※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
憐華
子育て・グッズ

おむつのメーカーはどちら?お尻の肌が切れてる感じになり、対処法がわからない。冬のオムツ替えで手が冷たくなり、困っている。どうしたらいいでしょうか?



いきなりですが、2つほど質問です!!


皆様はおむつ、どちらのメーカーですか??
我が家では、テープタイプのパンパースを使っていたのですが、8ヶ月を越えてパンツタイプに変更しようかなぁと考えていた矢先、お尻の割れ目?の部分が切れてるような感じになってしまいました(・・;
かぶれではなく、切れてる感じでして…
オロナインを塗った次の日当たりには引いています(*´∇`)
知り合いに聞くと、動きが増えたし擦れてるのかもね、と言われました( ´~` )
そのような際、どのように対処したら良いのでしょうか(・・`)?
かぶれなどでしたら、ベビーパウダーを塗っていたのですが、切れているとなるとどう対処したら良いかわかりません(´;ω;`)
それか、うちの子すごく力むんです(^_^;)
でも硬いわけではなく、柔らかすぎない普通のがポテッと言う感じなんです(^_^;)
力みすぎるから血が出てるのか…おむつと擦れて血が出てるのか…似たような体験をしたママさん、教えてください。゚(゚´Д`゚)゚。

それと、冬のオムツ替え…手が冷たくなりませんか?
アタシは冷え性だからなのか、すぐ手が冷たくなってしまい、お風呂に連れて行く時やおむつ替えのときにギャン泣きされる時があります(・。・;
皆様は冬場の手が冷たい時期、どうしてますか??

コメント

♥めめかっか♥

うちは、保育園はメリーズ
家はゲンキです。
パウダーも、それぞれですよね。
切れたら痛いと思いますよ…
うちは小児科の無料の薬です。
もう、一歳前にはトイレうんちになっていたので、あれですが…(−_−;)
大人と同じように薬をつけると赤ちゃんには強いです…。。。
肛門に薬つけてましたよ笑笑

みちゃ

こんにちは!
お尻の切れているのは、経験もないし、わからないですが、病院や検診のときなんかに聞いてみたりしたらどうかなぁ✨
とりあえず傷口にはかわりないから、オロナインはいいと思います🙂
パンパースはすごくいいオムツですが、少しサイズが小さめかなぁ?と感じたことがあります。メリーズは一番柔らかくてかぶれにくかったです。もう10年も前のことなので、今のは変わってるかもですが😅フォローになってなくてすみません🙇
手が冷たいときは、お湯で手を暖めてから替えたりしてました。外出先はカイロをポケットに忍ばせて、暖めてました(笑)出来ないときは仕方ない!で、そのままやってました(笑)
質問の答えになってなくてすみません😣💦⤵️
頑張ってください🤗

*ゆ

8か月の娘がいます。

オムツはずっとムーニーです。前はウンチの時はテープ、その他はパンツみたいに分けてましたが、今はウンチすら立ってじゃないと変えさせてくれません💦

おなじくすこぐ力んで涙目でうんちします。1度、オムツに血がついていたので受診しました。肛門が切れてて出血してたみたいで、薬を貰って塗っていたらいつの間にか治ってました☆ウンチするたびに痛いだろうなーってこっちが心配してしまうくらいでしたが、ウンチのしかたは変わらなかったです!今は塊のうんちすることもありますが、切れるたびにその薬を塗ってます。

私も手が冷たくなります( ˙◊˙ )娘が起きている時は、抱っこして服の上から娘を撫でまくって温めてからオムツ替えてます!顔にチョンチョン触って冷たいねーって遊んだりしてるうちに気にならなくなってますよ\( ¨̮ )/

ぴーなっつ

メリーズとグーンのテープを
行ったり来たりしてましたが
オムツがおしりにくっついたり、
おしりのかぶれが気になったので
ナチュラルムーニーを使ってます☺️
テープもパンツもナチュラルムーニーです!
お値段は少しお高めですが
息子の肌を思えばなんてことありません…😂

うちの子は
切れてるというより
肛門の横らへんの皮がむけてる?
ってゆう感じで
オムツかえるたびに
皮膚を保護するクリーム塗ってます!
皮膚科で処方されたものです💊

夜中のオムツかえる時は
すぐに暖まるヒーターを使ってるので
そこで手を温めてます!

deleted user

うちは昼間はパンパースのテープ、夜はグーンのパンツを使ってます。
パンパース以外のメーカーにしたくていろいろ試し中です!(まだ残ってて仕方なく使ってます)
お尻の傷はわかりませんが、一度皮膚科か小児科で診てもらったらいかがですか?
あと冷たい手でそのままオムツ替えしてます(笑)
たまにギャン泣きしますが「ごめんね〜」って言って😂

はるママ

ゆるうんちの時はムーニーマンが漏れにくいので使ってました。最近はマミーポコパンツが安いので使ってます。
お尻荒れた時は新生児の時に病院でもらったワセリン塗ったり、少し赤いくらいであればボディクリーム塗ってます。