※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y's母
家族・旦那

最近、主人へのイライラが止まりません😫と思ったのに。しかも言わなきゃ…

最近、主人へのイライラが止まりません😫
今日から正月休みなのに、まさかの風邪…普段2人のお世話をずーっと1人で見てて、ようやく少し楽になるかも!と思ったのに。
しかも言わなきゃマスクしないし!
この冬で何回風邪ひいてるんだよ…体力ないからすぐダラダラして寝ちゃうし。
普段、洗い物やお風呂掃除、ゴミ捨てなど分担したことはやってくれてるし、子供たちお風呂入れたりしてるけど、なんかなー。
欲張りすぎですかね?😵
言わなきゃやってくれないから、こっちも命令口調になっちゃって、すごーく悪循環です。

コメント

杏

わかります‼️
私も先週だったかな?休みの前日帰ってきたら、仕事中、急に吐き気して熱っぽい感じがするって言ってきて、心配より先に、土日も一人でお世話か……とがっくりきました😵

  • Y's母

    Y's母

    そうなんですー!
    もう心配とかしてる余裕なくて💦
    またかよって思っちゃうんですよね。
    子供たちにうつされたら困るので、別室で寝かせました。

    • 12月29日
ゆうきんぐ♡

わかります!
うちの旦那も言えへんかったらずっと携帯いぢってるかテレビ観てるかでって感じで今日もいらいらしてました!笑”
言えばやるからええやん言われるけど.
言えへんくてもやれるよおになれやって感じで(xдx;)笑”
男の人って特に体弱いからすぐ風邪引きますよね…
子供にうつったらどないしてくれんねんって感じですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
こちらもお風呂掃除.ゴミ捨て.洗濯干したりとかわやってくれますけど.
いらいらしますよね〜笑”

  • Y's母

    Y's母

    言わなくてもやれるようになってって、本当共感連打です!
    本当、すーぐ風邪もらって来るし、具合悪いアピールされるし。
    子供たちにうつって、大変なの私だから!って感じです。
    本当イライライライラします笑
    とりあえず、別室で寝かせました。
    居ないものとします😤

    • 12月29日
nana

すっごいわかります!

旦那さんって必要なときに
風邪引きますよね(笑)
しかも、重い感じだったり(笑)
それなのに言わなきゃマスクしない。
病院も行かない。

お風呂入れてくれるのは
ありがたいけど…
それだけ?って(笑)
お風呂上がりのバタバタったらないですよね(笑)

男の人は1つのことしか言ってもできなきって
保健師さんに言われたので、
先にやって欲しいこと全部言って、
一つ終わったら次これね!って言ってます(笑)

  • Y's母

    Y's母

    病院行かない!あれなんなんですかね?!
    だったら、具合悪いアピールいらないからって感じです😩
    お風呂後のバタバタったらないですー!お風呂入れることより、服着せたりする方が体力使いますよね💦
    上手に使ってらっしゃるんですね!
    私、ついイライラしちゃって、もー!ってなっちゃいます😩
    nanaさんを見習わなければです✨

    • 12月29日
ぽんてり

普段やってくれてる方ですよ。うちはゴミ捨てだけで感謝しろとばかりにアピールしてきます。それがうざいので自分で捨てます。

  • Y's母

    Y's母

    ゴミ捨てだけでそんなんされたら、キレます😭
    だったら、自分でやるわ!ってなりますよね😫
    やってくれてる方なんですよね、きっと。
    たまにイクメンアピールされるとイライラしちゃうんですよね笑

    • 12月29日
つーちゃん

子供が風邪ひいたら
本当に大変ですよね!
まなさんが、風邪ひいたら
本当にどーしてくれるんだ!
って言いたくなりますよ!!

うちは帰ったら
すぐ、うがい薬でうがいして、
お風呂に入ってもらいます!

  • Y's母

    Y's母

    もー、そう言っていただけてちょっとらスッキリです😂
    手洗いうがいはさせてるんですけど、なーぜかもらって来るんですよね。
    お風呂もすぐ入って欲しいんですけど、ダラダラタイム長すぎて、またまたイライラ笑
    つーちゃんさんの旦那様を見習って欲しいです😭

    • 12月29日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    帰ってくると
    子供に近づきにくるので
    だめー!っと離します!笑
    電車通勤なので
    菌がないか怖いです!

    • 12月29日
  • Y's母

    Y's母

    うちも電車通勤です!
    なのに、ちゃんとできないんですよねー😩
    昨日なんて、忘年会から帰ってきて、子供たちのスペースにあるクッションにスーツのまま寝ててブチ切れました笑

    • 12月29日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    やーめーてー!!
    って発狂してビンタしそうです!笑

    穏やかに年末年始を
    過ごせますように!

