※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、出産する病院に悩んでいます。総合病院と個人病院で迷っています。一人目は総合病院で、個人病院は上の子と泊まれる大部屋が魅力的です。皆さんはどちらで産みましたか?

今妊娠4ヶ月なんですけれど出産する病院で悩んでます💦
総合病院で産むか個人の病院にするか、一人目の時は総合病院で産みました。
二人目で悩んでいるのが個人だと大部屋があって上の子と一緒に泊まれるからです。

みなさんはどちらで産みましたか?後それぞれよかった点や悪かった点など教えてもらいたいです😥

コメント

みき(*´-`)

上の子も一緒に泊まれるのいいですね!

私は個人の病院です。
一人目の時に出血して大変だったので、それを知っているという点と、ご飯がものすごく美味しかったから!という点です。

総合病院より個人の方がご飯は美味しいと思います!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!
    個人病院の方がご飯がいいらしいですね😊
    それと個人の方がいろいろサービスもあるみたいで😚

• 12月30日
ママ

総合で産みました。
高齢出産なのもあり、何があってもいいようにです。
案の定、難産、大量出血。お腹の子にも何かあるかもと。
総合でしたので、素早く対応してくれ、無事に出産終わりました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろいろもし何かあったらって考えると総合病院の方が早く対応とかしてくれて安心ですよね😂

• 12月30日
わたげ

個人病院で二人目をうみました。
うちは個室でしたが、子連れの泊まり(特に3才未満)は感染対策上できませんでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    一緒に泊まれないこともあるんですね💦

• 12月30日
さぁちゃん

1人目は総合病院、2人目は個人病院で産みました😄

2人目個人病院にしたのは、上の子と一緒に入院できたからです😄

総合病院の時は、流れにそって私たちが行動するて感じで疲れました😅
でも個人病院のほうは、アットホームな病院で、赤ちゃんの泣き声が聞こえて少したっても泣き止まなかったら、ナース側から来てくれて、対応してくれたり✨ホント居心地良かったです😄

なので今回も個人病院にお世話になります😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

個人病院上の子と一緒に泊まれるのいいですよね😊

そうなんですね😍アットホームな感じいいですね😂両方の意見が聞けてよかったです💕

• 12月30日
imm

私は二人とも同じ総合病院です💦
一人目の時に 生後すぐ泌尿器系で異常がわかり 同じ病院の泌尿器科の先生にすぐ見てもらえ 診断をしてもらいました。
もし二人目のときにもなにか問題があったら.. と思うと個人病院で産んでも見たかったのですが 無難に総合病院を選びました💦

うさぎ屋

2人目を総合病院で産みました!
私も上の子と泊まれるところと悩みました。。
上の子と泊まれるところだとプラス六万くらいでした。

私自身初めて娘と離れたので、娘以上に私の方が寂しくて夜中何回か泣きました笑笑
娘は昼間義母にあづかってもらってましたが、泣いたのは一度だけだったみたいです笑
良かったところは、料金がプラスでかからなかった。
娘と離れて、何かあった時にも義母でも大丈夫だということがわかった。
産後赤ちゃんにだけ集中できた。
私が上の子の時もはじめ混合で途中から完母になったんですが、今回もスロースタートで母乳じゃ足りず病室と授乳室を行ったり来たりして居たので上の子がいなくてよかったのかもしれません。あとはまた乳首が切れたり、2人目の出産には良くあるようなのですが後陣痛が辛くて3日間は鎮痛剤を飲んでて体がきつかったです。

悪かったところは、ほんとにほんとに寂しかった!ことが1番です。。
私居ないのにニコニコしてる写真や動画が送られてくると顔が見れて嬉しいのと切ないのと笑
複雑な感情に。
面会した後のバイバイが悲しい。。
あとは娘のご機嫌とりに皆んなお菓子やジュースを過剰にあげていたのでその癖がついてしまった。
とにかく、ご飯を食べているのか、歯ブラシやお風呂ちゃんとできているのか心配笑
でした( ˙-˙ )