※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
子育て・グッズ

11日間NICUにいた次男が母子同室になり、くしゃみや手の冷たさが気になる。風邪か不安でナースコールを悩んでいる。クレーマーに思われたくない。

連投すみません…(;_;)

産まれてから11日間ずっとNICUにいた次男と今日から始めて母子同室をします。ぬくぬくと暖かいところにいたせいなのか?さっきからくしゃみ連発してます(;_;)手も少し冷たくて…。長男がRSでわたしもずっと一緒にいたこともあり、さっそく風邪症状なの!??とビクビクしてます…。ナースコールしたらクレーマーっぽいですかね…?笑 2人目なのに!とか思われるかな…(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

みーママ

私は入院中不安なときナースコールしてましたよ☺️看護師さんも理解していると思うので大丈夫だと思いますよ( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    勇気を出してナースコールしてみます!笑

    • 12月30日
  • みーママ

    みーママ

    ふぁいとですー‎╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ✨✨

    • 12月30日
あーり

うちの子もくしゃみが多くて看護師さんに聞きましたが赤ちゃんは鼻腔がせまいから?とかでよくくしゃみが出るそうです(^_^;)
上の子はあまりなかったので気になりましたが大丈夫なようです!
手はある程度冷たくても大丈夫と言われました★

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    そうなんです!上の子はなかったんですよねぇ(;_;)NICUにはいってたからこそきになるってのもあって…!大丈夫だとはおもうんですけど、聞いてみます!!

    • 12月30日
三日坊主

体温計で測ってみたらどうでしょうか?
私も生後9日の次女がくしゃみ連発してます。鼻水も出てるので湯たんぽ入れたりしてます。
病院でも湯たんぽ貸してくれたり、掛け物で調節したりしてくれると思いますよ!
二人めでも出産時期が違えば分かりませんからね(笑)
私も二人目ですがどうしたらいいのかてんてこ舞いです💦💦💦
お互いに頑張りましょー!!
お大事にしてくださいね!!

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    お誕生日2日ちがいですね!!
    そうなんです…。上の子は夏生まれだったので、てんてこまいになってます!!同じような方がいて安心です!笑
    はい!がんばりましょー!

    • 12月30日