※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタまま
家族・旦那

義母が実母に対してワタシに言った発言なのですが、「あなたのお母さん…

義母が実母に対してワタシに言った発言なのですが、
「あなたのお母さんって、いかにも茨城のお母さんって感じょね〜アハハハ(笑)」
これって決して褒め言葉ではなく、バカにされてると聞こえてならないのですが、思い過ごしでしょうか⁇
義母は千葉市の人です。

コメント

私が読んでもなんかバカにしてるような言い方ですよね😭

• サンタまま

サンタまま

こんばんは☆
    ありがとうございます🙏
    やっぱり、バカにしてる…って取れますょね😠

• 12月29日
さつまうし

そうでしょうね
いやなかんじですー!!
「それどういう意味ですか?」とキレ気味で聞いてみましょ!
むしろ他地域からしたら千葉も茨城も同じです^^; 義母さん低俗すぎますね。

• サンタまま

サンタまま

こんばんは☆
    ありがとうございます🙏
    その場では唖然としてしまい、黙りました…
    自宅に帰って来て、思い出してやっぱり納得いかず、田舎者だという意味合いで言ったのか?と旦那に当たりました😤

• 12月29日
らら

バカにしてますね(^_^;)
で?て感じです。
わたしからしても、千葉も茨城も一緒です。

• サンタまま

サンタまま

こんばんは☆
    ありがとうございます🙏
    ですょね😤
    何だか千葉とはそこまで違う人種なのか⁈って呆れました…

• 12月29日
たぬきん

なんか失礼ですね\(_ _)

私も茨城なのでコメントしました。

義母さんもいかにも千葉って感じですよねーって機会があれば言い返すか、

直に、どー言う意味ですか?って聞いてみてはどうでしょうか(^-^)

• サンタまま

サンタまま

こんばんは☆
    ありがとうございます🙏
    茨城なのですねぇ😊
    茨城を田舎だと言われたのなら、まだ流せたのですが、母親のコトを茨城って感じの…って、何が⁈って引っかかり、千葉の人とそんなに何か格差でもあるの⁇って自宅に帰ってからモヤモヤしてしまって💨

• 12月29日

千葉運転くそみたいなのしかいないで、千葉ってほんと気性激しい人多くて車乗ってたら事故られないかひやひやします~。って言って良いですよ(元他県、現千葉県民)

• サンタまま

サンタまま

こんばんは☆
    ありがとうございます🙏

読んでて笑っちゃいました😂
    その義母も気性が激しい?自己中ですね(笑)

• 12月29日

私なら、あーじゃあそのまま母に伝えておきますね〜と笑いながら攻撃します!言われたままは悔しいので😆

• サンタまま

サンタまま

こんばんは☆
    ありがとうございます🙏
    そぉなんですょ‼︎
    言われて、何で自分の親がそんなバカにされるようなコトを言われなきゃいけないのかと悔しくて😠
    とりあえず旦那に、アナタのお母さんは立派な方だから身内の自慢話しかしないょね~って永遠にチクチク攻撃しました💨

• 12月29日
ゆでたまご

私だったら、どう言う意味ですか〜?☺️って聞いちゃいます!笑

茨城は父の実家がありますがとても良いところで、周りの人もとても優しいですし素敵ですよね💓茨城の人大好きです☺️💓私からしたら茨城のお母さんって素敵な響きなんですが、、、義母さんの言い方に悪意を感じますね😬

• サンタまま

サンタまま

こんばんは☆
    ありがとうございます🙏
    お父さんのご実家が茨城なのですね😊

自宅に帰って来てから、言い返してやればヨカッターーーっ‼︎って思いました😤
    茨城って感じって、どんな感じ?って💦
    実母と義母の電話でのやり取りの直後だったんですょね…
    なので、きっと訛ってるとかそういうコトを言いたかったんじゃないかと😠

• 12月29日
じゅんじゅん

私、出身茨城ですがそんなこと言われたらムカッときます。
どー言う意味ですか??
千葉も茨城も変わらないと思いますけど?って言ってやります❗

• サンタまま

サンタまま

こんばんは☆
    ありがとうございます🙏
    わ、茨城出身なのですね~😊
    やっぱりあの言い方は嫌味たっぷりに聞こえますょね💨
    千葉と茨城って格差でもあるのか⁈って言ってやりたかったです😠

