※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまち
家族・旦那

我が家から1つ家を挟んで隣にある義実家。ここ連日連夜、義父に呼び出し…

我が家から1つ家を挟んで隣にある義実家。
ここ連日連夜、義父に呼び出しで、娘が寝たあとに酒を飲みに行き。
今夜は仕事終わりに義父と義兄のアッシーの代わりでパチンコへ行き、帰ってきたのは23時前。
もともとパチンコ好きな旦那。
行きたくないと口で言いつつも、やっぱり行きたいから色々と言い訳がましいことを言って行かせるよう誘導する事分かってます。
行きたくなければ何も言わずに帰ってくるのが普通なのを。
その事でさっき喧嘩になり、365日俺のやりたいことは出来ないとも吐き捨てられました。
これって最初から行かないでと言わない私が悪いんでしょうか。
さすがに予定帝王切開と言えど、臨月でいつ産まれてもおかしくない時に夜外出されっぱなしで腹が立ちまくりです。
無神経な義父にも腹が立ってます。
何かあったら今日たまたま来ていた実母もいるし、義母もいるから大丈夫だろうという考えだそうで。
もともと義実家はうちの家族の時間をことごとく奪って自分たちの用事を押し付けてきます。
これが1番腹が立つ要因です。
旦那に言っても言いなりだからなにも解決しないので、泣き寝入りですが。
旦那としてはお金がもらえるから気にしてないと。
娘は別にしろ、私は家族として見られてないの?とモヤモヤして…
私が我慢してたら丸く収まるんでしょうが、さすがに年末だからとはいえ、度が過ぎている気がしますが、これは私が妊娠中だからナーバスになりすぎているんでしょうか…

何を言いたいかわからなくなってきました…
長々と愚痴を聞いて下さりありがとうございました。
吐き捨てでした。

コメント

ギャンブル依存は抜け出せないですね。私のママ友の旦那もそんな感じで、ひどいと借金までしちゃうそうです。早めに話し合った方がいいですよ💧月何回かにしてもらうとか!

• はまち

はまち

さっそくのコメントありがとうございます。
    旦那はそこまで依存してませんが、義兄が帰ってくる夏と年末くらいしか行けないから大目に見てたんですが、さすがに連日連夜出かけられてほっとかれていて、ちょっと堪忍袋の緒のが少し切れました笑
    もう旦那の嫌味ったらしい言葉は慣れているので、放置しておこうと思います!
    ありがとうございました😃

• 12月29日

私ならそんな義家族と関わりたくないです。ありえないです。家族の時間奪われるほど腹立つ事ないです。そんなに義家族がいいならそっちに住みな!さよーならーって言います笑笑

• はまち

はまち

コメントありがとうございます。
    ホントそうですよ!
    今年はホントひどい年でした。
    さらに義母から今年のGWに用事で休み潰されたのに、どこか行ってきた?という目が飛び出るようなことも言われました!
    もうそっちに住んでほしいです笑
    私はどーせ家族じゃないんでしょーって笑

• 12月29日
いーたんママ

いやーそんなの嫌ですね!
息子だとしても家庭を持ったことをちゃんと割り切ってほしいです!

俺の好きなことも出来ない?
こっちのセリフだわ(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
パチンコ行ってくるねなんて言われたら二度と生きて帰ってくんなと喧嘩しますね(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

小さい子供もいて妊婦さんなのに
丸投げしてパチンコなんて好きなことやってんじゃん!ふざけるなですよ(ㅎ.ㅎ )

• はまち

はまち

コメントありがとうございます。
    ホントそれなんですよね!
    息子といえど、世帯は別なんですから、割り切れよと。
    いつまでも子離れ出来てないんでちゅかーって思います。

こっちは好きなこと何も出来てないわってホント思いました。
    あれだけ好きにさせてるのに、よく言うなと呆れてものも言えませんでした。
    行きたくない行きたくないって言いつつも、お酒飲んだりしてんじゃんって思いますよね。
    共感していただきありがとうございました❤️

• 12月29日
  • いーたんママ

いーたんママ

うちも親離れ子離れしてなくて
    めーっちゃわかりますよー!笑

子育て落ち着いたら少し
    自由をまんきつしましょうね♥笑

• 12月29日
  • はまち

はまち

今日は出産前の慣らし運転(旦那の)として実母が泊まる予定だったんですが、実母がいることに興奮して娘も23時前までなかなか寝なくて私も疲れ果ててイライラしていたのもあると思います。
    そもそも実母のお試しでお泊まりもいらないでしょって言ってるのに、旦那が自分が欲しいって言うから無理してきてもらったのに、いないから意味ないっていう…
    その事を聞くと、これまた責任転嫁でうちの母親の方がいると思ってと言い出し…
    ああ、もうこの人アカンわーって思いました笑
    逆に笑えました笑

• 12月29日