※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
妊娠・出産

ちょっと相談なんですが、今切迫早産で入院中です。産婦人科のしおりで用…

ちょっと相談なんですが、今切迫早産で入院中です。

産婦人科のしおりで用を足したらウォシュレットをするようにと書いてあってそのとおりにしてたんですが、いつもウォシュレットした後黒いものが浮いてます。

大はまだ病院に入院してからしてないので違うし、生理の終わりかけのようなカス?にも見えるし、汚れっぽいしというかウォシュレット使わない方がいいのか?と考えてしまったり(;>o<;)

こういうのって看護師さんに相談してもいいんですかね?

• ミルキー(生後6ヶ月)

コメント

ぴよ🐤

ぴよ🐤

私はウォシュレット使わず
洗浄綿で拭いてました(>_<)

• 12月30日
  • ミルキー

ミルキー

洗浄綿ですね!旦那に買ってきてもらいます(*′V′*)

洗浄綿って何枚入りですか?結構入ってます?

• 12月30日
  • ぴよ🐤

ぴよ🐤

私が使っているのは2枚×50包のやつ
    使ってます╰(*´︶`*)╯

• 12月30日
  • ミルキー

ミルキー

結構入ってるんですね!ありがとうございます(*′V′*)

• 12月31日
かめれおん

かめれおん

妊娠中は自宅のウォシュレット以外は使わないように、私の病院ではいわれましたー。

• 12月30日
  • ミルキー

ミルキー

病院によって違うんですかね?使わないようにしとこうかな( 'ω' ;)

• 12月31日
ama

ama

ウォシュレットってあまり掃除されてない気がします💦

看護師に言えば、掃除の方に伝えてくれると思いますよ!
実際、私が病棟勤務のときにウォシュレットが汚いんだけど…と個室の方に報告していただき、出入りしてる業者に掃除してもらいました!

• 12月30日
  • ミルキー

ミルキー

試しにウォシュレット使わなかったら黒いの出ませんでした(;•̀ω•́)

もう使いません!業者って大晦日も営業?してるんですか?

• 12月31日
  • ama

ama

ヒー😭ゾゾっとしますね💦

私が働いてたところは毎日来てました!
    病院によるのかもしれませんが、、、
    もしお掃除さんいなくても、看護助手さんとかでやってくれるかもしれないので、看護師に伝えると良いですよ💡

• 12月31日
yummy

yummy

私も入院中ですが、1日3回はおりもの、出血や破水感について聞かれますよ。
黒いのがでること、ウォシュレットを使ったほうがいいか、気になったらすぐに看護師さんに相談したらいいとおもいます。

• 12月30日
  • ミルキー

ミルキー

そういや朝に聞かれます!ウォシュレット使わなかったら黒いの出なかったです!汚れまみれの水を当ててたなんてゾワゾワします(´・ω・`;)

• 12月31日

「妊娠・出産」に関する質問