※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

授乳がうまくいっているか心配ですか?泣きっぱなしの時は母乳が足りていない可能性があります。ミルクを足すことも考えてみてください。

授乳について教えてください😣
退院してからずっと母乳がメインで、1〜2時間おきに授乳し、夜グズってダメな時や両親などに預ける時はミルクにしています。
体重も順調に増えていて、先日訪問に来てくださった保健師さんにも、今のままで大丈夫と言ってもらえたのですが、最近夕方から夜中の1時頃まで、おっぱいあげてもずっと泣きっぱなしで、酷いときは朝からずっと泣きっぱなしの時もあるんです😣
口をパクパクさせたり、拳をしゃぶったりしてるので、母乳が足りてないんでしょうか?ミルクを足した方がいいですかね😣?

コメント

★

お腹空いてるんじゃなくて眠くて寝れないとかの場合もあると思いますよ😣うちも初めの頃はそれで結構泣いてましたがバランスボールでゆらゆらするとすぐ寝てました😂

くまのふー

拳をしゃぶるのとお腹空いてるのはイコールではないですよ‼
家も良くしゃぶってますが、赤ちゃんにとってのおもちゃみたいなもので、遊んでるときも多いですよ♪

うんちが出てない、げっぷをしたいなど他の原因はないですか?

逆に飲みすぎて苦しいとか…