• 12月29日
ぷにまな

千葉も茨城も変わらないですよね😂

私、茨城県よりの千葉県民です😂

• サンタまま

サンタまま

こんばんは☆
    ありがとうございます🙏
    ワタシもそこまで違うものなのか?と…
    茨城は訛ってるとか田舎っぽいとか、そぉいうコトを言いたかったのかと😩

• 12月29日
リエ

言い方にもよりますが💦県民性が現れているということなのか、茨城をバカにしてるのか…。

• サンタまま

サンタまま

こんばんは☆
    ありがとうございます🙏
    その発言の1週間くらい前にお歳暮の件でワタシの母と電話で話したらしいんです…
    それを思い出したようで、その茨城って感じの…って発言に😵
    たぶん訛ってるとかバカにしたのかと💧

• 12月29日
  • リエ

リエ

そうなのですね😅人を馬鹿にするしか能のない馬鹿な人として見るとすっきりしますよ。

• 12月29日
なつきんまん

バカにしてるように聞こえました、、、😭😭

• サンタまま

サンタまま

こんばんは☆
    ありがとうございます🙏
    やっぱりそぉ聞こえますょね😠
    嫌味をこめてなんですかねぇ💧

• 12月29日
まる

千葉も茨城も、道民からしたら、なんもかわりません!!(By 北海道民)

• サンタまま

サンタまま

こんばんは☆
    ありがとうございます🙏
    そぉですょね(笑)‼️
    千葉も茨城も同じようですょね💦
    きっとお義母さんが聞いたら、一緒にしないで‼︎って言うのかもしれませんが😅

• 12月29日
うに

千葉市ってところがまた「千葉の中でも都会」感を出してるんじゃないですか?😂
生まれも育ちも千葉ですが、東京寄りになるほど田舎をバカにする傾向がある気がします。
お義母さんっていかにも千葉の人間って感じですよね〜!って言ってやったらどうですか?笑

• サンタまま

サンタまま

こんばんは☆
    ありがとうございます🙏
    そうなんですね、千葉なのですね😌
    何ていうんですかねぇ…お義母さんは高飛車な感じの人なんです‼️
    何かとこちらは茨城と違って~ってのを言いたがるんです(笑)
    今度会った時に「お義母さんは、らいかにも千葉って感じですもんね~」って言ってみます😙

• 12月29日
りーすもぐら

いかにも茨城って笑いながら言うところがバカにしてますよね。

義母が茅ヶ崎出身で、私が、オエっとすることをえづくと言ったら、それって方言じゃないのって言われました😩えづくじゃなくてなんて言うんですかってイラっとしたので聞いたら、はばけるって言ってました。調べたら、はばけるは、方言でした(笑)。

自分が知ってる言葉=標準語だと決めつけてるとこがイラっとしました😱もう田舎住んで長いんだから、田舎のおばあちゃんであることを認めて欲しい(笑)

• サンタまま

サンタまま

こんばんは☆
    ありがとうございます🙏
    いかにもって、わざわざ付けて言ってるところに悪意を感じました😥
    しかもワタシにわざわざ言ってくれなくても良くない⁈と…

どこのお義母さんも同じようとは言えないとは思いますが、ワタシのお義母さんも決め付けて話すコトあります‼️
    いえ、、ほぼ自分が正しい的な考えでいます(笑)

• 12月30日
サンタまま

みなさん、ありがとうございました🙇‍♀️

あまりにも納得がいかず、腹立たしかったので(生理前でイライラしてたのもあるのですが…)、旦那から本人に聞いてもらいました‼️
結局「電話で話した時に訛っていたから」あの発言に繋がったということでした😫
義母ですが幻滅しましたし、そんな低俗なコトを思い口に出して言うんだこの人はと思いました💧
自分が同じ土俵に立つコトすらムダであり、相手にせずバカなんだな…って思うようにしようと思います(笑)

しゅこはは

どんな意図があったのかは分かりませんが、デリカシーのない人ですね。。。
ちなみに私は千葉市民ですが、千葉も茨城も大差ありません。
千葉が都会だと思ってるのかな?
井の中の蛙ですね!!