※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii
家族・旦那

義母が本当に腹が立ちます。今4ヶ月になる娘がいるのですが今年は年末年…

義母が本当に腹が立ちます。
今4ヶ月になる娘がいるのですが
今年は年末年始義実家に帰省するのは大変だし
義実家は雪国なので帰らないことにしました。

旦那に年末帰ってくるんやな と連絡があり
今年は帰りませんと返事をしたら
なんで帰ってこんの?◯◯ちゃんの顔見たいのに、
もう首もすわってるのに、
私ちゃんがうちに来るの嫌がってるの?と
返ってきたそうです。

旦那は自分の母親のことを嫌っているので
旦那も帰らなくて済むなら帰りたくないという考えなので助かってます💦

色々人が多い中持って帰るのも大変だからですと返すと返信なし。
ちょうどこのやりとりを3〜4日かけてしていたそうなのですがその間に娘が寝返りをしたので動画を撮って寝返りしましたと私がLINEで送ると既読スルー。

もともと旦那家族は義母が天下をとっていて
家族みんな仲がいいとは決して言えません。
ですが、義母だけ家族やからとか
親は子供に会うのを楽しみに待つもんなんやでと
おしつけてきます。

こっちも嫌ってますが、一応年末年始帰らないこともあるし
なにより寝返りがこの時期に出来たので
気を利かせたのに無視なので腹が立ってたまりません。
結局は孫の顔見たいと言いながら
自分の思い通りにならなかったらダメなんだろうなと。
そのくせ◯◯ちゃんがうちを嫌いになったら困るから
私に言葉に気をつけるように言っとけと旦那に言っていたそうです。

こんな義母とどうやって付き合っていけばいいのでしょう
1番生きていく中で関わりたくないタイプの人間です

コメント

龍ママ

いますよね。
自分の思い通りにならないと
気が済まない人って😭
わかります💦
向こうもスルーするのであれば
こちらもスルーですね!(笑)

  • riii

    riii

    そうなんです。本当に自分の都合しか考えられない人です😫
    もうこちらから連絡はしないようにします!

    • 12月30日
ゆほま

ああ、まさにうちの母です。
毒親ね・・・。
腹立てるだけバカバカしくなると思いますよ、、
付き合わなきゃいいのです。
何言われてもハイハイと返事してスルーです。
また言ってるわー、頭おかしいんじゃね?とうちの親族は笑ってます。

  • riii

    riii

    毒親です、本当に😑
    こっちに落ち度はないので
    旦那にもほんまクソババアやばい。と言ってしまってます😂旦那も笑ってくれてるので助かります。

    • 12月30日