※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

主人が支払うのは家賃、駐車場、電気、水道、外食。食費や日用品、子供の服で4万円でやりくりできるか心配。自分の貯金から補填しているが、自分のやりくりが下手なのか不安。携帯代や美容院代は自分で払っているが、友達の旦那さんが支払っていると聞くと主人に叱られる。


家賃 駐車場 電気 水道 外食は
主人が払っています。

食費 日用品 まれに子供の服
4万円でやっていけますか(T_T)?

もちろん足りないので、
自分の貯金からおろしてます(T_T)
私のやりくりが下手なのでしょうか。。?

携帯代や美容院代も自分で払っていて
友達のところは旦那さんが
携帯代とか美容院代、洋服も買ってくれてると
主人に言うと他の家庭と一緒にするなと言われます。

コメント

deleted user

食費、日用品だけなら
35000円あれば私はやっていけますが
子供の服もってなったら足りないですね😭

  • deleted user

    退会ユーザー


    私も一応全て主人持ちですが
    美容院も半年に1回
    行くか行かないかだし
    洋服なんて結婚してから
    1~2回しか買ってません😭

    • 12月30日
あーか

頑張ってギリギリですねo(>_<*)o
月によっては超えると思います!

なお

4万円はキツイです。゚(゚´ω`゚)゚。
わたしはやりくりが下手、というか、特になにも考えずに使っちゃうので、毎月10万は超えます、、
どれだけ頑張っても、5〜6万は必要かな……

ぶるぞん

やってけないです!
やりくり上手な方でも難しいんじゃないでしょうか😣?

たいちゃんままさんは育休中ですか?専業主婦ですか?

夫婦間で線引きされてる時点で私的には違和感を感じるのですが、もし専業主婦なら旦那さん酷いと思います😭💦

生活費についてもっと話しあった方がいいような気がします💦

scyママ

うちは、食費1ヶ月で25000〜30000円なので、40000円あればやっていけます(*´ω`*)

deleted user

なぜ、お財布別にしてるのですか??
共働きなんですか??

食費、外食抜きで3万
日用品、しまむら等安い洋服で1万で
4万で足りると思います(๑´∀`๑)」
ただ、イベント等、クリスマスや誕生日が被ると難しいですね!!

私最初はやりくり下手くそで
自分の貯金下ろしてました。
でも私は専業主婦ですし
貯金は減る一方。
貯金が数万円になったとき…
焦りが出できてからやっと
やりくりが上手?になりました。
やはり、なくなれば下ろせばいい!という考えがあるとどうしても
100円200円くらいいいだろうと
思いがちになってしまいます。

ぽっぽ

うちは足りないです。
夫婦も息子もご飯を3食よく食べるし、食費だけで4万は行きます。

食費、日用品で4万ならまだ分かりますが子供服も含めて4万は少なく感じます。

今は育休中ですか?退職して専業主婦ですか?
もし退職しているなら携帯や他の自分にかかるお金を貯金から出して貯金が尽きればどうしようもなくなりますよね。

携帯は流石に固定費としてご主人に払ってもらうかしたほうがいいかと。

ありさ

私の支払いは未だに自分で払ってます笑
稼ぎもないので貯金からですが
無くなったらどーにかなる精神です笑笑

食費は旦那が払うべきかと思いますよ🤔🤔💭

deleted user

うちなら食費がいっても3万くらいなのでギリギリ足りるかなと思いますが、住んでる地域にもよりますね💦うちは田舎で買い物するところもそんなにないので🤣

deleted user

うちは、食費で10万くらいするので
考えられないです😭

携帯も美容も全て旦那のお給料から
やらせてもらっています😅

s。💓

携帯は格安SIMとかですか?
携帯代安くするから携帯代だけで持ってお願いしてみては?
ご主人の収入がわからないのでなんとも言えないですが。

41*

やっていけると思います(^-^)
子供服買う月はカツカツに
なるかも知れませんが..
もし不満があるようでしたら
話し合った方がいいかと!

deleted user

うち食費、日用品、私のお小遣いで4万です!
お米は実家から貰えるので食費2万5千円。日用品5千円。
残りの1万位は、サイズが合わなくなった、季節の変わり目とかに子供服買ったり、遊びに行く時の自分のお小遣いになります!

携帯、自動車保険は自分で払ってて、ガソリン、美容院代はくれます。半年に1回行けば良い方かな?カラーは市販のでやっちゃいます😂
こう言うの全部混みって言われたら普通に足りませんよね💦

たま

うちは難しいです😭
わたしは働いてないので全て出してもらってます😔
どうして別にするのでしょう?😔
うちは夫婦になったらどっちのお金とかないから好きに使っていいんだよ!って感じです
自分で支払いしてるなんて偉いです😞

🥀 kotoyuzu_mam

4万でやっていけてます!
食費が30000くらいなので!
子供の服も滅多に買わないので
余ったら貯金してって
その貯金で子供に服買ってます!

こだま

足りないと思います。
子供の服、美容院、携帯代は別途請求ですね!