※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
家族・旦那

忘年会、飲み会シーズン 。前回給料日から 5万ちょっと使った旦那。ただ…

忘年会、飲み会シーズン 。
前回給料日から 5万ちょっと使った旦那。

ただでさえ お金ないのに、よくもそんな
5万も渡せたな、私…

だいたい全ての忘年会に行く必要あったか?
付き合い 付き合いって、うちはお金に余裕が
ある家庭じゃないのに、それわかってて
なんで好き勝手できるのかな…

男はいいなぁ。
お金って言ったら出てくるし。
こっちは欲しいものも我慢してるし、忘年会
なんて1つも行ってないのに。

コメント

ゆり

うちも同じです。イライラしてさっき喧嘩になってました😂男っていいなーって本当に思っちゃいます(><)

• ★☆

★☆

喧嘩になることといえばお金のことですよね…
    うちも今 どうせ俺の金 発言されたので呆れました😖😖
    忘年会行くことが悪いことじゃないけど、それなりの見返りというか、なにか欲しいですよね… それに金額考えろ…

• 12月30日
  • ゆり

ゆり

その発言ウザすぎますね😭
    本当に余裕ないのわかっとるやろって感じです。
    しかもまだ帰ってこず。明日絶対昼過ぎまで寝るんやろなー本当にクズ。笑
    子供も夜泣きでイライラしすぎて辛いです😂😂

• 12月31日
えりまり♡

うわー全く同じです!
付き合いって言えばいいと思って、まじムカつきます!

欲しいもの買いたいし、忘年会も新年会も行きたいのに😭😭

お金も無限にあると思わないでくれ❗️

• ★☆

★☆

付き合いって言うけど、だいたい何かと名前つけて飲みたいだけだろって思っちゃいますよね😖😖
    年忘れんでいいからその金家庭に入れろ!って思います。笑

こっちは我慢ばっかりしてどうやりくりしようか考えてるのに…😤

そうです!そうです!!!

• 12月30日
ゆき

全く同じすぎてある意味、びっくりです!!!!!!!(笑)

うちの旦那も「仕事の付き合いだからホントは行きたくないし…」とボヤいていますが、ちゃんと出席してます😡😡その度に「一万必要だから」と取られています😭😭😭「ない」て言うと逆切れしてきますよ‪‪💦‬今日で三連チャンで忘年会なので流石に頭にきて「うちも忘年会行きたいなーーー」と聞こえるように言いましたが無視されました💔💔

• ★☆

★☆

今の時期どこの家庭も同じ状況になるんですね🤣🤣
    気持ち分かり合える方が沢山で嬉しいです。笑

ホントは行きたくないとか言っちゃって、行きたいくせに。って感じですよねーーーーー😤😤😤
    その度に1万って、行きたくないやつが1万も要求するかい!それ二次会とかも行く人が持っていく金額ですよ!?って言いたくなりますね🤣笑
    わかります〜 逆ギレしますよね。
    無視!?!? 都合悪いと聞こえないフリしますよね男って💦

• 12月30日
  • ゆき

ゆき

行きたくないなんてよく言えるなー!と思います😒忘年会に一万とかありえないですよね💔飲まずに帰ってきたら代行も必要ないのに…。
    今日なんて娘がインフルで発熱中なんですが「娘がインフルだから行かないっていう選択肢はないの?」と聞いたら「大丈夫!今日は町内だからなんかあったらすぐ帰ってこれるから✨」と自信ありげに言ってきました!その話を実母にしたら、「いやいや、あんたに何かあって病院行かなきゃ…て時に旦那が飲んでたら運転出来なくていけないじゃん?行くの辞めさせたら?」と心配してくれました😭ホントにその通りですよね。そして未だに帰ってくる気配はありません。

• 12月30日
  • ★☆

★☆

代行なら結構かかりますよね…
    そうですよ!!行きたくないなら飲む必要ないですよ!笑
    同じく、子供が病気の時も平気で飲みに行きますーーー😤図太い神経してますよね!!!心配じゃないの?って感じです。自信ありげにそんなこと言われても嬉しくも何ともないですよね😂お母さん…その通りです。
    だけど、そんなこと考えもしないですよね男ってのは… 町内だからって余裕ぶっこいちゃってるんですきっと←すみません

• 12月30日
  • ゆき

ゆき

ホント図太すぎてムカつきます!(笑)
    しかも行く時、町内で歩いたら10分程度なのに「送ってって~」と駄々こねて来ました💔だから「高いよ?100万ねww」と言うと本気でタクシー呼ぼうとしてたので流石に止めました😂「町内なんだから歩いてけば?」と町内を強調させて言ったら渋々歩いていきましたけど🤣🤣🤣

• 12月31日
  • ★☆

★☆

徒歩10分のとこに送るとか、何言ってんの????ってなります〜😂送迎必要ならいくな〜笑 しかもタクシー呼ぼうとした旦那さん… 笑っちゃいました🤣🤣 ほんっっっっと男の人には呆れることばっかりです。笑

