※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
家族・旦那

お前の分際でと言われました。夫婦は対等ではないんですか。わたしの勘…

お前の分際で
と言われました。
夫婦は対等ではないんですか。
わたしの勘違いでしたか。

娘のお風呂で
私がお風呂のお湯の準備、
旦那が脱がせていました。
旦那はオムツ変えた事がありません。
どんなに私が具合が悪くても
変えてくれません。
なので頼まないでいました、
こっちが嫌な気分になるので。

お湯の準備して戻ってくると
あとオムツだけでした。
すると「やって?」と。
『いや、ウンチしてないからして』と
言いました。
笑いながら何回もいい合いして
結局オムツ外して捨ててくれたんですが
あーめんどくせえ
的なことを言われたので
お前も〇〇の親でしょう。
と言うと
は?と。
自分はお前と言ってもいいけど
お前はダメと。
お前あんまり調子にのると
ぶっ殺すぞとか死ね
とか色々言われました。
帰ってきて
ご飯の準備が終わってなくて
娘が泣いてる時
「俺が見とくよ」と言うのですが、
そこから15分は携帯で動画。
もうその頃には泣き止んで
眠りかけてる時に代わるよと。
ご飯を作ってる時
泣いていても
ちょっと抱っこして
「泣かせた方が夜寝るやろ」とかいいます。
ただ携帯したいだけだろと思います。
娘は可愛いんだと思いますが
そんな感じです。
旦那の周りはみんな結婚してないので
すぐ遊びに行きます。
約束も守りません。
いつもいつもぶっ殺すぞと言われて
心が折れそうです。
でも私は自分の父が不倫してて
家に全くいなくて寂しかったので
そんな思いして欲しくなくて
我慢しようと思ってますが苦しいです。

旦那はキレると
物を投げたり壊したりします。
後始末は全て私です。
謝りもしないです。
ほとぼりが冷めた頃に
平然と話しかけてきます。
少し前に実家に避難したりもしました。

旦那は言い返しても
黙れ
と言うし
言い返さなくても
無視するな
と言うし
説明しても
言い訳するなといいます。

もうお前に気持ちもない、
お前なんかいらない、クズだ
とか色々言われました、今まで。
そんなに言われるようなこと
絶対にしてないのに。

なんで帰ってから
疲れなきゃいけないんだ、
1日の終わりにこんな気分にするのか
といいます。
私の気持ちは無視なんです。

そのくせ、今後どうする?と
聞いてきます。
離婚という言葉を
私に言わせようとしてきます。
娘のために言わないのをわかってて
わざと言ってきます。

家事もしない、
全然面倒も見ない、
なのに
なんでお前の分際で
とか言われないといけないのか
悔しくてたまりません。
働いてお金稼いでる方がえらいんでしょうか

コメント

deleted user

完全DVですね。最低のクズです。私なら離婚します。

  • ruru

    ruru


    本気でこないだ
    実家に避難した際考えました。
    覚悟もしました。
    私に離婚と言わせたい、
    でも言わないのもわかってて
    強気で出るのもわかってて
    自分が悪くないように
    仕立ててるのがわかってて
    私からは何も
    言わないでいると
    普通に平然と話してきました。
    正直離婚でもいいと思います。
    でも娘は世話はそんなにだけど
    大事にしてるし
    私のせいで引き離してもいいのか悩んでます。

    • 12月29日
ぼぉちゃん

大丈夫ですか?


言葉の暴力、物にあたる、そんな旦那も父親もいらないと思います...

  • ruru

    ruru


    何も言わないでも
    顔がムカつくやら
    色々言われます。
    辛いです、正直。
    でも娘のことを考えると
    何もできない自分がいて
    歯がゆくて仕方なくて
    涙止まらないです。

    • 12月29日
  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    つらいですね。腹が立ちます。

    娘さんがわかるようになってきたら、ご主人がruruさんに投げかける言葉の暴力を聞いて悲しい気持ちにも怖い気持ちにもなると思います。

    そんな人とこれから一生一緒にいるなんて難しくないですか?
    お別れした方が未来は明るいと思います!!!!

    • 12月29日
  • ruru

    ruru


    そうですね。
    娘がわかり出しても
    そんなふうだったら嫌です。
    やめてと言っても
    お前が悪いんだと言われます。
    全て私が悪いと言われます
    もう離婚でもいいなあと
    思ってきましたが
    やはり父親は必要じゃないか
    と思ってしまって踏み切れないです

    • 12月29日
  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    うーん。そうですよね、確かになかなか簡単には決められないことですよね...

