※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずる🍰*
妊娠・出産

28週以降はカロナールを飲まないように言われていたが、産婦人科の先生から処方された。赤ちゃんの胎動が心配。28週以降でカロナールを飲んでいる方いますか?

カロナールってみなさんいつまで飲んでましたか?

今まで健診を受けてきた病院では
28w以降は飲まないようにと言われましたが
昨日、今後出産する病院で熱のため受診をしたら
熱下げでカロナールを処方されました。
診てくれた先生は産婦人科の先生です。

産婦人科の先生なので安心なんですが
いろんな意見があり不安で😢

あまりにも熱が高いので昨日は飲みましたが
赤ちゃんがちゃんと動いてるのか心配で
胎動ばかり気にしてしまいます…💦

28w以降でもカロナール飲んでたよって方いますか?

コメント

みきたん

飲んでますよー!今日も飲みました!ちゃんと先生には許可得てのんでます☺️

  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    飲んでる方もいて安心しました✨
    私もあまりにも熱が高いの出しますね言われて出してもらったんですが後々心配で😭💦
    でもよかったです💗

    • 12月30日
まー☆

32週くらいの時にカロナール処方されて飲んでましたよ!!
病院では、胎盤がもうしっかりできてるから大丈夫と言われました😊

  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    ほんとですか✨なら良かったです😭❤️
    私は血管が収縮しちゃうからとか言われて
    飲まない方がいいと言われてたんですが
    昨日救急外来言ったら処方されたので😞
    でも安心しました☺️

    • 12月30日
deleted user

私は普通に飲んでましたー😅
旦那が医師でカロナールなら飲んでいいよって言ってました。

旦那の友達が女医さんなのですが、妊娠中、授乳中はカロナールも含め一切お薬は飲まなかった。言ってましたよ。

医師でも考え方がそれぞれ違いますよねー。

  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    みなさん飲んでるときいて安心しました😭💕
    医者でも言ってることが違うとしんぱいになりますよね😞
    でも産婦人科の先生に処方されたので安心して飲みます(´・ω・`)

    • 12月30日