※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
圭
妊娠・出産

妊娠中で2歳半の子が拒否する悩みです。一緒にいるとベタベタだけど、他の人がいると私が必要ない感じ。妊娠と関係あるか不安。

いつもお世話になってます!
ちょっとした悩みなのですが
今、妊娠中で上の子が2歳半になるのですが最近なんでも「お父さんでなきゃやだ!」「お母さんはあっち行って!」
というように拒否されてショックです💦
私と二人きりの時はベタベタしてくるのですが、そうでないと私の必要性がない感じでショック😱
妊娠とか関係ないのですかね(´・ω・`)?
年越し前にモヤモヤしてて😅💦

コメント

アサラー

同じ状況です。

妊娠してから赤ちゃん返りしたり、
お父さんじゃないとダメだったり、
ベタベタくっついて来たり…
子どもも複雑なのかなーと思ってます。

ちなみにはじめに妊娠に気づいたのは子どもでした。着床の時くらいに💦

何となーく感じてる気はします。
圭さんのお子さんも妊娠関係あるかもしれませんよ。

• 圭

複雑ですよね😭
    何かしたっけ?と子供に対して本気で悩んでしまいます😱

着床で気づかれるなんて凄いですね!
    うちの子も気にしてるのかな?

• 12月30日
こいなち

うちも2歳8ヶ月の娘がそうです!旦那がいると「パパがいい!」「ママイヤ!あっちいって!」と言われます(。>д<)でも旦那も気分屋なので、遊んでくれないと、「ママ遊ぼう!」てきたり…ママは普段からいるからきっとパパに甘えてるのかな?と思うようにしてます(^-^)v

たまに本気で落ち込みますが、オムツがえも、娘に言われると旦那もしてくれるから、それはありがたいです\(^_^)/

• 圭

うちもオムツ替え、お風呂と全てやってくれるので有難いのですが
    ふと寂しくなってしまって(笑)
    私もお母さんとは、いつでも一緒にいれるから安心してるのかな?とポジティブに考えます😂

• 12月30日
せつ♬

最初は少し寂しいですが、下のお子さん産まれたら、上の子がパパっ子だと楽ですよ!
うちの子も、産後の里帰り時、旦那と旦那の実家に行っていたら、すっかりパパっ子で、ねんねの時もパパーって感じで、私は下の子みれるので、助かってます😊

• 圭

確かに下が産まれたら上の子に構いきれなくなりますものね💦
    うちだけでないみたいで安心しました😭

• 12月30日
ぷぅ

妊娠していることも多少関係してると思いますが、そういう年頃なのもあると思いますよ!
うちもそうです😅
ママ大好きと言ったり、あっち行ってよと言ったり、気分によりけりです。
赤ちゃんができたことは分かっていて、お腹に話しかけたりなでたりしてくれるので、赤ちゃんが嫌なわけではないのかなって思ってます☺️
お母さんのことは大好きだけど、自分で色々やりたくなる時期ですしね!
嫌がられてもぎゅーってして、大好きだよー!って伝えてます(笑)

• 圭

そういう年頃なのですかね?💦
    主人がいても本当にたまーーーに甘えて少ししたら「もういいや」という感じで私いなくてもいいのかなと段々ショックが広がって😂
    泣かれたり叩かれたりするんですが私も抱きついて好き好きアピールしてみます(笑)

• 12月30日
メロンパンマン

うちは妊娠してませんが、娘から
「ママ悪いおばさん」とか
「ママ嫌い、知〜らない!」とか言われてます。。。
今も「パパとお風呂入る。ママはバイバイ」と言って
主人とお風呂入ってます😅
そういう時期なのかなと思ってます。

ママ嫌いって言ってても本当に離れたら泣いちゃうし、
なんだかママを試してきてる感じもあるので
成長の過程かなぁと思って「はいはい」って流すようにしてます。
(流したらしつこく「ママもう嫌!こっち来ないで!」と言いながら、つきまとってきたりしますが、、、)

• 圭

悪いおばさんだなんて傷付いちゃう😱
    私も今ごはんで取り分けたものをポイされました(笑)
    なるほど私は試されているのか!

• 12月30日
MAXとき

うちもそうです!時期なのか?赤ちゃん返りなのか?
夜中に起きて父親がいないと、父親のベッドに泣きながら入っていきますよ😂
私の存在意義を見失ってます。

• 圭

眠いだろうに父親が起きると寂しがって一緒について行くので本当に存在意義を失いますよね😭
    母に楽をさせてくれているんだとポジティブに考えようかな💦

• 12月30日