※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona′
家族・旦那

長くなりますがおつきあいくださ😂皆さんの旦那様は💡赤ちゃんが出来てか…

長くなりますがおつきあいくださ😂皆さんの旦那様は💡赤ちゃんが出来てから、産まれるまで(マタニティ中)赤ちゃんに興味を持ってくれましたか?

私の旦那は最初だけ☹️
幸いにもつわりが軽かった為、気にかけてくれることも少なくほぼ妊娠前と何も変わらず。。
切迫早産で絶対安静となった時も💡
見た目では何も変化ないので、絶対安静と言われて居てもご飯弁当洗濯など家事は私がやって当たり前。

大丈夫?と言う言葉もほぼなく😭
病院も一緒に来たのは、私から言った数回のみ。

男の人は産まれるまで実感ないと言いますが、やはりこんなもんなんでしょうか?

悲しいというかイライラしてしまいます🤯
たまにママリでスーパー優しい素敵な旦那様の話を聞くとほっこりしています😍


そして只今、切迫からの里帰り中。旦那とのアパートから実家までは車で10分程。明日から旦那も仕事休みになりますが、実家でこのまま年越ししたいです。笑
しかし、実家にばかり居ると俺と居るの嫌なの?的な圧力を最近かけられます😂
いやと言うか…、負担が大きくて今の状況大変なのです。
機嫌悪いのかなとか私も気にしてしまうし😞このまま実家で年越しをする口実何かないですかね〜?

出来れば旦那も傷付かないような言い方で。笑

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちの旦那は妊娠してからずっと毎日気にかけてくれる旦那だったので、里帰りなんて考えたこと無かったです( ´•౪•`)
でも、そんな状況なら帰りたくなりますよね(✽´ཫ`✽)
妊娠後期ってただでさえ身体中が痛むし、後期つわりみたいなのもあるし、体調悪いのが普通みたいな感じじゃないですか。
それでも気にかけてマッサージとかしてくれるわけではないのなら、それを素直に伝えてみるのはダメですか?

できるだけ傷つけたくないなら、
臨月入ってから身体が痛かったりだるかったりするから、実家で親に面倒見てもらえるのが助かる。
仕事で疲れてるあなたにマッサージ頼むのも悪いし…
しばらく家あけちゃってごめんね!
と言ってみるとか?
旦那さんがそれでも気にしてくれて、俺マッサージするから帰ってこいよって言われたら帰ってみるとか(❁´ω`❁)

  • mona′

    mona′

    コメントありがとうございます*
    そうなんですね!そんな関係が理想ですね😊💓✨羨ましい限りです♡

    身体痛いし、本当動くのもしんどいですね😞💦⤵︎
    ご飯のおかわりすら自分で取りに行かないですねうちの旦那…

    嫌味だなんだすぐ言われますが、正直本当実家に居た方が楽です。精神的にも💦なんとか産まれまでのあと少しの期間穏やかに過ごしたいですね☹️

    • 12月29日
deleted user

男の人はなかなか自分の身体には何も変化もないですし、産まれてしばらくしないとパパの自覚は産まれないです!期待はせず経験者であり理解者である実母を頼りましょう!!
切迫からの38週ならばいつ何が起きてもおかしくはないですし、陣痛来たりしたら不安だから実家に居させてーと言えばさすがにそれは口出しできないのでは?と思います😅

  • mona′

    mona′

    コメントありがとうございます*

    やはりそういう男の人の方が多いのですよね😫悲しいですが(´・ω・`)

    そうだといいんですが、自分が休みで家に居るのに!!と思われそうで😣
    ですが、出産前ラスト正月だし不安なのは確かなので実家に居られるようにしたいので頑張ってみます!♡

    • 12月29日
ゆう

一人目の時はお腹が出てきて胎動を触って感じるようになるまで、悪阻中も心配はしてましたが、どうしたらいいか分からないって言ってました。二人目は早くから切迫で入院したりしたので、寂しがらないように上の子といっぱい遊んでくれたり、想像してたよりいいパパに変身しました(笑)多分旦那様どうしたらいいか分からないんじゃないかな?これしてくれる?とか言ってあげたら動きやすいとは思います!

  • ゆう

    ゆう

    傷付けたくないなら、もういつ産まれてもいい週数だし、破水とかしたら不安だから実家にいても良いかなって言うかなぁ。でも近くなら帰ってきてよって言われそうですが

    • 12月29日
  • mona′

    mona′

    コメントありがとうございます*

    そうなんですね!そんな変身を遂げてくれたら見直せそうです♡笑

    気分屋なのか胎動感じたりエコーみて感動するそぶりはあるけど、行動が全然で…大丈夫?の一言すらほぼなくて悲しい😞私が期待し過ぎなのかもしれませんね😢

    そうですね。私も言われるか、不機嫌になられるかだと思いますが言ってみようと思います(>_<)

    • 12月29日
  • ゆう

    ゆう

    大丈夫?って聞けない!って旦那は言ってました。俺も初めてな事ばかりだから不安だって。

    • 12月29日
  • mona′

    mona′

    そうなんですか❓😳大丈夫?って聞けないのってなんでなんでしょ💦
    そうなんですね⤵︎本当に人それぞれなんですね😣
    お腹痛かったり体調悪い人見ると自然とその言葉が出る私にはなかなか言わない人の気持ち分からずです😭

    • 12月29日
  • ゆう

    ゆう

    大丈夫?って聞いたら、絶対に大丈夫って答えるから!だから聞かないんだよってうちの旦那は言ってました。

    • 12月29日
  • mona′

    mona′

    なるほど☹️それは確かにそうかもしれませんね💦
    ありがとうございます😊

    • 12月29日
deleted user

娘の時は楽しみにしてくれてましたが、お互い不安もあり、家事などは手伝ってくれてましたが、それでもケンカも多かったです。
息子妊娠中の今は、すでに早めに里帰りしてますが、楽しみにしてくれてるのはもちろん、かなり育児や家事に強力的で実家にいる今と変わらないくらい穏やかなマタニティ生活を送れてました´◡`

切迫ということで、『まだ安静にしたいから、帰っても家事とか出来ないから、実家で年越ししようと思う』ではダメでしょうか?そこは大変さを素直に言わないとわかってくれない旦那さんは多いと思います(‥ )

  • mona′

    mona′

    コメントありがとうございます*
    そうなんですね😣
    喧嘩増えると嫌ですよね💦
    喧嘩すると気持ちも落ち着かなくなり不安定で本当いやです😭‼︎

    けど、きーちゃんさんは結果穏やかなマタニティライフを送れたということで羨ましい限りです♡^ ^

    何か言われるのは確かですが、まずは素直に伝えてみようと思います(>_<)

    • 12月29日