    でもruruさん!つらいなら逃げましょう( ; ; )私が幸せにしてやる!って言う気持ちが大切だと思います!!結婚生活我慢は必要だと思いますが、ご主人限度を超えてひどいと思います。
    ご実家が頼れるようなら一旦距離置いてみるのはだめですか?
    その後今後どうするか冷静に考えてみてはどうでしょうか( ; ; )

    • 12月29日
  • ruru

    ruru


    私1人でも
    幸せにする!してやる!
    とはずっと思ってます
    でも
    父親がいたらもっと幸せかも…
    と迷いが出てしまって…
    実家を頼っていますが
    実家も今結構大変で
    これ以上
    心配もかけたくなくて…
    でもこのまんまじゃ、
    うつ病になりそうです。
    自分で言ってるうちは
    大丈夫だと思いますが(笑)

    • 12月29日
  • ぼぉちゃん

    ぼぉちゃん


    うつ病になったら元も子もないですよ( ; ; )

    勇気をだして一歩踏み出してみてください( ; ; )
    ご主人に離婚を切り出す前に、まず離婚した後のこと調べてみるとか!!

    • 12月29日
  • ruru

    ruru


    そうですね。(笑)
    しっかりしなきゃです!

    年明けに役所にいって
    聞いてみようかなと思いました!
    先のことわからないから
    不安も大きいんですよね。
    頑張ります!

    • 12月29日
凜々

そういう奴は1人になってなにか世間の恥をかいたり天罰がくだってほしいですね、
離婚だ、離婚!と、いいたいですが
子供の気持ちを考えると離婚って簡単じゃないですよね…
でももうこっちは限界だし気づくけられて、その上シングルの道なんて。もっと悔しくなりますよね、難しい。

  • ruru

    ruru


    そうですね。
    本当に天罰下ればいいのに
    でも下ったら
    もっと私に当たられるのか…
    と考えると怖いです。
    お前が全部悪いんだと
    言われます。
    何もしてなくても
    かおがむかつく、
    顔に出てると言われます。
    もうどうしていいかわかりません

    • 12月29日
さんぴん茶

悔しいですね。充分モラハラ、DVだと思います。そんな父親はいなくてもいいです。私の父がアル中でDVです。母が可哀想だし母をかばって殺されそうになったこともあります。そんな思い子供にはさせたくないと思いませんか?ただ今育児しないだけならともかく、物を投げたり、言葉使いは子供にも悪影響だと思いますよ。

  • ruru

    ruru


    そうですよね。
    悪影響なのもわかってます。
    先日は授乳中にもかかわらず
    物投げたり壊したり
    暴言浴びせたりされました。
    あとで聞くから後にして
    と言っても止まりませんでした。
    離婚も覚悟してましたが
    平然と話しかけてきます。
    絶対に謝りません。

    • 12月29日
ましろ

読んでて本当に気分悪いです。
そんな旦那、そんな父親いりません。
旦那さんに充分原因ありますよ。
私なら絶対離婚します。

  • ruru

    ruru


    気分害してしまって
    すみません。
    そうですよね。
    でも娘には笑顔向けてくれるので
    やはり父親だからとか
    思ってしまいます…。

    • 12月29日
くまま

私もところも同じような感じで、妊娠中に離婚しました。
私の両親は私が高校のときに離婚してます。
ruruさんと同じように、自分の子供には寂しい思いをさせたくないと思う気持ちもありました。
仮面夫婦で子供の前でだけでも仲良くしようとか、言葉だけならなんとか我慢できるかと考えてました。
でもやっぱり物を投げたりする(私が妊娠中でもお構い無し)事がどうしても許せなくて耐えられなくなったので離婚を決意しました。
それに、旦那は嫌なことがあると好き放題暴言吐いて暴れるのに私だけが我慢し続けるのもおかしいと思って。。
義両親にも、子供にとって片親なのはどうなのかと言われましたがそれよりもこんな環境で育つ方がよっっっぽどよくないと思うと話しました。

話し合いにもならないのかもしれないですが、落ち着いたときに二人で話せるといいですね(;_;)
うちは落ち着いたときに話は出来たけど、結局同じことの繰り返しでした。

ruruさんと同じ月齢の子供のようですね👶💓

  • くまま

    くまま

    長々とすみません🙇💦

    • 12月29日
  • ruru

    ruru


    ありがとうございます。
    旦那は話ができないんです。
    一方的です。
    黙っていれば無視するな
    顔がムカつく
    話せばお前は喋んな

    我慢していると涙が出ます
    でも、そうすると
    泣けば済むと思うな
    と言われます。

    私のいる家には帰らないと
    言われますが、
    実家に行くと伝えると
    逃げるのか
    と言われます。

    もう辛いです。
    実母にもこれ以上
    心配かけたくありません。
    なのでもう
    黙ってることにしたんですが
    正直辛いです。


    同じ月齢嬉しいです😊

    • 12月29日
  • くまま

    くまま

    つらいですよね。。
    せめて色々と吐き出して下さい!!

