※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーきー
子育て・グッズ

最近夜ご飯の時だけ泣きながら食べる赤ちゃん。座るのが嫌なのか、泣きながらでも食べる様子。最近の変化はお米を硬くしたり、ベビーフードに頼るようになったり。原因は何かな?

原因はなんだと思いますか??

ここ最近夜ご飯の時だけ泣きながら食べます
泣いてるけどお口は開けたり、開けなかったり
普段はベビーチェアに乗せてダイニングテーブルでたべてますが抱っこして前に大好きな鏡を置いて食べさすと食べます

今日は泣くのでお粥にお湯混ぜて少し柔らかくし、ベビーフードも少しだけ出してきて食べさせましたが最後は全部食べて完食しました。

最近の変化としては
*お米を少しだけ硬くしたから
*三回食になってベビーフードにも頼るようになった(主にお昼)
*断乳3日目

ただ座るのが嫌で甘えてるだけなのかな?と思ったのですが仰け反ったりはなくて泣きながらでもお口は開けるし( •́ㅿ•̀ )

朝はパン粥に、ヨーグルトとバナナ、昼はベビーフードだったりおうどんだったりで夜は手作りしてます。

なんでやろーーー😭😭😭😭😭

コメント

🎈🎈

同じ月齢の頃、全く同じことがありました!
でも結局原因がわからず、いつの間にか泣かなくなりました!笑
多分1ヶ月も続かなかった気がします。
泣くくせに食べるんですよね。笑
うちも抱っこしたら泣かずに食べてました!
きっとそのうち終わりますよ😊

• いーきー

いーきー

お返事ありがとうございます!

いつの間にか泣かなくなってたんですね😭😭

心強いお言葉です😂😂

もう少しと思ってしっかり見てあげようと思います😘

• 12月29日