※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ1211
家族・旦那

今、義実家に帰省中です。毎年2~3回は長期休暇の時帰ってるんですが...…

今、義実家に帰省中です。毎年2~3回は長期休暇の時帰ってるんですが...
旦那が私と子どもを置いて同級生との飲み会に行ってしまいました。
こっちは、慣れない場所でなかなか寝付かない子ども達を一生懸命抱っこして寝かせてるというのに...
しょうがないと思うけど、やっぱりイライラしてしまいます。長女を生んでから、もう2年以上お酒も飲んでないし1人になった時間なんて全然ないのに...私の気持ちを考えて欲しいと思ってしまいます。これってワガママでしょうか?心が狭いんでしょうか?同じような経験のある方いませんか?

コメント

MIKKO

うちの旦那も私が義実家で子供2人寝かせるのに悪戦苦闘する中、友達と飲みに行きます😅
イライラしますよねー!

旦那の親に気を使いながら夕食をとりお風呂に入り、ようやく寝かしつけたと思ったら「終電無くなったから車で迎えきて」って言われて、ようやく寝たとこなのに⁉️と思いつつ、2人の子供を毛布にくるんでチャイルドシートに載せ替え、慣れない土地でナビを見ながら「〇〇駅ってどこだよー💦」って泣きそうになりながら迎えに行ったことがあり、今でもかなり恨んでいます(笑)

• どれみ1211

どれみ1211

それは、酷すぎますね(*_*)
    私、それだったら迎えに行かないかもです(^^;
    本当に男の人って何も考えてないんでしょうね...
    ケンカとかしますか?

• 12月30日
  • MIKKO

MIKKO

喧嘩しますよー😆
    あの時も、後になって喧嘩。
    酔っ払いは全然気にした素ぶり無いから余計に腹が立って、運転してるのにご機嫌で太ももとか触ってきてブチ切れましたね。

子供置いてくれば良かったのに…とか平気で言います。どーせ起きないよって。
    起きて泣いてママ探し回ってたらどーすんのよ!!可哀想すぎる!
    泣いて探し回るうちに事故でもあったらどうするの⁉️隣の家が火事になってたとしても助けられないじゃん!とか言うと、そんなことあるわけない、的なね。

男性は親になった自覚が生まれるのが遅いです。あの最悪な夜は2人目が生まれた後の冬…。それまでも似たようなことは何度もあり迎えに行っていました。その度に「もう行かないからね!」と言うのですが、繰り返すんですよね。

3人目がお腹にきてから特にパパの自覚出てきたなーと彼を見直す事ができました。最近はお迎え来て!もないし、終電も逃さず、駅からも歩いて帰ってくるし、家事も良くしてくれる人になりました。

• 12月30日
  • どれみ1211

どれみ1211

3人目でやっと自覚するんですね...
    MIKKOさん、本当に頑張ってこられたんですね✨
    私も、旦那にしっかりしたパパになって欲しいので教育していきたいと思います❗

• 12月30日
ゆほま

旦那さんに預けたことありますか?
私も最初は子どものためと思って頑張ってたけど意を決して預けて出かけるようになってからは
旦那も大変さが分かるようになってくれましたよ(;∀;)
しょうがなく出かける時はコンビニスイーツ買ってきてくれたりするので、それを励みに頑張れるようになりました(笑)

• どれみ1211

どれみ1211

預けて出掛けたことないです(*_*)なんせ、子どもが旦那になついてないので(^^;1人を預けて1人は一緒に出掛けたことはありますけど💡
    子ども預けて、何時間くらい出掛けましたか?子どもが可哀想でなかなかできないんですよね...

• 12月30日
  • ゆほま

ゆほま

1時間、2時間とのばしていきました!
    ママがいたらママがいいに決まってますよ!うちは今年から私が働き始めたりもしたので、二人、丸1日預けたことも月1くらいずつありました。
    今日も4時間ほど預けましたよ!
    懐いてるか?と言われたら懐いてないけど・・・(笑)
    うちの子のパパ嫌いは半端ないと思います(笑)
    居ない方がむしろ懐いてくれてるみたいです。まぁパパしか遊んでくれないからかも知れませんが(笑)

• 12月30日
  • どれみ1211

どれみ1211

そうなんです❗パパ、遊んでくれないんです❗自分はテレビ見たり、寝てたり...。子どもを預けるのが恐ろしいんですよね💦子どもに何かあったら後悔するのは自分だと思って...
    旦那も1人で子どもをみるのが不安みたいです(^^;
    しかし、私も、来年度から仕事復帰の予定なので少しずつでも預けてみようかな~と思いました❗
    ありがとうございます✨

• 12月30日
ゆぢ

めちゃめちゃわかります😞それ💨
うちもそれ何回もやられてます😅

毎年、義理実家に義理兄家族、我が家、義理弟がそろいますが絶対に3兄弟で初日の出だの初打ちだの💥
奥さん、子供おいて😡

義理両親も怒れよっていつも思ってました…😅

• どれみ1211

どれみ1211

確かに、義両親に怒って欲しいですよね❗小さい子どもほったらかして自分の好きなことやって...。
    なんなんですかね😡💨
    腹立って寝れないです(笑)
    でも、私旦那に怒れないんですよね...
    旦那に対してキレてみたいです(笑)

• 12月30日
 ぺこ

うちも昨日そんなかんじでした。
わがままではないと思いますよ。私も思いますし、今月は飲み会が続いたので、めっちゃ嫌味も言っちゃいました。
でも、昨日は21時頃には連絡があり、21時半くらいには帰ってきましたよ。いつもより早いし、量も飲んでないかんじでした。
(以前酒癖の悪さに限界をかんじ、義母にも報告し、家出をしたこともあるので)
連絡があってから、義母と“今日飲んだくれたら恐いと思って早く切り上げたな😄”って話ながら帰宅を待ってましたよ。

どれみ1211

年末は、仕方ない部分もあるとは思うんですが...
こっちは、我慢して出掛けなかったりするのに、旦那は平気で飲み会に行くから...
イライラは積もるばかりです。
酒癖は悪くないのですが、朝もずーっと寝てるのでイライラするんですよね...
ぺこさんの旦那さんは、しっかり連絡もするようになって偉いですね🎵

あ~りさん

誰の実家に我慢して帰省しとんのか-_-#ですよね。
私も義理実家に放置されてからなるべく行かないようにしてます。
こっちは自分の実家に帰った時は常に近くにいたり話すようにしてたのに…。