※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
妊娠・出産

管理入院を経て双子を出産された方が、管理入院〜出産費用について質問しています。具体的な金額や入院内容について心配しているようです。

管理入院を経て、双子を出産された方に質問です‼︎

管理入院〜出産費用はどれくらいになりましたか?🙄
現在管理入院中で、このまま出産まで入院予定なのですが、いったいお金はどうなるのだ⁈とビクビクしております😱
総合病院なのですが、単体で自然分娩の場合約55万らしく、あわよくばこのまま出産一時金の84万で管理入院費と出産費用まかなえないかなぁと思ってますが、厳しいですよね〜💦

夏に切迫流産で入院して月をまたいで入院費が18万ほどでした。今回も月をまたいでしまうのですが、点滴もなく、毎日NSTをするのと週1回のエコー、必要時に採血やら検尿やらの検査をしてます。
ボンビーボンビーなのでお金の事が心配で心配で😵

よろしければ教えていただけたらと思います🙌

コメント

miii★

34週から管理入院、帝王切開、出産4日前~産後10日間個室(1日1万)で、65万でした!
総合病院で月またぎました!
同じく点滴なし、毎日NST、週1エコー、その他検査してました!
産後も体調がよくなくいろんな検査したので、84万超えそうだなぁって思ってたのですが、逆に戻ってくると分かり驚きました!

• はむぽこ

はむぽこ

1日一万円の個室に10日入られても一時金以内で収まるんですね!😃
    帝王切開だと保険が効くからそこもポイントなんですかね〜…
    順調にいけば下から産む予定なので料金面が本当心配ですけど、同じような管理入院で一時金範囲内なら自然分娩でも仮に84万越えてもそん2.30万払う事にはなりそうにない感じですかね🙄
    参考になりました🙋✨ありがとうございます😊

• 12月30日
えりか

30wから管理入院、37w5d予定帝王切開で全部で58日間(8〜9月の月またぎ)の入院、うち個室10日間で71万でした!
術前後の点滴のみ、毎日NST、週1回エコー、2週間に1回妊婦健診、鉄剤とリトドリンの内服ありです😃
84万に収まると思いますが病院によって変わると思うので助産師さんに聞いてみると良いかもです😊

• はむぽこ

はむぽこ

30週からの管理入院ですか〜💧しんどかったですね😢そんな私も32週前日からの管理入院なので似た感じですね🤣同じような検査内容なので、84万に収まる事を願うばかりですが、帝王切開じゃかった場合は84万超えそうですよね😵💦まぁでも2.30万払う事にはならないかな⁈って感じですかね🙄今度助産師さんにも聞いてみようかと思います🙋✨
    参考になりました🙌ありがとうございます😊

• 12月30日
tinytiny

私は管理入院の2週間前に破水してそのまま出産までの入院でした‪‪💦‬
25日間の入院。

出産育児一時金と限度額適用を利用して、お会計が60万でした!
支払いゼロ!

限度額適用認定証もとった方がお勧めしますよ!自己負担が一定されます!

• はむぽこ

はむぽこ

お返事遅くなりごめんなさい😵💦
    ちなみに帝王切開でしたでしょうか?
    ちらっと助産師さんに聞いた話では今総合病院に入院してるのですが、1人だけの自然分娩が約50万で双子だとその倍の100万かかるよ〜と言われ目ん玉が飛び出るかと思いました😱
    やはり病院によって違うんですかね…でも子供は2人でも産む母は1人だから単純に2倍なのもどうなのかなぁと思いつつ…
    限度額認定証は申請しました🙋✨
    夏も入院してたので生命保険もそれで使ってしまったので給付金は当てにならず、もちろん仕事もできなかったので給料もなく貯金を崩して生活してたので本当にボンビーでお金一体どうなるのだろうと正月早々頭を抱えております😥💧
    ちゃんと貯金してなかった私達が悪いのですが、どうか一時金でまかなえますようにと祈るばかりです😭
    コメントいただきありがとうございました😊✨

• 1月2日
  • tinytiny

tinytiny

帝王切開でしたよ!

ぇー?100万は大変⸜( ⌓̈ )⸝
    私も総合でしたけど
    双子ちゃんの場合でも自然分娩でも50万くらいってホームページにありました‪‪💦‬
    帝王切開は42万からって記載されてました^^

私も夏に入院して一卵性の手術を受け、その時は限度額適用なしで医療保険何も入ってなくて40万の支払いしました😭
    貯金もなく結局カードで分割払いしました‪‪💦‬

出産育児一時金で足りると思いますよ!

• 1月2日
  • はむぽこ

はむぽこ

帝王切開だったのですね🙌
    双子ちゃんだとやはり帝王切開率高くなりそうですね💦
    単純に2倍の100万ってやはりおかしな話ですよね😱まぁでも本当だったらいけないので100万だと思っておいた方がダメージ少ないですよね💧
    入院費40万の支払いも痛い出費でしたね😵💔今回の入院費と出産費用私もカードで分割払いになりそうです🙄

本当双子授かったことはとても奇跡ですし、嬉しい事なのですが現実はお金にこんなに悩まされるとは思っておらずちゃんと貯金してこなかった自分が本当バカで仕方ないですね〜😭
    一時金で足りる事を祈るばかりです😢
    色々教えてくださりありがとうございました😊✨

• 1月4日