※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Minamo
家族・旦那

旦那の愚痴です。2017年流行語大賞の「忖度」って言葉、私は流行語大賞…

旦那の愚痴です。
2017年流行語大賞の「忖度」って言葉、
私は流行語大賞に選ばれるまで知りませんでした。

知らなかったことを旦那に言ったら、ものすごい冷たい目で、「教養がない」って、吐き捨てるように言われました。「ニュースとか見てないの?」だってさ。

共働き夫婦で、朝、旦那はニュースを見てますが、
私は朝ごはんの準備と子供の世話に、
2人目のつわりなどで、見てる余裕は無いし、
旦那が出勤した後はEテレ見てます。
子供がテレビに夢中な間に、自分の準備です。

夕方は晩ご飯の準備、
夜22時〜23時台は既に子供と寝てます。
ニュースは仕事の昼休みのネットのみです、、、。

こんな日常生活で、教養が無いとか言われなきゃいけないのかと、ムカついてしょうがないです。

もし、旦那が「忖度」を知らなかったとしても、
私だったら、あんな言い方しません。
相手が気分を悪くするとか考えないのかと、、、。
あーむかつく!

コメント

ちびちびママ

私なら教養つけたいから、朝ニュース見たいで朝ごはん次から担当してー!私このままだとこき使われて馬鹿になっちゃう!って言いますね( ´艸`)

しましま

え?私と旦那もイマイチ意味わかりません。いつもテレビとかニュースでやってると『忖度ってなに?』っていつも言ってますが、お互い調べようとせずw
旦那さんもそんな言い方しなくても良いですよね😒人をバカにした言い方はムカつきますねw自分も知らない言葉あるくせに!って思います!!

私も今初めて知りましたし、むしろ読み方わかりません笑
そんな事言われたらそんな事知ってるんだ〜!すごーい!まあ知れるよね!朝子供の面倒見てくれてないし〜とか嫌味言いますね💦

m@nmls

私、今シーズンのドクターX観て初めて知った言葉です笑
知らなかったとしても、一生困ることないのに嫌な言い方ですよね🙄