※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yana4ma
妊娠・出産

妊娠中に過食嘔吐がひどくなり、うつ病もあります。食欲が抑えられず、吐いてしまうことが悩みで、外食も怖いです。赤ちゃんに申し訳ない気持ちで早く出産して治りたいです。

助けてください。
上の子を妊娠し嘔吐するようになり
本格的な過食嘔吐になり9年になります。
妊娠前はたまにの過食嘔吐って言うより
外食したり食べすぎた日だけ嘔吐する感じでした。
今回妊娠し、更に酷くなってしまい
1日過食嘔吐を少なくとも2回してしまっています。
元々うつ病をわずらっていて出産にむけて断薬をして
更に酷くなった状態です。

吐いていることは誰にも言えずです。
もうすぐで34w妊娠前から体重は+8㌔ほどです。

一口だけと思い口にするともう止まらなくなってしまいますし
旦那といる時はまだいいのですが
上の子達と外食いくと止まらず沢山食べてしまって
帰ってから吐いてます。
怖くて外食も行けないし
旦那が飲み会の日のご飯を作るのが
本当に怖いです。

やめたらいい話なのもわかってるし
怖いなら食べなければいいのもわかっているのですが
止まらないんです。
赤ちゃんには本当に申し訳ないことをしてしまって…
情けないです。
上の子達の時は出産したら治ったので
今回も早く産んでこの気持ちから抜け出したくてたまりません。

飴、ガム、飲み物でさえ口にすると
食欲が止まらないです。

コメント

あい

わかります。
毎日ご飯のこと考えてて。一口食べると止まらない。
旦那がいると割と平気で…1人の時はアウト…😢
お腹の子にごめんね、と思いながら辞めれないです。。

  • yana4ma

    yana4ma

    つらいですよね。同じような方がいるってこんなに安心するんですね。
    わかります。旦那がいると私もまだマシなんですが1人だと本当に狂ったように食べてしまっていて…おまみちゃんさんは体重増加はどれぐらいですかー?

    • 12月29日
  • あい

    あい

    私は過食嘔吐10年です😢😢
    今体重+4キロです。毎日何回も体重計乗ってます😂✨妊娠したら治るかなって思ったんですがダメでした…💦
    もう自己嫌悪に陥りますよね…
    とりあえず無事に生まれてきてくれるように願うばかりです!!

    吐いてること誰かに言えたら楽になると思うのですが…なかなか切り出せないですよね(O_O)このまま続くと思うと恐ろしい。

    • 12月29日
  • yana4ma

    yana4ma

    わかります…私も朝起きてから過食嘔吐したら必ず乗る。を繰り返してます。

    吐いてること切り出せないです…。言えたらきっと楽なんでしょうね…(・_・、)

    • 12月29日
  • あい

    あい

    お金もかかるし体も心もボロボロになるだけなのに〜ってわかってるんですけど辞められないんですよね(O_O)
    本当に怖い病気ですよね…💦

    でも焦らずゆっくり頑張りましょう!いつか治ると信じて( ^∀^)

    • 12月29日
  • yana4ma

    yana4ma

    そうなんですよね( ̄ω ̄;)お金が本当にかかるw本当に怖いです( ´_` )

    ですね。お互いすこしでも良くなることを信じて頑張りましょう^^*

    • 12月29日
deleted user

私も数年前まで過食嘔吐でした。とった食事の量などにはムラがありましたが食べたら全て吐くを繰り返していました。
もともと57キロだったのに一時は体重が36キロまで落ち生理もとまって、あげくには不整脈でこのままでは心不全で死んでしまうと言われるまでひどい状態でした。
でも今はなんとか普通の生活を送れるようになりました。
なかなか頭でやめないといけないって分かっていても難しいんですよね。
私は旦那が無理にやめさせようとせずにいてくれて今日吐かない日があったら明日は吐いてもいいんだよって感じでゆっくりゆっくり治していきました。

本当に辛いですよね。この病気は心の問題も大きいと思います。時間がかかっても嘔吐しないで生活できることを祈っています。
私の話が長くてすいませんでした🙇‍♀️