    あ~、旦那を思い出します。
    離婚に応じてくれないなら離婚調停をするかとか養育費とか色々と両家族で何度か話し合いましたよ~。

    実家に行くと伝えたらそう言われるの
    全く同じです(;´д`)

    お母様には色々と話できてますか?
    心配かけたくない気持ち、よーく分かります。
    でもきっとサポートしてくれるのでは???

    子供のことは可愛いがってくれるのは
    嬉しいかもしれませんがそれならせめて、
    せめてオムツ替えるだけでも出来ないかな?
    ひどすぎますよ。。

    ここで聞いているだけでは
    全ては分かりませんが
    中々そんな性格は直らないと思います。

    せめてしばらく別居するとかは
    難しそうですか…?

    • 12月29日
  • ruru

    ruru


    サポートしてくれるのは
    わかってるんです。
    実母はやっと今年離婚して
    新しい生活始めるところで
    職探しや元の家の片付けなど
    色々大変そうで
    このあいだ実家に帰った時は
    夜中だったので
    頼ったのですが頻繁だと
    申し訳なくて。
    実母は持ち家から
    アパートにうつるので
    そこにお世話になるのは
    申し訳無さしかなくて…。

    旦那、変わってくれたら
    いいのになあと
    思ってます。
    旦那の父親は
    暴力とかしてたみたいで
    それが嫌だったし
    自分はなりたくないと
    言ってたのですが
    多分止められないんだと思います。
    このまんまじゃ
    娘がかわいそうで
    でも離れてもかわいそうで
    申し訳なくて情けなくて
    もう辛いです。。。

    • 12月29日
  • くまま

    くまま

    お母様も大変なタイミングなんですね。
    でも、このまま過ごしていくのも
    子供と孫のことが心配じゃないかな。。
    ruruさん、気持ちが強いですね。
    私の母もアパート住まいですが
    お世話になっちゃってます。
    でも子供の色々はもちろんですが
    料理洗濯掃除は頼ることなくやってます。
    色々と忙しいけど住まわせてもらうぶん
    そこはしなきゃと思って。。

    それを見て育って、嫌だと思ってるのに
    既に自分もそうなってるなら
    失礼ですが、直らないんじゃないかと
    客観的に聞いてて思ってしまいます。

    離婚しようと決意できないのは
    やはり子供と父親を離すのを
    ためらってしまうからですか?

    • 12月29日
  • ruru

    ruru


    そうですね。
    命の危機を感じたら
    逃げなきゃダメよと言われました。
    私も感じるかもしれないと
    心のどこかで思ってるのか
    準備はいつも万端です。(笑)

    考えるだけ無駄ですかね…
    本当に小学生なのかと思うくらい
    ガキなんです。
    昔の私にそっくりで
    あぁ、こんなんだったわ
    とか思いますが
    子どもが生まれたなら
    少しは変わって欲しかったと
    思いますが…
    旦那は全て私が悪いと言うので
    わかってないんだろうなと
    思ってます。

    そうです、
    私の父は不倫してて
    段々帰ってこなくなりましたが
    離婚してないぶん、
    帰ってくるかもしれない
    という気持ちは
    ずっとありました。
    会えるかもしれない
    今日は一緒にご飯たべれるかな
    とか
    そんな事思ってました。
    なのでそんな思いさせたくなくて…

    • 12月29日
  • くまま

    くまま

    命の危機を感じたらじゃ遅いですよー!!
    そんな言葉がよぎるなんて普通じゃないです。
    キツイ言い方だけど私が経験したからこそ
    言わせて頂きました。すみません。

    私も母親に相談したら
    見た目は大人でも中身は子供じゃ。
    コナンの逆じゃ!って言われました(笑)

    ほんとにそうです。
    もしも変われるのであれば
    子供が出来たと発覚した時点で
    かわってるはずだと思いませんか?


    ruruさんも辛い思いをされてきたんですね。
    でも、それなら尚更ですよ!
    聞いてる限りでは別れた方が
    子供の為になるような気がします。

    私もすごくすごく悩みました。
    どうするのが子供の為なのだろうかって。
    父親が居ないことで悲しい思いを
    子供にさせるんよなぁとか。
    でもこんな夫婦関係だと良くないよなとか。

