※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

8wに入ったばかりで安定期ではない状況で、旦那のいとこ達に話すべきか迷っています。みなさんはどうしましたか?

まだ8wに入ったばかりで
安定期ではないです。
旦那のいとこ達に言うのは
やめたほうがいいのか、
もう言うべきなのか悩んでます。
みなさんはどうされましたか?

コメント

アヤックマ

私は言いません。
安定期入ってから報告します。
妊娠を伝えてないと困る人には早めに報告しました。

ひろ

私は言わなきゃよかったってことがありました…😢

POOH

旦那の従兄弟には言わなかったです。義母には言いましたが、安定期までは言わないでくれてました。
妊娠中は何があるかわかりませんし。
お腹が出てからあったときには言いましたが。

ちびじんべえ

私は流産経験があったので慎重になり過ぎ、いつも会っていた実母にでさえ5ヶ月まで言いませんでした(笑)

あいあい

初期は夫、親、会社にしか言わなかったです。20週でみんなに報告しました!

み

妊娠分かったときは、両方の両親と、つわりがひどかったので自分の部署の人にだけ伝えてました。

何があるかわからないので
安定期まで親切にも
一切伝えないようお願いしてました。

ゆう

母子手帳もらってからの方が安心ですよ

ママリ

何か言わなきゃいけない理由でもあるのでしょうか?
安定期までは親と兄弟までにしました。
安定期後も親戚と実際に顔を会わせる友人にしか伝えていません。
実際のところ産まれるまでは本当に何があるかわかりませんから。

8週で話すなんてとんでもないと私は思っちゃいますが…

• mm

mm

言わなきゃいけない理由はありませんけど、言ってもいいかとご両親に言われたのです。とんでもないですか…そうですね

• 12月30日
(´-`)oO

私も現在8週です(*´꒳`*)゚*.・♡

両家の家族以外には妊娠したことは伝えてません😳💓安定期に入ってから周りには言うつもりです!

しましま

私は安定期入ってからでも言わなかったです😂💦まだ言わない方が良いと思います!