※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
子育て・グッズ

義理両親からのプレゼントが現金でないと困っています。主人にも言えず、吐き出したい気持ちです。

義理両親から子供へのプレゼントで、これは要らないわぁ~って今までありますか?

頂けるだけ重々有り難いのですが、そんな風に思ってしまいます。私性格悪いんです。私の実両親は現金で渡してくれて、私と子供が気に入ったのを買ってあげて~と渡してくれます。義理両親こそ…現金でしてほしいです…

もちろん主人にも言えないし誰にも吐けなくて吐き出させてください(^^;かなり私歪んでます。

コメント

水ようかん

服はいらなかったです⚡️
好みもあるし、しかも値札付き(笑)
嫌味なのか外し忘れか分かりませんが、とにかくいらなかったです😅

• お花見したいな

お花見したいな

服は要らないですね!!ほんと好みありますし。値札つきは、さすが義母!嫌味ととってしまいますね(T▽T)
    お礼なんて言いたくなくなっちゃいます。

• 12月30日
ころころ

分かりますよ~
本当、現金が一番です(笑)
あと、オムツとかの消耗品。

ちなみに、うちは、歩行器くれました。

いらない‥‥。

• お花見したいな

お花見したいな

あ!!消耗品は確かに助かります。
    歩行器…これは賛否両論ありますよね。高額だし使わないと勿体ない気もするけど、…私も買わずに来たので要らないです。売っちゃいたいですね

• 12月30日
はじめてのママリ

わかります。プレゼントではなく
イベント事ですが(初節句など)
私の親は現金で「好きな事、物に使い」って感じですが
義親は食事代とかそーゆー系で
現金は一切ないのでお金だけくれればいいのにって思います💭

• お花見したいな

お花見したいな

何で義理両親は分かってないんでしょう…
    食事、要らないですね。義理両親は孫と息子と食事できて楽しいでしょうが…(T▽T)

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

内孫って感じですごい嫌です
    冷めてるので心の中では
    産んだのは私だから母親は間違いないけど
    自分の息子(旦那)の子供ってよく100%信じれてるなーって思います(笑)
    まぁ旦那の子なんですけどね(笑)

• 12月30日
ジャンジャン🐻

服もいらないけど、1番困ったのは下駄。笑笑

• お花見したいな

お花見したいな

下駄Σ(゜Д゜)笑
    下駄どうされましたか?ジャンジャン🐻さん

• 12月30日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

捨てました。🤣🤣🤣🤣🤣

• 12月30日
  • お花見したいな

お花見したいな

ですよね(^^;笑

• 12月30日
ちな

うちの義母、この前フリマで服かってきました。
ほんとにいらない。
中古のくせに買ってあげた感出してきてほんと嫌になります(泣)

sara☆

たくさんあります(笑)
今年は下の子にもこもこのロンパース型のアウターくれました。けど、もう7ヶ月…ロンパースいらんよ…。と。。
ちなみに上の子のお下がりですが同じようなもの2つ持ってます。←それも知ってるのに渡してくる。
かさばるしほんと迷惑です😂😂

あとは旦那のおさがり(30年前のミキハ◎ス)ですね…。
「ミキハ◎スだから物がいいからまだ全然着れるよ!」って、すごくダサいし毛玉だらけだし、なによりうち姉妹だしー!!いらねー!!

他にもあげだしたらきりがないですw

ぷくぷく

木でできた小さくて背もたれのない椅子は、しまう場所取るし、使えるのまだ先だし、なんならローテーブルもないから使わないだろうし、ただただ邪魔なだけですね😅
しかもクマの柄なんですけど、プーさん好きだからクマ、みたいに言われて😂
その発想がミッキー好きならネズミ好きって言ってるのと同じですよね、ナイナイ。