    周りの人たちに離婚した方がいいって言われて
    頭で分かってても行動できない事、よくわかります。

    でも、よーく考えてみて私は
    5年後10年後にもやっぱり
    家族三人で笑って過ごしているのが
    想像できませんでした。
    そうなると子供が色々と分かるようになって
    パパ、パパってなついてしまってから
    離婚するよりはいまの方がいいと思って
    妊娠中に離婚しました。

    まずは離婚をきりだしてみるとか
    別居してみるとか…
    勇気いりますよね。。

    • 12月30日
あい

私の父親はろくでもなかったので、私は正直居なくて嬉しかったですよ。 母と二人で楽しく生活してました。
子どもって意外とよく見てますし、父親が母親を貶してる所を見たら悲しくなるんじゃないでしょうか? 私個人の意見になりますが暴力や暴言を放つ父親なら子どもに悪影響なので正直要らないです。

  • ruru

    ruru


    そうですよね。
    私も私自身が子供なら
    そんな人嫌ですが
    旦那は子どもには
    笑顔を向けるので
    それならいた方がいいかなと
    思ってしまいます。
    私の父は
    笑顔すら向けてくれなかったので。。

    • 12月29日
ゴキジェット

子供の発育に悪い言葉を使ってるし物を投げることが当たり前に教育されてるかも。
普通だったらもっと早くに離婚すべき。

  • ruru

    ruru


    本当にその通りです。
    義母の旦那も
    そんな人だったみたいで
    旦那はそれが嫌だったと
    そんな人にはなりたくない
    と言っていますが
    そうなってますよね。
    止められないんだと思います。
    義母に一度相談したことが
    あるのですが
    話はできないと思うと言われ
    それ以来話すのがバカらしく
    何も言っていません。
    義母もお金や時間や
    何に関してもルーズなので
    かかわりたくないです。
    離婚も覚悟しています。
    ですが娘には笑顔向けるので
    私が我慢してれば…とか
    思ってしまいます…

    • 12月29日
  • ゴキジェット

    ゴキジェット

    DV加害者って普段とか攻撃後優しくなる。それと同じ。

    お子様が小さいうちに早めの決断が望ましい。

    子供のためにじゃなく
    ママが今幸せでないと、
    これから先が真っ暗ですよ

    • 12月29日
  • ruru

    ruru


    そうですね。
    客観的に見たらDVだし
    私もすぐ
    離婚した方がいいと
    言うと思います。
    わかってるのに動けないのは
    なんででしょうか…。
    私の甘えなんでしょうか。

    • 12月29日
しゅーみ

DVですね。
それとこんなこと言ってごめんなさい。
何でこんな人と結婚したんですか😩?
結婚する前はこういう人ではない感じでしたか?
私なら離婚ですね。

  • ruru

    ruru


    その通りです。(笑)
    そんな人じゃなかったんです。(笑)
    もっといい人でした。
    猫かぶっていたんですかね。(笑)

    離婚も覚悟していますが
    やはり父親は必要かなと
    思いとどまってしまってます

    • 12月29日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    私が小学生になる前に親が離婚してます。
    正直、父親との記憶は怒られてるなど最悪なものしかないです。
    必要かもしれないですが、するならあまり記憶がない小さいうちかなって思います💦

    • 12月29日
  • ruru

    ruru


    そうですね…。
    やっぱり今なんですかね。
    変わってくれたりしないかな
    とか思ってしまって😓
    もう自分がクソですね。
    もっと考えます。

    • 12月29日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    人は簡単に変わらないですからね😢
    相手を変えたかったら自分が変わりなさいって言われたことあります。
    あー確かにそうだなって。
    でも旦那さんは変わる気配無さそうですね😱
    お子さんのためにも、これからのこと考えた方がいいと思います⤵️

    • 12月29日
  • ruru

    ruru


    お前何も変わらないな
    と旦那に言われました。
    私は何を変えたら
    いいんでしょうか。
    何を変えたら
    旦那に怒られずに
    済むんでしょうか。
    考えても全然わかりません😓

    • 12月29日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    変わらないと言ってる人ほど、自分を変えられないと思います😥
    変わっても気付いてくれないですよ⤵️

    • 12月29日
  • ruru

    ruru


    旦那からすると
    私が全て悪いようなので
    変わる必要ないと
    思ってるんでしょうね…。
    ため息しか出ないです。(笑)
    笑えないですが。(笑)

    • 12月29日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    自分のことを棚にあげて何を言ってるんですかね😠
    実母に相談とかできないですか?
    早めに考えて離れた方がいいです😭

    • 12月29日
  • ruru

    ruru


    実母は知っています。
    でも実母も今色々大変で
    やっと実母も離婚できて
    これから新しい生活があり
    職探しや元の家の片付けなど
    色々残ってるので
    あまり負担かけたくなくて…。
    これ以上は言えないなと
    思ってるところです…

    • 12月29日
ママリ

旦那さん最低ですね。
奥さんを思いやれず、自分自分…。
お子ちゃまなんですね。

そんな態度の父親、お子さんには悪影響でしかありません。
早めに離れることをオススメします。
お子さんには笑いかけてるとのことですが、自分のお母さんにツラくあたりちらす姿を見て傷つくのが目に見えてます。
そんな姿お子さんに見せたいですか?

