※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栽培マン
子育て・グッズ

チャイルドシートの回転機能は便利ですか?回転機能がある方、なくても良かった方の意見を教えてください。

今、チャイルドシート悩んでます!チャイルドシートの回転機能は、やっぱり便利ですか?また、どんな点が便利なのか教えてください!
また、回転機能がなくても十分満足している方、回転機能があるけど、なくても良かったなぁという方見えたら教えてください!
お願いします!

コメント

★

私は回転凄く便利です✨
体重重くなってきましたが、椅子が動かせるぶん楽かなと思います😅

mkcn

エールベベの回転するチャイルドシート使ってます!片手で簡単にクルッと回転できるしまだ2ヶ月なので後ろ向きなので回転しなかったらとても乗せづらいなーと思います(´º∀︎º`)
絶対回転機能はあったほうが便利だと思いますよ♪

わかな

わたしも旦那も軽自動車なので
回転式が第一の条件でした!
結果、とてもいい買い物が出来ました🙆

♡♡♡ 🌹

回転機能は便利です(*´ω`*)✌🏻
自分の正面に向かせて
乗せれるので乗せやすいです😃

ゆ~

首が座るまではホントに回転式にして良かったなぁって思いました。
車が軽で小さいので尚更です。

おっきい車とかスライドドアなら回転しなくてもいけるかなぁって思いますが、やっぱり回転した方が楽です✨

a-chan

回転式と固定との両方ありますけど、私の場合実際回転させて使った事ないですね・・(´-ω-`)
だから正直何が便利なのか・・って感じですかね🤔

じゅにこぷ

うちは回転機能なしのチャイルドシートです。
今は慣れたので平気ですが、やっぱり回転できる方が乗せやすいと思います。コンパクトカーなのて特に感じます。

私がもし買い換えるとしたら、少し高くても回転機能付きにします。

回転式チャイルドシートを新生児から3歳まで使いました☺️
使いやすいですよー!
回転しなかったら不便だろうなと思います。
首が完全に座ってない時や、チャイルドシートを嫌がるようになってイヤー!と暴れるようになった時や、固定されてるとやりにくいと思いました💦

まりゅまろ

ある程度大きくなると回転じゃない方が逆にいいなと思いましたが、0歳から1歳過ぎ頃までは回転が楽に感じます。

はじめてのママリ🔰

回転するやつ使ってますけど、やっぱり楽だし便利です!
回転しないやつでもなんとかなるんでしょうけど…(笑)
ちなみにタントのスライドドアですが、回転にしてよかった〜って思います٩( 'ω' )و

ゆん

1番使う車に回転式、その他の車につけるように普通式のどちらも使用してます!
結論から言うと回転式、すっごく便利です!!私は背が低いのであらかじめ前や後ろに向いてるチャイルドシートに子供を乗せるのは大変で汗回転させると乗せやすいし、後部座席の隣の方に回転して下ろすこともできるのでめちゃめちゃ便利です!全ての回転式がそうかは分かりませんが、肩ベルトを緩めるのもボタン1つだし、リクライニングもボタン1つなのでめっちゃ使いやすいです!
回転式が使いやすすぎて、普通の方はあまり使わなくなりました笑笑参考までに!

栽培マン

みなさん、回答ありがとうございます!
やっぱり、回転機能はつけられる方多いんですね!機能がないのもたくさん売ってるから、正直どうなんだろう、と思ってましたが、後からついたやつにすればよかった、と思うよりはなくてもいけたかなーのほうがいいかな、という気分になってきました笑😁

ありがとうございました!