※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルカイ
家族・旦那

私が県外に嫁ぎ、旦那が明日仕事納めで夕飯は会社の忘年会ってことで家…

どのカテゴリーかわからずここで失礼します。

私が県外に嫁ぎ、旦那が明日仕事納めで夕飯は会社の忘年会ってことで家族共々参加します。

私の実親に毎年帰省掏る際にコストコで大量なカニや数の子などの買い物を頼まれていたのに、今年は何度きいても要らないよ~と言ってたのに昨日の夜になりやはりほしい。と言われました。あまり早く買いに行ってもうちの冷凍庫に入らないし、明日午前中に買いに行き夕飯の忘年会に行きそのままの足で帰省するため、忘年会中は車の中にクーラーボックスや発泡スチロールで積んどくつもりですが、住んでるところから実家までは混まなければ高速で三時間半から四時間くらいかかります。去年までは早めに買いに行き実家にはデカイ冷凍庫もあるためお金がかかっても宅配がいいね~と送ってました。ですが今年は余りにもギリギリに言われたため、車に積んでくしかなくデカイ発泡スチロールがどこで売ってるか…ホームセンターなど探しましたがデカイって言ってもやはり魚が一匹入ってるようなデカイのは売ってなくてスーパーとかでいえばいただけるのか…自分がスーパーとか働いてたときは営業前に回収業者がきてたので、営業してからいってもないのかな~?小さいやつに小分けするしかないかな?と悩んでます(ToT)みなさんならどうしますか??時間ないのでネットでとかの考えはありません。明日きっと1日ずっと不在でそのまま帰省すると思うので(ToT)

コメント

ちな

発泡スチロールは再利用するのでスーパーとかではもらえない気がします💦
コストコで安いクーラーボックス買うかコストコバッグに小分けするのが良いと思いますよ。

• ハルカイ

ハルカイ

コメントありがとうございますo(^o^)oコストコバッグ!!(笑)そのまま持っていけばいいですしねo(^o^)oいつもの肉とか買うときには持っていくんですが、実家のカニとかだけだからと持ってくことすら考えておらずでした(笑)ありがとうございます(笑)

• 12月29日
みーな

私は去年グッデイで大きなクーラーボックス買いました!折りたためる?ファスナー付きのもので保冷効果も十分で値段もたしか三千円ぐらいだったのでフル活用出来てますよ◡̈♥︎グッデイに行かれてみてはどうでしょうか?⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• ハルカイ

ハルカイ

ありがとうございます。クーラーボックスでは入りきらなくて(ToT)でもうちも折り畳みの保冷温バッグがコストコのと普段買い物で使うのがあります(笑)いつもの買い物でないためそれらを持ってくことすらあたまになく、巨編まで宅配でデカイ発泡スチロールを5個くらい買い詰めて発送してたために発泡スチロールしか頭にありませんでしたが、一度帰ってきて旦那を乗せるので保冷バックで保冷剤いれていけば十分ですよね(笑)ありがとうございましたo(^o^)o

• 12月29日