね💦💦

あとは皆さんが言っているように抱っこ紐したまま対応するのが1番かと…

• さや

さや

シスコンの父の妹にあたる人なので母は理解してくれてるのですが父には言えてません。多分言っても分かってくれないだろうし、悪口を言われてると思って激怒すると思います🤮なので会わなければいけない気がします、、

そうなんですよ!(笑)自分が小学生嫌いっていうのもあるんですがこの時期の小学生は病原菌としか思えなくて、、😓抱っこ紐がたしかに1番いい気がします!やってみます!

• 12月31日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

こんな言い方したら世の子どもを敵に回すかもですが…

子どもはマジで汚いです‼️
    我が子だから汚くても受け入れられるけど…

確かに赤ちゃんに触りたい、会いたいという子どもの気持ちは十分わかる‼️
    子どもが悪いわけじゃない‼️

でも手を洗わないってことは…

・トイレ行って手洗った?
    ・鼻ほじってない?
    ・お尻とかかいてない?
    ・口の中手を入れてない?
    ・そのへんの汚いもの触ってない?

ってありとあらゆる可能性が出てきます。

子どもは多感なので何でも触ります。

なので手を洗えないなら触らせなくていいと思います。

• 12月31日