※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ママ
妊娠・出産

安定期を過ぎた方への質問です。妊娠後の食欲について、量は減りましたか増えましたか?両親からの指摘で不安になっています。

安定期を過ぎてつわりがない方に質問があります。
妊娠してから食べる量は減りましたか??それとも増えましたか??

両親に食べなさすぎ。と言われ、それじゃ赤ちゃんが育たないといわれ不安になっています。

コメント

mama3年目

私は、食べる量へりました。
後期には普通に戻りましたが。
産後は、妊娠前より食べなくなりました

みーママ

つわり、なかったです☺️
食べる量は妊娠前と同じくらいでした💡

妊娠中の食べる、食べないは赤ちゃんの成長にあまり変わりはありません。ママ自身がふらふらになるくらいの極度なつわりやダイエットでしたら産院から点滴をすすめられますが。。。
国も、産婦人科医会も健やか21というグラフで提言しています。あまり心配しなくてもいいかと🤗✨
母子手帳にもありますが、「妊産婦のための食事バランスガイド イラスト」と検索すると健やか21のグラフが出てきます!一応載せておきますね👀

• 蒼ママ

蒼ママ

丁寧に写真までありがとうございます!!☺️💗 参考にしてみます!!☺️

• 12月30日
かおりん

今は赤ちゃんの分とかいらないですよ。栄養さえきっちりとってれば問題ありません❁

みんみー

普通に食べてると自分の体重ばっかり増えるので夜は減らしてます!
普通に食べれちゃいますけどね😂

チッチ!!

増えました(笑)
減らす必要ないですし、食べ過ぎとかバランスを考えてたらいいかと!

yuiyui

私は増えも減りもしませんでした。

そんなに食べなくても栄養バランスさえとっていれば大丈夫と言われました♡

妊娠してない時より意識して少し多く食べるようにしましたが、量ではなくカロリーを増やしました( ・ᴗ・ )(ご飯を多めにたべたり…)

親世代は食べろ食べろいいますよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

ERIKA

昔と今は違う。事。理解してほしいですね。
でも極端に食べれないなら心配になるもわかります。食べ過ぎも食べなさすぎもダメだと思います

私も周りは食べろ食べろと言いましたが、つわりで食べられなくなってたせいか胃袋が小さくなったようで?量は食べられませんでした🙋量より質が大事みたいですよね。
産後は母乳あげてるとお腹すくので沢山食べてます✨

さーちゃん

増えました!食べすぎなほど😅
昔は2人分食べなきゃダメみたいに言われてましたが、そんなことないんです。
1日1食とかは食べなさすぎですが3食食べてるなら大丈夫だと思います!
心配なら検診の時に聞くのが1番です(^-^)

はっぱ

食べる量はそんなに変わらないです!

ミルキー

後期になって胃が圧迫されて食べる量減りました( ´・ω・` )

でも赤ちゃん順調てか少し大きいみたいです笑

Nママ

1人目の時ですが、悪阻で食べられなくなり、悪阻が落ち着いてからは普通の量〜少し少なめくらいの量で落ち着いてました!