嬉しそうなフリしましたけど、とりあえずしまってあります。数年後も記憶の底にもしまったままかも。笑

ぶるぞん

性格良くても悪くても、不要なものは不要ですよ‼️笑
物をくれたことへの感謝があれば十分だと思ってます🙆‍♀️❤笑

私は服がいらないです😳
毎度ダサくて困ってます、笑笑

はじめてのママリ🔰

私は、子どものために選んでくれるプレゼントなら、お互い(義実家と子どもたち)に嬉しいかなと思うので、自由に選んでって思います😝💦

でも、義姉は自分の義実家からのプレゼントに対して文句言ってるんです😅

なので、義実家は私に気を遣ってるのか、リクエスト聞いてくれるので特にいらないわぁとは思わないです😊

クリスマスや誕生日の前に、(貰える前提になってしまいますが💦)それとなくご主人から今欲しい物を義実家へ伝えてもらったらいいんぢゃないでしょうか😊✨

せっかくプレゼントしてもらうのに、喜べない物なら勿体無いですし😅😅

服は値下げしてたから!ってサイズも聞かずに小さいのを買ってくる。
今着れればいいよ!来年お下がりに!
って。いらない😑
一番いらなかったのはいらないっていったのに親戚から貰ってきたベビーベッド。
同居解消前、居間に置いとくから!って居間に居ろ発言。
なんで義理親は現金支給できない生き物なんでしょーね…( -ω- `)フッ

はる

ぬいぐるみと、クロックスの靴はいらないです😫
アンパンマンなら間違いない思っているようで最近なんでもアンパンマン。最初の何個かは良かったけど、もういいよって感じです(ーー;)
せめてキャラ変えてって思います(。-∀-)

あんちゃん

プレゼントってものではないですが、猫の気持ちという雑誌の付録についていた猫のおもちゃを持ってきたときは即捨てました。
これだけは感謝もしないし意味わからないです💦

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

初孫だというのに親戚中からかき集めたお古、旦那と義妹の30年前のベビー用品、義母の幼馴染が作ったサイズの合わない服、義母が勝手に選んだベビー用品、100均のおもちゃ、サイズの合わない服と靴、、、
などなどです_(´ཀ`」 ∠)_

私も現金がいいです!
自分の為に使うお金はあるくせに孫にはまともに使いません!
お宮参りとか親戚かき集める行事には大金つぎ込むのになww

今は現金すら要らないですw
他人になってほしいです←

ぴんちゃん

服をやたら買ってきてくれるんですが、全部ミキハウスです💦
うさぎでかわいいからいいけど、本当は花とか無地とかシンプルなのがいい…
昨日もミキハウスの福袋を頼んでてもらったのですがサイズが90😅
2歳くらいのサイズで きっと長く着れるようにと90にしたと思うのですが、2.3歳のときはもうミキハウス着たくないなーと思ってしまいました(^^;)
頂けるだけ有難いんですが…

柊0803

ほとんどプレゼントはありませんが、唯一頂いた靴は趣味が違いすぎて「え、あんなにデザインあるのに選んだのこれ?」でした…。

頂ける事は有り難く思うべきですが、趣味が違うものをもらうと…ちょっと困っちゃいますよね💦

ほんと現金が嬉しいです(笑)
そんな贅沢言えませんが…。

ぴぃちゃんまま

確かに!うちも義両親現金くれないです。
出産祝いとクリスマスプレゼント兼ねてっておくるみもらったんですけど、もう3ヶ月になるとこで、おくるみなんて新生児のときに揃えちゃったし、しかも出産祝いとクリスマスプレゼント兼ねるもの?っていう感じでした!

もらわなきゃもらわなくていいんですけど、あげてるよー!感が嫌で😭
そして、いらないものはいらない!ってはっきり言えないだんなも嫌です(´・ω・`)

みーくーり

物ではなく、鯉のぼりにつける名前印字?したやつと、風呂敷に名前印刷して周りに配ったよ( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )ドヤッってラインきた時にこいつらの自己満でお金使って感謝しろって連絡きてもありがたくもなんともねぇと思いました。
その金があったら孫に金くれよ!おもちゃでも服でもいいからそんなものに使って金ないとかほざくな!
って思いました。
ちなみに愛知に私たちは住んでて旦那実家は九州のど田舎です。
見に行くこともないものに感謝しろってされてすげーイライラしました。

なので旦那にはありえないって散々言いました。次も息子なので節句が終わってから生まれたよって言おうかなと思っています。次は絶対にそんなことに金を使うならこっちに金回してくれって言えって言ってます。

みぃこ

未遂ですが…。長女のときはまだ別居でしたが、
旦那が使ってたおんぶ紐、ベビーカー(これは我が家まで持ってきた( ̄▽ ̄;))
歩行機、ベビーベッド…。

おい!30年ものは勘弁してくれよ( ̄▽ ̄;)

そして、
同居の今は1997年の賞味期限シールがついたみっきーの缶( ̄▽ ̄;)
当時のシール、なっちゃん(ジュースのキャラ)も一緒に。
あとは、ペプシマンのペットボトルキャップ…。

勘弁してくれよ…。