※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りっちゃん☆
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。添い乳をやめたいけど、布団に置くと眠れず、抱っこしないと眠れる。朝は忙しくて休めない。置いても起きない方法はありますか?

寝かしつけについてです。
生後1カ月ころから私が眠たいのもあって頻繁に添い乳で寝かせてました。でも、癖になるといろんなサイトに書いてあったので、最近やめようと決意!

ただ、、、布団に置くと、お目目がぱっちり。全然寝てくれない( ´Д`)抱っこして寝て〜布団に置くとぱちっ。また抱っこして〜置くとぱちっ。
それの繰り返しで中々休めません。

そして朝方になると、授乳後軽く抱っこして置くだけで寝てくれます。

ただ、その後は上の子タイム!朝ごはんに午前中のお散歩。買い物。眠る時間がないヽ( ̄д ̄;)ノ

置いても起きない何か良い方法ないでしょうか??(>人<;)

コメント

たも

タオルやおくるみなどに包んで抱っこして寝かしつけてそのまま置くと起きません。

冷たくて平らなところに置かれると目がさめるみたいで…💦

あとは頭なでなでからのおめめ閉じてねーって感じで前の方に撫でるとそのまま寝てくれたりします☺️♫

• ☆りっちゃん☆

☆りっちゃん☆

今、他で見て、授乳クッション+おくるみしてます!
    2時間寝てくれました!!そして、授乳してもう一度その状態です!
    寝てくれてます!!
    平らじゃないから寝てるのかな?ってか逆に平らじゃなくて寝にくくないの?って感じです🙄

• 12月30日
  • たも

たも

お腹の中は平らじゃないので丸みを帯びてる方が安心するみたいです☺️

不思議ですよね💦

• 12月30日

背中スイッチならぬお腹スイッチがあると聞きました。

布団に置かれるときに、それまでぴったりママとくっついていたお腹が離れるとびっくりしたり、布団に置かれる感覚が「落ちる!!💦」と感じたりして目が覚めてしまうとか。

布団に置くときに、布団に置くときまで赤ちゃんのお腹とママのお腹は密着させておいて、赤ちゃんを布団に置いてからそ〜っと離れると成功するかもしれませんよ!

• ☆りっちゃん☆

☆りっちゃん☆

それで何回もあーっ😩てなりました!笑
    ギリギリまでお腹つけてトントンして、離した瞬間、ビクン!って。
    また1からかぁとがっくし。

お腹も背中もスイッチが敏感みたいです😥

• 12月30日