※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
ココロ・悩み

友人が妊娠報告を勝手に広められ、それに対して不快感を示したが、謝罪された。その後も友人の対応にイライラしている。心狭いか悩んでいる。

こんばんは。
今日、元同期だった友達から連絡があり、出産もうすぐだね☆産まれたら写真付きで報告ちょうだいね!!ときました。
実はこの子、初期に妊娠を伝えたところ、その子伝いで何人からも妊娠したんだってねおめでとうと連絡がきて、まだその時3.4ヶ月で安定期にも入っていなかったんです。
前から少し非常識な子なのかな?と思っていましたが、友達があまりいなく、可哀想だなという気持ちもあり友達関係を続けていました。
しかし、これを機に完全に深入りするのはやめようと思い、引越しもしたのでもう連絡こちらから取るのはよそうと思っていました。

今日連絡がきて、調度色んな子に話した話になったので、「自分の口から報告したかったよー!まだ安定期前だったし、身内とか仲いい子にしか言ってなかったからさ」と伝えたら「ごめん😭私も妊娠したことないし周りでも妊娠した子って経験なくて、安定期っていうのもよくわからなくて、みんなに言っちゃった😓しかも、私だって何故か副業で夜やってること噂になってるよって言われたんだけど💧」とのことです。夜やってることは、私は誰にも自分から言ってませんでしたし、むしろ妊娠とその話を同じ土台にあげてくる事にカチンときて、思わず「安定期なる前なのに言いふらすと、信頼なくすよ。知らなかったで済むのって学生が限度じゃない?26歳でそれは、痛いしこれからどんどん周りそういう報告増えると思うからマナーとしてやめた方がいいよ。それに副業のスナック話はみんな既に知ってたし、そもそも隠すどころか色んな人誘ってるじゃん。人生一番の妊娠っていう命の話と、副業の話同じ土台にあげるの?」とラインしてしまいました。

謝ってはきたので、「私も臨月で不安定だからか、強く言いすぎたかも辛口ごめんね」と言うと「うんうん!妊娠中だから浮き沈み激しくなっちゃうのかもね😭話いつでも聞くからね❤」とのことで...これにもイラッときてしまいました。
私が心が狭いんでしょうか?😓

コメント

うさぎ女。

いますよね、そんな人(´・ω・`)
無理だと思うなら
お付き合いとしては
もういいんじゃないかと思います(><)

• ぽちこ

ぽちこ

出産の時期と重なり、今久しぶりに開きました!返答ありがとうございます(;_;)もう極力関わらないようにします‥‥(><)

• 9月28日