• 12月31日
  • ゆき

ゆき

「呼んだらどのくらい出来てくれるかな~?」とスマホを触っていたのでビックリでした🤣🤣あ、今帰ってきました‪‪💦‬

• 12月31日
えま

うちも6万いきました!!!笑
頂戴システムにしてますが、だめですね😣節約が下手です。。。

• ★☆

★☆

同じく、飲み会は頂戴システムです〜
    それにしてももう少し自粛してほしいですよね!!!!!
    そんなに使われたら節約するとこないくらい節約しないといけないこっちの身にもなれ😭

• 12月30日
  • えま

えま

わかります!!!こっちはランチもケチケチしてるのに、お昼ご飯とか後輩にご馳走したりして、財布にお金がなくなったから頂戴!!です!
    産休にはいったし、節約頑張ってよ。って感じです(((^_^;)

• 12月30日
  • ★☆

★☆

ご馳走!?する必要ある?って感じですね😖😖😖家庭あるんだから、そんなことせんで赤ちゃんの為になんかお土産の1つや2つでも買って帰ってやれ!って言いたいです。笑

• 12月30日
かずえ

同じくです😤
我が家も忘年会断った癖に「2次会にこいこいとひつこいから行ってくるわ。ほんまは行きたくないのに😑」ですって( •᷄⌓•᷅ )੨੨
そして23時頃出かけて行きました。
その際2万貸してくれと💢
行きたくないならしつこく言われても断ればいいのに行きたくないオーラ出して行くの辞めてくれ💢って思います👎

• ★☆

★☆

2万!?!?!?
    二次会から行く人が2万も必要ないです!!!🤣🤣🤣
    貸すから明日返せよ…って感じですね。笑 そこ行きたくないオーラやめてほしいとこです🤣💥 行きたくないなら嘘ついてでも行かなきゃいいのに…

• 12月30日
  • かずえ

かずえ

自分で1万持ってて+2万ですよ😑
    1万あるなら2万もいらんやろ?と言うと無言で不機嫌になりました( ºωº )チーン…
    行きたくないめんどくさいって言うてるやつが普段使ってないVUITTONの財布持って行ってて行く気満々やないか💢と更に思いましたよ😤

• 12月30日
  • ★☆

★☆

3万も持っていく二次会とか聞いたことないですーー!!!!!
    いい飲み屋にでも行く気かよってくらいの金額ですよね〜 それの倍にして返してくれって感じですね💥💥
    笑っちゃいました🤣 行く気ない人は財布なんか持たんで尻ポケットに金だけ入れて行け!って言ってやりましょ。ヴィトンなんか勿体無い!!笑

• 12月30日
  • かずえ

かずえ

スナックだかの飲み屋さんで会社のおっさん連中が待ってるからに行くそうです😑女の尻おっかけやがってクソが💢
    何なら髪の毛までセットして行きましたからね🤣
    見栄張りなのでかっこつけたいんですよ👎もう色々呆れてどうでもいいですww

• 12月31日
  • ★☆

★☆

うちの旦那もそうですよ🤣女がいるとなれば俄然やる気を出すというのか何というのか…笑 そんな女に三万も持って行くなら私に三万のプレゼントの1つや2つよこせ!って感じですね💣ホント、色々呆れますよね。笑

• 12月31日
  • かずえ

かずえ

こんな事言ったら失礼なのかも知れないですけど飲みに行くのに何故に女に接待して貰う必要がある?気持ち悪い😑そんな所でしか飲めんのかよ💢って感じです。
    それめっちゃ思います‼️その3万でなんかええもん買ってくれよ😤
    昨日も飲んで帰ってきて起こされて「クリスマスプレゼント🎵」て渡されたのは4千円位のスポーツショップで買った値札付きのカバンでした…

• 12月31日
ママ

わたしの投稿かと思うくらい同じ心境でびっくりしました。
お金といえばでてくる。
飲み行っちゃまずい?とか聞かれ、最終的には行かせてもらえる環境。しかも12時には帰ると言ってたのに帰らない。まじで時間気にしない奴にあいそう尽かします。絶対いつか離婚します。

• ★☆

★☆

飲み行っちゃまずい? 🤣🤣🤣
    まずすぎる!!!って雰囲気で察してやめてほしいですよね〜
    それができない。というか、まずい?って気がないくせにそんなこと聞くな!って感じですね☁️☁️
    何時までに帰るは 絶対酔っ払いには通用しないですよね!!! うちは終電には必ず乗れ!なので何とかなってますが時間指定だと即アウトです💣
    そんなに自由にしたいなら独り身になってからしたら?って感じになりますよね〜 わかりますわかります←

• 12月31日
  • ママ

ママ

まじで共感です!
    まずい?って気がないんですよ。まずい?と聞かれるとこっちもダメではないしなって気持ちになるので、そうしむけられてんのか。わたしも今日昼間に美容院へ行ったのもあるのですが、たった3時間で帰りなんか猛ダッシュで帰ったのがバカバカしいです。なんで時間気にしないで遊ぶかな。
    ほんと、わたしこないだは、そんなに自由にお金も使いたいなら離婚しかないわっていいました。
    離婚して、一定額の養育費もらったほうがよっぽど金かからんわって言いました。家族居なくなったらどん底みるんだろうな、ざまあみろと言ってやりたいです。もっと家庭的な人と結婚したかったな。

• 12月31日