※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケぼんママ
子育て・グッズ

1歳5カ月の息子が高熱でシロップを飲まず、咳もひどい。シロップを飲ませる方法についてアドバイスをください。ジュースやりんご、アイスなど試しても受け付けない。

1歳5カ月の息子が27日〜高熱でなかなか下がらず(><)
いままでは、クスリもシロップで飲めていたのですが
今回、何しても拒否で飲んでくれません
咳もひどく、なんとか飲んでもらいたいのですが😱

シロップのお薬をなんとか飲ませるにはどのような方法でやってますか?
調べてみて、ジュース、りんご、アイス、などトライしてもダメでした😩

コメント

deleted user

普通の風邪ですか!?
薬局で言われた最終手段は、パンにシミらせて食べさせる!でした😅

  • タケぼんママ

    タケぼんママ

    返信ありがとうございます!とりあえず、インフルでもないみたいで、、、
    風邪らしいのですが
    食パン嫌がらず食べてますか?
    そのあと、パンが嫌になったら困るなぁと思ってトライしてなかったです(><)

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    突発はやってましたか?

    確かに食べなくなったら怖いですね😱😱
    あとはスポイトとかどーでしょか❤

    • 12月30日
  • タケぼんママ

    タケぼんママ

    突発は、二種類あるうちの普通の型とは違うやつをやったんですよ〜
    顔にまででなかったので(´-`)
    その時、先生には2回なる子もいるからね〜なんて言われていたので💦
    今回熱が下がってから発疹がでたら、またしても、突発ですかね〜

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    突発って二種類あるんですか!?
    うちの子も顔は出なかった…😨😨
    2回は勘弁ですよね😩💔

    • 12月30日
  • タケぼんママ

    タケぼんママ

    そうみたいなんですょ〜😭
    まだ、わからないですが、、、
    この時期は、風邪引くことも多くなるし、病院は年末年始休みだしで
    困ります😱😱😱
    ましてや、私の住んでるとこの小児科とか夜間やってないですし、年末年始だと急病ならば、1時間かけて大学病院に行かないとならなくて
    ケイレン発作とかには、なってないですけど、もしもの時は不安です

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子もパパの風邪もらったみたいで元気で熱ないのに下痢してました…
    でも、この時期小児科行くの怖くて行かなかったです🤣
    1週間で良くなりました~😊
    うちの所も夜間やってる小児科ないです😔
    1時間かけていくとなると大変ですよね😭😭🌀
    とりあえず熱下がってくれたら少し安心できるんですけどね😵
    ぐったりしてますか?
    ママも休める時休んでくださいね🙏🙏💗

    • 12月30日
  • タケぼんママ

    タケぼんママ

    お気遣いありがとうございます😊
    わかります👋
    ほかの風邪もらいたくないですもんね😩‼️
    ほんと、少し落ち着いてくれたらなぁ〜と願ってます!坐薬があるので入れてあげたり、やはり咳がでると起きちゃうので本人も辛そうで😥
    ご飯も少ないわりにはなんとか食べてますし、水分もとれてはいるので👌
    どこも、小児科は同じなんですね〜
    お子さん、良くなってよかったですね✨家中で風邪回りますもんね〜🤧
    相談アドレスありがとうございました!

    • 12月30日
2児ママ

スポイトもダメですか?

  • タケぼんママ

    タケぼんママ

    返信ありがとうございます!
    スポイトでは、トライしてないです
    普通に飲めると思っていたので💦
    スポイトももらった時に付いてなかったので

    • 12月30日
となりのトトロ

お持ち帰りのお弁当などに入っている醤油やソースの入れ物に入れて、泣いて口を開けた時に一気に入れちゃってます!

  • タケぼんママ

    タケぼんママ

    返信ありがとうございます!
    なんとか、飲ませるにはその方法がィイのですかね(><)
    それなら家にもあるので💦💦💦

    • 12月30日
  • となりのトトロ

    となりのトトロ

    うちは飲まない時今でもその方法でやってます✨
    一瞬で終わります😄

    • 12月30日
  • タケぼんママ

    タケぼんママ

    たしかに!ゴックンしちゃえば!終わりですもんね〜
    次からは、粉末にしようかと思ってますが💦💦💦
    それもそれで、大変なのかなぁ😓

    • 12月30日
  • となりのトトロ

    となりのトトロ

    粉薬も水にとかして同じ方法で飲ませてます😄
    アイスやパンでも試した事ありますが、口に入れてから何か味が違うぞ!とバレて出してしまうので💦

    • 12月30日
  • タケぼんママ

    タケぼんママ

    ぁあ〜‼︎やっぱりバレちゃうんですね〜
    どんどん知恵も発達してくし、子供も必死ですよね〜笑

    • 12月30日