※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mine
妊娠・出産

短肌着とコンビ肌着はそれぞれ何枚必要ですか?スタイや靴下は必要でしょうか?教えてください。

11月出産予定で最近少しづつ準備を始めました。

短肌着、コンビ肌着はそれぞれ何枚必要ですか?

スタイ、靴下は必要ですか?

教えて下さい(>_<)

コメント

💛MTK💛

短肌着は5、6枚
コンビ肌着も5、6枚

ロンパは10枚くらい。

スタイは初めは使いませんでした⑅◡̈*離乳食前にヨダレが目立っていたので使いました。

靴下は三足ほどで大丈夫!

冬場は何処かへ出掛けるのも少ないので、最低限で大丈夫ですよ٩(ˊᗜˋ*)

chisa

上の子も11月で今二人目も11月出産予定です…>_<…
一人目の時はたくさん肌着や靴下、スタイを用意していたんですが、後で考えるとそんなに買わなくても良かったかなぁーと思った記憶があります(>_<)
でも季節的に洗濯物が乾かなくって5.6枚づつ位で着まわしてました💦
靴下は部屋の中では履かせてませんでした!!足で体温を調節するので、部屋の中では履かせない方がいいみたいです✨
外出も生まれてから一ヶ月はしないので急いで用意する必要はないかと思いますよ✨
スタイは初めは使いませんでした✨

肌着は各6枚程度で。
もし汚すことが多いようなら後から買い足す感じがいいと思います。

スタイは用意してませんでした。
よだれがでてくるのはもう少し後なので出産準備として揃えなくても大丈夫です。

靴下も外出することないですし、すぐには使わないと思います。
私は頂き物で間に合いました。

こうのとりキティ

短肌はすぐ成長してきれなくなるので3枚〜4枚で良いと思います。
スタイは吐きこぼしが多い子は必要ですが、あまりはかない子は離乳食まで必要ないみたいなので1、2枚買って様子みるのもいいかもしれません◡̈❁
靴下もすぐ足が大きくなるし靴下嫌がる子も居るみたいなので様子見て買ったほうが良いかもしれません。

mine

まとめての返信と遅くなってしまい申し訳ありません。

大変参考にさせて頂き、各肌着足りない分を買い足してきました(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)੭⁾⁾

グッドアンサーは冬場は乾きにくいから多く必要と気づかせてくれた方へ❁︎

ありがとうございました♡