※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
opemama
家族・旦那

みなさん、義実家ではどれくらい家事の手伝いをしていますか?義母は妊娠…

みなさん、義実家ではどれくらい家事の手伝いをしていますか?
義母は妊娠中の私の身体を気遣って
「妊婦さんなんだから、休んでて」
と言ってくれます。
でも甘えてばかりだとなんだか申し訳なくて、家事などお手伝いしたいのですが、みなさんはどうしてますか?
一応「休んでて」と言われても、食器を片付けたりテーブルを拭いたりなど簡単なことはするのですが、結局ほとんど全部やってもらってしまってます😅😅

コメント

ももんちゃん

いつも何かありますかー??とは聞きますが、皿洗いや食器拭き、できたものを運ぶ...その程度しかお手伝いしないです!

• opemama

opemama

なんだか同じくらいで安心しました😊🍀なかなか義実家だと未だに落ち着かず😅ゆっくりしててと言われるとなんだかソワソワしてしまいます(笑)

• 12月30日

義実家は義祖母も元気でまだ台所に立ちますし、義妹も独身で実家にいるので行ってもとくにやることがなくて😅
下膳ぐらいしかしてないです😅

• opemama

opemama

お祖母様もご一緒なんですね🌻そしたら...確かにやることないかもですね😅💦なんだか安心してしまいました😁

• 12月30日
あいば

ほとんど何もやらないです!時々洗濯物を畳んだり、ほんとまれに皿洗いをしたり料理の手伝いしたり程度です。よく義実家行くと家事を全部自分でやらなきゃいけないから疲れるという投稿を見ていたので自分がすごいズボラ嫁だと思っていましたが案外みなさん何もしていなくて安心しました!笑

• opemama

opemama

ほんと、私も自分がズボラなんだと思っていたので、安心してしまいました😁💦でも「いいから〜」と言われてるのに無理に台所に入っていくのも失礼かなぁ...とか思ったりして😅でも、いいって言われたらとりあえず妊娠中くらいはお言葉に甘えちゃおうかなと思います❤

• 12月30日
ヒスイ

私は運ぼうとするとやるから休んでて!と義弟、義妹もが奪うように持っていくのでやることがなくなっちゃいます😂
食器洗いも食洗機だしやることないので全部やってもらっちゃってます💦

• opemama

opemama

優しい義弟さんと義妹さんですね🍀やっぱり「やります!」って姿勢は見せなきゃ、とか思ったり、あんまり食い下がりすぎるのもなぁとか思ったり、なんだかまだまだ慣れない義実家です😅(笑)

• 12月30日