※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいら
妊娠・出産

つわりがひどく、吐き気やよだれづわりで日常生活に支障が出ている10週目の妊婦です。入院や吐き気止めの必要性について相談したいです。

10週目の妊婦です。絶賛つわり中なのですが、どのくらい辛いつわりだと入院、吐き気止めとなるのでしょうか?
一日中気持ち悪くて布団からでられません。。仕事も休んでいて家事もできず、1日に3回以上吐くようになり、よだれづわりもあるのでひたすら唾を吐きながら布団に横になっています。。食べられるのですが、とにかく気持ち悪いのであまり食べる気は起きません。
入院して点滴をうってもらえば楽になるのでしょうか?吐き気止めをくださいと言えばくれるものでしょうか。。?

コメント

0..2mam

水分も吐くようなら点滴や入院だと思います…食べれるうちは大丈夫と思われそうですね💦

• あいら

あいら

食べられるうちわ。。と言われてしまいそうですよね。病院に電話してみようかと思います。かなりきつくて。。

• 12月29日
🌺

水分も取れないようなら入院になるって聞いた事ありますよー😭
つわりきついですよね😰私は乗り越えたたので 頑張れしか、言えないんです。。。すみません😰でも、赤ちゃんが、元気に成長している証拠!大丈夫!長い長いつわりですがいずれ治ります!!信じて今を乗り越えて下さいね!

• あいら

あいら

水分は、水がダメで、ポカリなどを飲んでいるのですが最近はそれすらだめになりつつあります。。よだれづわりもあるのでどんどん水分がでてってしまってるようで、積極的に飲もうとしてもどうにもうけつけず。。

• 12月29日
0407

同じく10週です。
9週からつわりがひどくなり本当家事どころか自分のこともできずあいらさんと同じ状態でした。
私は体重が減ってご飯を食べれず食べたとしてもすぐ吐く状態で、入院するか点滴で通ってみるかと言われました。
つわりの漢方の薬を試しましたがよくならず、点滴を1週間半して、少しずつですが食べれるようになりました(^^)
とてもきついですよね>_<
つわりには個人差があります。
予約日ではなくても先生に今の状態を話してみていいと思います☆

👶🏻✧

私は6週目で 水分も吐いてしまうくらい症状が重くて 食べることさえも出来ませんでした。入院してもいいくらいって言われましたが 点滴何回か打ってもらってだいぶ楽になりました!口からご飯取れるって言わないで 水分とっても吐いてしまうって伝えたら点滴してくれるかもしれないです!

ゆいこ🐒🐣

私は1人目妊娠した時につわりがひどくて毎日吐いていました。食べられる物もほとんどなくて水分だけなら少
とれる感じで体重がら9キロ落ちてという状態で入院ではなく点滴をしてもらいました。点滴をしてもらえばだいぶ楽になりましたよ。少し食べられましたよ💓人によるのかもしれませんがだいぶ変わるとおもいます(^O^)
吐き気止めとかそおいうものはあまりつわりでは処方されないかと思います😅

はな

水分も取れず、、点滴のお世話になりました。薬ももらいました😵💧
水分が取れないと脱水気味になってしまうので、「⚪⚪位しか飲めていません」などと伝えると先生も分かりやすいかと思います!

点滴通いしてましたがだめで、
毎日吐いて水分まで取れなくなり
吐血もしてすぐ入院になり
三日間点滴4本1日にしていたのに
脱水症状でよく生きてたねっていわれました笑笑
水分取れるならまだ大丈夫だとおもいます!吐き気どめを点滴に入れてもらって打つのもありますよ

結優

固形が食べられない、ほとんど飲めない状態で入院しました(;´Д`)

ピンクちゃん

こんにちは去年の今頃私も辛かったな>_<私は食べ物も水分も吐くので水分が飲めないなら入院して点滴したほうがいいと言われました。1週間ほどで水分は少しずつ綾鷹なら飲めるようになりましたが楽にはなりませんでした>_<退院してもずっと産まれるまで吐いてました💦

あいら

いま病院に来ました。
点滴をしてもらっています。
みなさんの回答のおかげで病院にこれました。本当にありがとうございました。。

0407

つわりがひどいと1日だけではあまり効果はありません。
何日間かは続けたり500では足りなかったら先生に話して量を増やしたりしてました(^^)
お互いなかなかつらいですが、頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね♡

さつまうし

あたしも24時間船酔い状態で寝たきり。寝てても気持ち悪かったですが。何もできませんでした。
7キロ減り、肌もボロボロ。
でも水分とれてたから入院とはなりませんでした。
吐き気止めほしいですが妊婦には処方されないと思います(>_<)