※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

出張中は実家に泊まっています。他の方はどうしているのか気になります。

同居の方、ご主人が出張の時どうしていますか?

主人が1年に数回出張があります。
だいたい4.5日ぐらいです。
その時は実家に2泊3日ぐらいで帰っています。
実家が近いため、そういう時しか泊まる機会がないので泊まっていますが、みなさんはどおしていますか?

コメント

ふゆ

私は、子供が生まれる前から主人がいないときは、2泊くらいしてました!2週間とか出張もあったのでひとりでいてもご飯も面倒ですし。職場も実家からの方が近かったので。家のことしなくていいですし。たまに顔を出してほしい親にも顔を出せますし(o'ω')ノ

• yuyu

yuyu

こういう機会しか泊まってゆっくりできないですよね。

• 12月30日
Smilemama

うちも月によりますが、一週間くらいいない時もあります。私は実家が高速使って車で1時間ちょっとかかるので😭最初は帰ってましたが、チャイルドシートで泣くようになったので( ̄◇ ̄;)最近は家で2人で過ごします😊

• yuyu

yuyu

少し遠いんですね。うちもチャイルドシート泣きます😢遠くて泣かれてしまうと帰るの大変ですね🙄

• 12月30日
くろあり

実家が遠いので、帰らず家にいます。

• yuyu

yuyu

遠いと毎回帰るのは大変ですよね😵

• 12月30日
liee

うちは旦那が1年の半分以上は出張ですが、旦那の留守の間の仕事のフォローしてるので帰って無いです。

• yuyu

yuyu

半分も出張なんですね🙄
    お仕事のフォローがあるなら帰れないですよね。

• 12月30日
夏色☆

うちの主人は出張ではいですが、社員旅行などで時々泊まりでいない時があります。

同居で主人がいないと家にいたくないので毎回実家に帰っています。

実家は車で15分程で普段も月2回くらい行っていますが😅

• yuyu

yuyu

分かります!
    私も同居で家にいたくなくて。。。
    主人が帰ってこないのにおるのが嫌で、こんな年末も帰ってきてしまいました。
    私も近いので散歩がてらに週2は短時間実家に来ます😅

• 12月30日
  • 夏色☆

夏色☆

最初は主人がいない時に泊まりに行くの義両親に言いにくいなぁと思ってましたが、主人から言ってくれていたし、毎回の恒例みたいになり、今は義両親の方から「泊まりにいく?」と言われます✨

• 12月30日
  • yuyu

yuyu

言いにくいですよねぇ。。。うちも主人から出張あるから、その時は実家に帰ってもらうからと言ってくれるので助かっています。義両親から聞いてもらえるといいですね!

• 12月31日