※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
ココロ・悩み

旦那と喧嘩しました。育児でイライラし、手伝ってほしいと伝えたら、家にいるならできるはずと言われ、怒りが爆発。旦那は家にいたくないと言い、悲しい気持ちに。

旦那とさっき喧嘩しました。
普段おっとりで、キレるてこともありません。

でも、子供ができてから私がイライラしたり愚痴をこぼしたりと、旦那に色々あたったりします。あと、旦那を見るとイライラがすごくたまります。
目の前で、テレビゲームや、好きな時間に好きな時間まで寝てたり,,,,
よく皆さんがいっている大きな子供がいるみたい。ほんとよくわかります。


それがすごく嫌なんです。腹が立つ。家におるなら少し何か手伝って。そんな時間暇があるならなんかしてよ。て思います。

でも、こっちは育児休暇中なのでいつも家におるならできるやろ、言われました。
確かにそうなんです、自分でもわかってます。


私がさっき夕食の、準備してたら上の子の面倒だけみて、下の子は別の部屋で1人放置で大泣き。

それで色々たまってたのが爆発して、怒鳴りあいの喧嘩になりました。


旦那が、
家におると愚痴しか言われん。そんなんやったら仕事行きよる方がずっとましや。家になんかおりたくない!!!!

と言われ、

すごく悲しくなりました。
いい奥さんになれてないし、いいお母さんにもなれてない。


話がごちゃごちゃしてしまってすみません、
ここではかせてもらいました。


コメント

kst..m

私も産休育休中言われましたよ(>_<)産後1ヶ月わ大人しくしておけってよく言われますけど(🏠いるんだからご飯くらいつくれ)って言われました。今わもう仕事もしているせいかいわれなくなりましたが男のひとわ子供何人いようが自由ですよ(笑)皆が皆でわないですけどね💦

  • さらら

    さらら

    こんばんわ。
    早く復帰したくなりました(´・ω・`)

    コメントありがとうございました(*^_^*)

    • 12月30日
もんもん

んな仕事復帰したらやんのか?
やってくれるんやな?
って感じですね(^ν^)

家族ができて子供ができたなら
自分の時間は家族に使うべきです。
周りに合わせるべきです。
働いてるなんて関係ない、
じゃあ母親も働いてたら
子どものこと、家のことしなくていいの?
違うでしょ?母親なんだからやれって言うでしょ?
仕事してるしてないは関係ない、
父なら親なら子育てはして当たり前、
ゲームは子供達が寝てる時にやれ
子どもに合わせて起きろって思います。
仕事行ってる方がマシとか
家にいてダラダラするだけなら
こっちだって仕事行って欲しいわ😭
イライラするだけ😭
役立たず😭

って言ってやって欲しいです😭

主人は子供が生まれてから休みの日でも
子供が起きたら起こします。
夜泣きも対応させます。
ゲームは子供が寝てる時だけです。
子どもに合わせて生活出来ないなら
父親になる資格なんてない、と思います。

  • さらら

    さらら

    こんばんわ。
    うんうん、そうそう。と納得する文章でした!

    旦那と、約束事を決めたいと思います!
    コメントありがとうございました(*^_^*)

    • 12月30日
cinnamon

ご自分を責めないでくださいね。
フルタイムで家族の為に働いてる旦那様も立派です、疲れてるでしょう。でも、こっちは自分以外の命を1日24時間365日守らなきゃならないわけで。
比べる事はいけないことかも知れないけど、正直働きに出てる方がよっぽどいいって私は思ってます。だってどんな仕事だって一人になってホッと息を抜く瞬間ありますもん。その一瞬があるだけで羨ましいって思います。
毎日毎日、同じこと繰り返して、ヘトヘトに疲れて、それでもちょっと待って!が通用しない日々を過ごしてるわけですからついつい愚痴が出ちゃうのは仕方ないです。

  • さらら

    さらら

    こんばんわ。
    確かに母親て子供が常にいて、1人の時間過ごすてのがないですよね。
    仕事復帰したらゆっくり昼食食べれるのが楽しみです♪後、同じ会社の子持ちの人たちと会話するのも!

    愚痴いっぱい聞いてもらいます!
    コメントありがとうございました(*^_^*)

    • 12月30日
国際mama.kao

家に居るんだったら、育児をして当たり前だと思います。
文句を言われる用な事をしてて、逆ギレでしょ?
奥さんは、貴方が仕事してる時に、全部してます。

じゃあ、貴方から見て子供らは、どんな、存在なん?
って問いただします私の場合。

私の旦那も初めての子供で何かあれば私に、言ってくる旦那でした。外人なので言葉壁など有りましたが。
私が何故育児しないの?
二人の子供じゃん?
しないっておかしいじゃん?
って怒鳴り散らかしました。

男は、仕事で疲れてるのは、
奥さんも充分に分かってます。

ちょとした事も頼めない?
育児しない?
馬鹿かって思います。

  • さらら

    さらら

    こんばんわ。
    はい。
    ほんとゲームとかやめてほしいです。
    子供連れてでかけるにも、ポケモンゴーしたり、はぁ?!ふざけるな!て思います。
    スマホのゲームも何個かインストールしてやってたり,,,,
    なんでそんな暇があるの?目離した隙におらんなったらどーするの?
    めーっちゃ心の中で言ってました。

    父親みんなって訳じゃないですが、
    ほんと、私の旦那はほんとに,,,,バカ?!て思います,,,,

    コメントありがとうございました(*^_^*)

    • 12月30日
deleted user

手伝ってもらいたいですよね…
自分の子なのにしない旦那さんいますけど不思議でたまりません