※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
ココロ・悩み

旦那と義弟夫婦の違いに悩んでいます。羨ましく感じてしまい、自分に自信が持てない状況です。義実家での会合が憂鬱で、悲しみが強くて前向きになれません。

どうしても、旦那と旦那弟(義弟)の奥さんに対しての対応を比べてしまいます…

旦那は淡白で人付き合いも最低限、狭く浅くがモットーでインドア派。2年半交際して結婚5年目。
義弟は広く深く?なのか顔見知りも多く付き合いがたくさんあります。アウトドア派で運動するのが好き。
最近結婚し、奥さんを中学、高校時代などの友達に会わせてます。約半年交際後結婚。

義弟夫婦は新婚で今が一番楽しい時なのかな〜と思いつつも、私達が新婚の時はそんなこと無かったなーと羨ましく思います。
正直、義弟嫁は可愛くて皆んなに自慢したいんだろうな…。

私なんか付き合った当初から15キロも増えてますし…😣
2人目出産後はボロボロで肌ツヤも違います。

義弟夫婦と私は同じ年です。
だから余計にキラキラしてる2人が眩しく羨ましいです。
明日急遽、義実家で会いますが今から憂鬱です…

よそはよそ、分かってはいますがなんだか悲しみが強くて前向きに考えられません😭
こんな私に喝をいれてください😥✨

コメント

かーちゃん

そんなおいなりさんの事、義弟の奥さんは

2人の子宝に恵まれて、堅実な旦那さんがいて、とても羨ましいなー!

と思ってるかもしれませんよ。

• おいなり

おいなり

ありがとうございます…(>_<)✨

• 12月31日

交際半年で結婚…まだ浮き足立ってる頃なのでは❔その内うまくいかなくなるかも…なーんて性格の悪い私は考えちゃいます😅苦笑
むしろ5年も結婚生活続けてるおいなりさんの方が安定した関係性を築けてるように思えますし、この先も末長く幸せに過ごしていくのかなーなんて✨
義弟さん、アウトドアで交遊関係も広いとなると付き合い優先でいずれ家に寄り付かなくなりそう😅またまた性格の悪いこと言ってすみません😣💦⤵

• おいなり

おいなり

ありがとうございます…!
    バチが当たるかと思いますが(笑)
    私も性格悪く…心の奥底に隠してた誰にも言えない事をスカッとするくらいどストレートに!(笑)
    もう本人たちの浮かれ具合と周りとの温度差がすごくてついて行くのに必死でした(笑)
    入籍するときも、義母から「◯(義弟)が結婚するらしい」と連絡来ました。
    それも言われてから1週間後とかに入籍(笑)
    会ったことはありましたが、親同士の顔合わせも入籍後で結納とかの話もまとまらないまま会ってました。
    入籍して2ヶ月後にお家を買ってます(笑)

多分、義弟が付き合い優先にしたとしても一緒に奥さんを連れて行くタイプなので、一緒に交友関係を知れていいな〜と思ってしまって😅
    でも、子供が出来たりしたら面倒だろうな〜とも(笑)

• 12月31日

退会ユーザー

そうなんですね😱
    何だかそんなとんとん拍子にことが進んでいってるとその内何かあるんじゃないかなーなんて思っちゃいますけど😅笑
    家買ったとかすごいですね❗別れないように頑張らないと…笑⬅ゲスの極み

• 12月31日

退会ユーザー

何だか自分で言っといて罪悪感がわいてきました😅結局羨ましいんですよね😢これが妬みなんだな…と実感してしまいました🌀
    幸せの定義なんて人それぞれなんだから他所と比べる必要ないのにそういう人が居るとつい黒い部分が出てきてしまいます…😅
    大晦日なんで黒い部分全部捨てて新年迎えたいと思います。⬅自己完結
    ごめんなさい😱

• 12月31日
  • おいなり

おいなり

そうなんです!
    羨ましいんですよね😩✨

年内最後、この黒い部分を成仏させましょう😭
    むしろ、黒い部分を出させてしまってすみません💦
    でも共感していただき嬉しかったです♡

良いお年を😊✨

• 12月31日
 麻理子

今日、旦那と喧嘩しました。
旦那は頑固で自分からは謝りません。
明日からの年末年始が憂鬱です。
今日も晩御飯は食べたくないと言ってふて寝です。
喧嘩しても、折れてくれる旦那さんが
羨ましいです。

• おいなり

おいなり

喧嘩してご飯食べないでふて寝…
    これから父親になるのにそんな子供のような事されると参っちゃいますね😭
    新年までに仲直りできますように😊✨

• 12月31日
ぽんぽん

その通り‼️‼️

他所は他所‼️

でも、客観的に自分を見られているおいなりさんはきっと強いです!

比べるのではなく、ご自身の良いところをもっと伸ばしてください‼️

と言っても私も産後ダイエットが上手くいかなかったりで気持ちが落ちるときもあるんですけどね〜💦

なんでこんなにお菓子食べてもうたんや〜💦💦

って自己嫌悪になったり…

• おいなり

おいなり

ありがとうございます…(>_<)✨
    お菓子食べたいです(笑)

自分のいいところ…
    子供が2人になると本当自分のことは二の次三の次になります😂
    それはそれで幸せな事なんですが、まだ子供がいない夫婦のキラキラを見てるとそれはそれでいいな〜…とよく深き人間なんです、私😱😱
    こんなんじゃバチが当たりますね。

• 12月31日
ぼんぼん

じゃあ何で最初から義弟さんのようなタイプの人と結婚しなかったのでしょうか???

旦那さんにも好きになったいい所があるはずですよね?いくら身内でも、外側から見える所は良く見えますよ。付き合いが広い男性はそれはそれで付き合う奥さんも大変だし😅😅

私はこの年末大掃除やらなんやらで手荒れが酷くガサガサのボロボロですが、家族の為にボロボロになってる自分に心の中でキラキラしてます😂✨
何事も考え方ひとつですよ😌✨

• おいなり

おいなり

別に義弟がタイプなわけではありません。

家族の為のボロボロになっても心の中ではキラキラ…
    素敵ですね😊✨
    私もそういう考え方出来るようにしたいです( *´艸`)

• 12月31日