※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニプニ
子育て・グッズ

市販のオムツで一番小さいものはどこでしょうか?出産後はパンパース新生児用を使用中。2700㌘でブカブカ。他に小さいオムツがあれば使いたい。皆さんは何を使っていましたか?

市販のオムツで一番小さなものって、どこでしょうか?
生後8日目で病院から貰ったパンパース新生児用を使ってます。今2700㌘ぐらいでオムツがブカブカです。自宅には事前に用意しておいたメリーズ新生児用があります。まだ使ってませんが、他に小さいオムツがあればそれを使いたいのですが、皆さんは出産後はすぐは何処のオムツを使ってました?

コメント

メリーズの新生児の"3000gより小さいサイズ"というのを使っていました(^ ^)ムーニーとかからもでています!
1人目の時はそう言ったのがなかったので、パンパースの新生児のテープを止めるところを折って、テープでとめていました!

みみ

小さめのメーカーはムーニーだと思います。メリーズは比較的大きめですよ💡
うちの子は小柄だったので、退院してすぐは3000gまでのものを使ってました✨1箱使いきってから普通の新生児用にしましたよ♪

うちは2630でうまれました!
新生児用のパンパースを病院では使ってましたが
大きくてお腹のところを折って履いてました。
家に帰ってきてからもそれを使ってましたが
パンパースのマイクロサイズを買いずっとこれです😂
値段もお安いですし試してみては?

ひな

うちの娘は、出生体重が2634gとやや小さめだったのでムーニーの3000gまでの子用のオムツを使ってました✋
一ヶ月立つ頃には、普通の5kgまでのオムツになりました😊
確か、メリーズも同じ3000までのが販売されてたと思います。
薬局でも取り合ってると思いますよ✋

じゅにこぷ

うちは2500gでパンパースの新生児用を使ってました。
子供の足回りが細めだったんですが、テープの止め方気をつけたら、大丈夫でしたよ。

他の新生児用(メリーズ、ムーニー)も試してみましたが、パンパースが一番小さめに作られてる感じがしました。

みぃこ

パンパースのマイクロ使ってました!
我が子は2500なかったので…。
今はメリーズやムーニーも今は3000gない子用もありますよo(*⌒―⌒*)o
あとは、パンパースはわりとテープの部分が延びるのでキュッと止めてました!

yu

私もメリーズの3000gまでの使ってましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

さぁちゃん

うちの次男は2600グラムで生まれて、退院の時には2500グラムきってたので💦
ムーニーの3000グラム以下の子用の使用してました😄

新生児用ではブカブカで毎回服までビショビショでしたが、3000グラム以下の子用にしたらいい感じでした😄

ハロルドが好き。

ムーニーの3000㌘までのやつを使ってました🎵病院ではパンパースのSでしたが、退院してから、ムーニーの小さいのがあるのを教えていただいて、それからそれを使ってます🎵

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

ムーニーの3000gまでのやつ使ってました!
病院ではムーニーの新生児でした!
ムーニーは小さめな感じなので退院から2週間くらいでムーニーの新生児使えました(❁´ω`❁)