※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

子供ができたら、ベビーカーとおしゃぶりの必要性について教えてください。

もし、子供ができたら…ベビーカーは買うべきでしょうか?
姉の子二人は、乗せてもすぐ嫌がりますし…。1、2回しか乗らないで終わってしまい、今ではお店にも置いてあるので…。
それと、おしゃぶり必要だと思いますか??
買ったことがある方、経験ある方教えて欲しいです😣💦

コメント

♡♡♡ 🌹

ベビーカーは買いましたよ😃
動物園とか
お出かけした時に使いました(*'▽'*)
おしゃぶりは買っても
使いませんでしたよ😃‼️

• ゆー

ゆー

なるほどお出かけにはいいんですね💕
    おしゃぶりは使わなかったんですね。私の小さい時もおしゃぶり嫌がったらしくて…笑 嫌がる子多いのでしょうか😅

• 12月29日
か

ベビーカーは最初の方は嫌がらず乗ってくれますが、最近は嫌がることが多いです😭
おしゃぶりは義母が買ってきて、加えさせましたが全然加えません。別になくてもいいものだとは思います!

試すにも、生まれてからの方が良いのでは^^*

• ゆー

ゆー

なるほど、そうなんですね。
    みなさん おしゃぶりは使わないって子が今聞いた感じですと多いですね…😅
    できたら、また考えます⭕
    ありがとうございます♪

• 12月29日
あや

産まれてから必要と思えば買えばいいと思いますよ👌
私は腰座りまで抱っこひもですごしB型ベビーカー買いました!

おしゃぶりも買ったけど嫌がってくわえなかったです😅
個人的にはおしゃぶりは必要ないかなぁ?と思います。

ぱる

最初から乗る習慣の無い子は途中から乗せようとしても嫌がりますし、成長していて腹筋もついてくると寝かされることを嫌がります。
私は抱っこ紐にしました。
おしゃぶりも個人差はありますが、おしゃぶりを嫌がらなければ気休めするのに使えますが、1度試してダメならずっとダメだと思います。
うちの子も受け付けず、サイズを変えてもダメだったので諦めました。
必要かどうかとは一概にいえませんが、ママさんがどちらが楽で尚且つお子さんが受け入れてくれるかによります。

みんじゅ

私も娘も抱っこ紐肩、腰いたくなるのでベビーカー移動でした!!

おしゃぶりは、魔の三週目の時から使わせてましたよ!
助かってました!!

ジョリーン

ベビーカーフル活用でしたよ。

2人とも良く乗ってくれました。今だに下の子はベビーカー乗せろと言います

私はよく散歩に出かけていたので重宝しました

おしゃぶりもしてました。

電車や車、飛行機の移動の時はおしゃぶり様様でした

しゃぶってれば泣かずにいられたので助かりました。
でもやめたら指しゃぶり始めちゃいましたけどね 笑

こゆち

ベビーカーは長男の時だけ買ったけど
あまり使わなかったので処分して
それ以降全然買わなかったです(⊙⊙)

でも5人目産まれて
さすがに手が空かない時とかあるしなーって思って
中古で買いました🤣❤️
900円でコンビを買いました(笑)

おしゃぶりは、二人目が使ってたけど
出っ歯になったので
それ以降使いませんでした😭

ღI-ori mämäღ

ベビーカーは出産祝いにあたしの両親から買ってもらいました⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
近所に1人でお買い物行く時とかは抱っこ紐だと大変な事も多くて、結構重宝してます(๑ ˙˘˙)/

おしゃぶりはうちの子は産まれたばっかりの頃は嫌がって、( ゚д゚)、ペッてされましたけど、3ヶ月を過ぎた頃に再チャレンジしたら、嫌がらなくなりましたよ( *´艸`)
ちなみに完母なので哺乳瓶はもうお蔵入りしてます( ˙꒳​˙ )笑

嫌がらなくはなりましたが、おしゃぶりで機嫌が直る程ではなくて、寝かし付けが添い乳なので、ある程度眠気が強くなって来た頃におっぱいから差し替えると誤魔化されてくれるようになって、寝かし付けにかかる時間が短くなったっていうメリットがありました\( ・ω・ )/

みーくーり

ベビーカー最初嫌がりましたが今はすごくご機嫌に乗ってくれます。飽きたら抱っこって言いますけど、また乗ってくれます。

友達のところは友達が肩こり腰痛が酷すぎてほぼ抱っこして歩けないのでずっとベビーカーです。
ご機嫌にずっと乗ってくれているらしいですよ。

おしゃぶりは咥えさせてすぐに吹き飛ばされました。

re.mama

我が家はベビーカー不要でした💧
拒絶して乗らないので
なのでお店のカートにすら乗らないです😅
おしゃぶりはその時に必要だったら用意する感じで敢えて初めから用意する必要は無いかなと思いますよ😅

もり

私の周りではベビーカー持ってない人に会ったことはないですが、車社会の地域だとお店で借りるだけなどあるかもしれませんね?
お姉さんはもう捨てられたんですか?譲ってもらえるならそれで試したり、レンタルもありますよ^ ^
おしゃぶりはうちは使ってないです。大好きな子もいるのでこれも産まれてからでいいと思いますよ!

ぽこおかあさん

ベビーカーは産まれてから試乗してからでもいいとおもいます。

おしゃぶりは3カ月くらいまでは助かってました!