    • 12月29日
🌿

優しい旦那さんじゃないですか(*'▽'*)!!
言わなきゃやらない。ではなく
言ったらやってくれる!って思ったら
どうでしょうか??
言っても言わなくてもやらない人の方が多いじゃないですか.°(ಗдಗ。)°.💦

  • Y's母

    Y's母

    そうですよね💦
    言ったらやってくれるなら、それで良しとしなければですよね。
    私、ちっちゃい人間なんで、すーぐイライラしちゃうんです。要領悪かったり、先読んで行動できてないと、なんでよ?ってなっちゃうんですー。

    • 12月29日
♡062105♡

普段から洗い物、お風呂掃除、ごみ捨てまでしてくれるなんて羨ましいです✨うちは、帰りも遅くなーんもしないですよ💦
男の人って風邪引きやすいですよね😓

  • Y's母

    Y's母

    そうなんですね。
    毎日お疲れ様です😵
    本当になーんでこんなに風邪引くのか…自己管理がなってないからじゃないかとイライラしちゃいます😩

    • 12月29日
りょん

私も毎日イライラしてます(笑)
ちなみにうちの旦那もいま風邪で隔離してます!笑
こんな時に風邪ひくなよってほんとイライラしますよね(´;ω;`)
のんびりと一人でDVD見てお菓子食べてて余計腹たちます(笑)

一人でも大変なのに、双子ちゃんのママ本当に尊敬します!!!
ほんっとうにすごいです😭!!

旦那ってホント金のためだけだって思って頑張ります(笑)

  • Y's母

    Y's母

    同じ境遇の方!!
    毎日お疲れ様です😩
    本当にこんな時にですよね!小児科も休みになるし、子供たちにうつったらどうしてくれるんじゃと思ってます。
    いえいえ、余裕なく毎日過ごしてます😂
    そう言っていただけるだけで、今日頑張れそうですー!
    金のためだけ!割り切ったら少し楽かもですね笑

    • 12月29日
りんご

うちも、26日から旦那インフルエンザ発症で、長い正月休みになってしまいました、、
家にいるのに役に立たない、むしろ世話が倍かかる、、そのくせ、危機管理が甘く自分が元気になったら子供に接触しようとする、、妊婦の私にもお構いなく、リビングでマスク外したまま咳したり、、ほんとーーにイライラしてます。
8ヶ月の双子ちゃんなんて、可愛いけど一番大変なときですもんね(><)
お互いここで吐き出して少しでもスッキリして、良い新年迎えましょうね(^^)

  • Y's母

    Y's母

    同じ境遇の方がまたいらした!
    毎日お疲れ様です😩
    妊婦さんとお子さんいるのに、マスクなしで咳とかやめてほしいですー💦
    旦那様に一喝したいです笑
    危機管理なんであんなに甘いんですかね?!
    もしうつったら…とかちゃんと考えてほしいですよねー!

    皆さんに共感していただけて、ちょっとスッキリしました🙌

    • 12月29日
nana

うちの旦那は、俺、薬あんまり効かないんだよね~って言ってきます(笑)
病院行ったときは薬ですぐ治りますけど(笑)

ほんとそれです!
お風呂いれる方をしたいですよね!
入れてる間も、
出たら着る服用意して
麦茶用意してとか…
着させて水分取らせて
なんてしてたら
え、こんな時間経ってるし…みたいな(笑)

旦那に期待せず、
言ったことやってくれたら
よしにしようって思うようになってから
少しイライラがなくなりました!(笑)
でっかい子供ですね…💦

  • Y's母

    Y's母

    市販薬より、病院の薬のが効くからーってかんじですよね笑
    入れてる間、出た後の支度してたら、あっという間に出る時間ですよね😅
    すごくわかります!

    期待せずにですよねー。
    頭ではわかってはいるんですが、そこまでの領域にまだ行けてない未熟者です😩
    察しろよーって毎日思ってます笑
    本当に、こんな長男産んだ覚えないです笑

    • 12月29日
  • nana

    nana


    新レスでしたね…💦すいません😢⤵⤵

    それです!
    市販じゃなくて時間あるんだからいってくれ!ですよね(笑)

    子育ても旦那育ても
    結婚、出産してから
    スタートですよね…💦
    あたしもまだまだ未熟ですよ(笑)
    一つ一つ言いながらも、
    頭のなかでは
    噴火寸前ですもん(笑)

    • 12月29日
  • Y's母

    Y's母

    全然大丈夫です🙆
    本当にそうですよね💦
    噴火寸前!わかります笑

    長男の教育がんばります笑

    • 12月29日
Y's母

みなさま、共感していただけて、スッキリしました❤️
まとめてですが…
ありがとうございました🤗