※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が食事に困っています。偏食が酷く、野菜や魚、肉を食べません。好きな食べ物は限られており、食べるものが少ないようです。1歳の時は食べてくれたが、2歳児はこんなものなのでしょうか。

2歳3ヶ月の娘の食事に困っています
野菜、魚、肉、全般的に食べません。
たまに気分で食べてくれますが
偏食が酷い気がします😓💦
同じ2歳児が居る方、お子さんは
好き嫌いせず食べてくれますか…?

娘の好きな食べ物は
カニクリームコロッケ(中身だけ)
焼きそば、ラーメン、うどん
たまご豆腐、茶碗蒸し、卵焼き、ゆで卵、納豆、ふりかけをかけたご飯
お味噌汁、ぶなしめじ、たこ焼き、茹で海老 くらいな気がします😩💦
野菜類はかなり柔らかくに煮ても食べません…。気分で鶏肉、豚肉、牛肉は食べます😩魚系はモサモサするからか食べません。

1歳の時は食べてくれました。
2歳児ってこんなんもんなんでしょうか😩?こうしたら食べてくれたよ、など教えてください…😭。

コメント

あっきぃ

うちの子も結構偏食ですよー😊
一歳の時はなんでもパクパク食べてたのに2歳ごろは食べなくなって来ました!保育園に通っていたので、給食は頑張って主菜や野菜もほぼ食べるけど、家では肉魚、野菜、豆腐、卵料理全般食べずでした!取り敢えず保育園で食べてたので、家では無理強いせず、一口食べてねと促し褒めていたらやっと最近食べてくれるものがぐっと増えました(๑˃̵ᴗ˂̵)
ちなみに、お肉はひき肉は食べやすいから好きなんですが、他のお肉は硬くて噛みきれないから嫌だと言ってますれ

みに

好き嫌い多いです😅
保育園はある程度食べてるようなので多少目をつぶってますが…
野菜はブロッコリーくらいしか食べません😓
たまに味噌汁の葉物を食べるくらい。。

ウインナーやナゲット、ハムは好きですが普通に焼いたお肉とかは食べません。
お魚は好きです。

カレーやシチューも嫌いです😅

毎日同じようなものになるので、いいのかなって思いますよね😅

まり♡°

うちの子は好き嫌い少ない方だと思います🙌
イモ類、生野菜だけ食べれないです💦
好きな食べ物は
肉(特に牛肉)、ウィンナー、卵焼き、タコ、エビ、豆腐、トマト、ほうれん草、麺、チャーハンって感じです!

魚は煮魚とかはどうですか?
味もあるしモサモサ感も少ないと思います🌟

チャーハンに細かくした野菜(人参、キャベツ、玉ねぎを煮込んだやつ)を入れてます😊

ゆーmama☆

焼きそばやうどんにちっちゃくした野菜も食べませんか?
うちはもっと食べなかったですよ(>_<)
うどんか白ご飯か卵かポテトって感じで。
ちーっちゃくして、食べるものに隠すように口に入れてました!

みこ29

食器を変えてみるという手もあります。
可愛いタッパに入れてお弁当風など(⌒▽⌒)

人参とかも型抜きで可愛くすると食べてくれたりします。

うちの子も食べないものの方が多いくらいです(^o^;)💦
肉や魚は食べないのですが、野菜を食べてくれるのでまぁいつか食べてくれるだろうと思って今は諦めてます💦💦