離婚って言わないとたかをくくってる
なめられてますよ悔しくないですか?

厳しい言葉遣いですみません💦
そんな最低男、文章読んでるだけでもめっちゃムカついて😡
本当に早く離れた方がいいと思います!!

  • ruru

    ruru


    本当にその通りです。
    心の中ではどうした方がいいか
    わかってるんですが
    何故か踏み切れなくて…。
    私甘えてるんですかね…。
    情けないです。
    しっかりしないといけないのに…

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    いざ行動に移すとなるとためらってしまうのは私も経験あるのでわかります😡
    旦那さんもそんなruruさんの性格をわかって、高圧的に接してくるのでしょうね。
    ですが、この件はruruさん一人の問題ではなく、お子さんにも関わります!
    お子さんに悪影響があるとわかっていて行動に出ないのは、お子さんが可哀想です💦
    勇気を出してください✊💨

    • 12月29日
  • ruru

    ruru


    本当にその通りですね。
    わかっててやってるのが
    見え見えなんです。

    年明けに役所にいって
    色々聞いてみるところから
    始めて見たいと思います。

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    大事な一歩ですね😊
    色々大変かとは思いますが、頼れるところには頼って、ruruさんとお子さんのことを一番に考えて頑張って下さい!✨
    応援してます!!

    • 12月29日
  • ruru

    ruru


    ありがとうございます。
    できそうなことから
    やってみます!

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

そういう奴に限ってruruさんが離婚したいと言うと必死ですがってきますよ。けどruruさんのような人が離婚したいと口に出す時はもう手遅れなんですよね。
一度離婚の事、言ってみるのはどうでしょう?そこで旦那さんが離婚したくないなら変わるように努力する。
離婚しても良いって言うならDVで慰謝料と養育費キッチリして貰う。

  • ruru

    ruru


    旦那は
    もう本当に
    俺終わりでいいから
    と何度も言ってきます。
    本気か嘘かはわかりませんが
    先日は謝りもせず
    普通に戻ってきました。
    毎日お前のせいで
    嫌な気分で終わるんだ。と
    言われます。

    離婚、中々娘を想うと
    口に出せないでいます…。

    • 12月29日
さくぱん

例えば、離婚して子供はたまにパパに会いに行くっていうスタイルでもいいんじゃないですか?
そんな暴言吐く父親がいる家で育つ子供は不幸ですよ…
情緒の発育にも影響でると思います。
子供がパパに会いたいなら例え離婚してても休日に会わせてあげたらいいと思うし、離婚=一生会えないではないです。
冷静な判断をするためにも専門機関に相談してみてください。
お母さんが幸せじゃない家庭の子供は可哀想です…!!子供はママの笑顔を見て安心するんですから。子供のためを思うなら尚更ruruさんの幸せを一番に考えてほしいです。

deleted user

DVじゃないですか…ruruさんは悪くないです!絶対私にも非があったかもなんて思わないでくださいね!

異常者です。
自分の気持ちが落ち着いたら平然と話しかけてくるなんてDVの人の典型的な特徴です。

以前交際していた男性が典型的なDV男で、友人や家族、仲間には早く別れるよう言われていたのですが別れられなくて…辛かったです。
ruruさんと同じ事を言われてました。
本当に別れて良かったと、心底思っています!

ruruさんとお子さんにひどい被害がある前に、お別れした方が良いと思いますよ😭

kk

大変でしたね
ruruさんが思う父親とは、何をする人ですか?子供のために必要な父親とは、どんな人ですか?
子供には笑顔を向けるって大切ですよね。でもそれだけでいいんですか?
夫としてはもうダメだと思います。
父親として、本当に必要か具体的に考えてみてはどうでしょうか。
私は片親で育ちましたが、母が泣いて泣いて毎晩ごめんね。ごめんね。って言われてた頃より、片親になってからの生活の方が生きやすかったです。
離婚は簡単ではないけど、ruruさんが幸せだと思う選択をしてください