※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
家族・旦那

旦那の事で相談です。忘年会シーズンで今月3回目の飲み会から帰ってきた…

旦那の事で相談です。
忘年会シーズンで今月3回目の飲み会から帰ってきたんですが毎回飲み過ぎて歩けないくらいまで飲んで潰れて帰ってきます。前回はズボンにゲロがついており誰かに迷惑をかけたんじゃないかと心配でした。送ってくれた方の車を汚してないかお店に迷惑をかけてないか…いい歳して情けないです。
前回でキツく言ったのですが全く懲りてなく、今も潰れて寝ています…。
お酒は好きで毎日晩酌してます。強い方だと思うのですが私は全く飲まないので吐くまで飲む人の気持ちがさっぱりわかりません。これ以上飲むとダメだなと思う前にやめて欲しいです。出来ないなら飲むな!!と言うのですが毎回これです。もう、うんざりなんです。アル中ですかね?
怒り心頭で川にでも落ちとけと思うほどです。どうすれば酔っ払って帰らなくなるのでしょうか?旦那の心に響く言葉ないでしょうか?

コメント

るー

吐くまで飲むのは楽しくていっぱい飲んじゃってると思うので川に落ちても辞められないと思います😣
私の旦那も飲んで朝帰って来て服やトイレ、玄関のゲロまみれは当たり前です😂
寝ゲロもします😞笑

辞めさせる方法も思いつかないし我慢するしかないなと思ってます😭

• みーまま

みーまま

それは最悪ですねぇ😣ゲロの臭いが大っ嫌いなので私は無理です。笑
    もう我慢の限界で呆れます。

• 12月30日
  • るー

るー

好きな人いないと思います😂笑

大晦日は旦那の友達とか誘って家飲みしてって言ってて潰れないように私が加減しようと思ってます😭

• 12月30日

うちも、飲み会の時わ毎回です。
なので、私わ毎回同じセリフを言います。
飲む前に食べる!
飲まれるな!
連絡してくる!
約束が守れん人間わいらん!
吐くまで飲んだら家にあげん!
病気になりたいんか?
子供もおるんやで?
私わ家政婦でもシッターでもない!
他人に迷惑かけたと思ったら謝ること!

当たり前のことをばかりですが、毎回飲み会の前にわ同じことを言っています。

連絡できるかどうかが判断基準です。

• みーまま

みーまま

毎回うんざりしません?
    帰ってきた時に倒れる音にすごく敏感になり怖いのとその後に怒りに。
    はーまたか…と何か裏切られた気持ちになり辛いです。

• 12月30日

退会ユーザー

結局わ何を言ってもわかりませんしね(´・ω・`)
    諦めず、何度も何度も怒って、めちゃ文句たらたら言って自分がすっきりするまで、それ繰り返してます(笑)

• 12月30日

私の旦那も呑んべぇでほぼ飲みで酔って寝過ごす事が多くて昔よく喧嘩してました(笑)
もう面倒なので寝過しても仕方ないで流していたらネガティブ発言でだったら飲まなきゃいいじゃん、気を付ければいいじゃんとしか思えず💦
私がその場にいる訳でもないので大人ですし自己責任、吐くは無いですがそういうのがあるのでやめて欲しくても趣味の一環なので飲む方を酔わせないようには難しいですよね😞