※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkmp08
妊娠・出産

食事で激しい腹痛と下痢が続き、心配。妊娠中の症状か不安。同じ経験の方いますか?

汚い話ですみません💦
妊娠前から便秘体質で滅多に下痢にはなったことがないのですが、先週焼肉を食べたら激しい腹痛と宿便まで出るような下痢になりました。
一昨日もミルフィーユ鍋(脂身が苦手なので豚バラは使わず)を食べて軽く下し、昨日の夜は友人との集まりでサラダ等サッパリしたもの以外に、牛タン2切れとエビの唐揚げを食べたら、今日の夜中にまた焼肉のとき同様の腹痛と下痢が😭
痛くなって治まっての繰り返しで出ちゃえば楽になり、一昨日の検診では赤ちゃんも順調と言われたのですが、激しい腹痛を伴う下痢は子宮口が開きやすくなる等ネットで書かれていたので心配です💔
同じような経験された方いらっしゃいますか😞?

コメント

りえちゃん

私も何度かありました!
めちゃくちゃお腹痛かったけど出したらスッキリ(´ω`)
私も今のところ順調でなんの問題もありません😌
子宮口が開きやすくなってしまうのか初めて聞きました😳
検診で何も言われないなら大丈夫ですよ!
もし便秘なら便秘薬もらってみるのはどうですか?
私も便秘薬もらってから便秘解消しました😃

  • kkmp08

    kkmp08

    そうなんです!尋常じゃない痛みでトイレ行って
    出なくて戻ってきてというのを繰り返して、出したらお腹の痛みもなくなるんですよ😩
    便秘薬は先生に確認して市販の酸化マグネシウム
    飲んでいます☺️🎵これも飲む量に気をつけないと
    下しちゃうんですけどね😅

    • 12月29日
ひま

油が原因だと思いますよ!
焼肉の油
エビの唐揚げの油
ミルフィーユ鍋は何のお肉か
分かりませんが、それから出た油かなと!

消化力が落ちてくるとこういう下痢になる可能性はあります!

余分な物を出す→下痢になる→陣痛が促される→早産
ってことも有るみたいです
なので、子宮口が開くというより
頻繁に下痢が続けば陣痛が促されるという事だと思います!

油でも新鮮な油なら大丈夫!とか
オリーブ油なら大丈夫!ってことが
あるかもしれないですが
下痢が不安ならば油を避けた方がいいかもしれませんね

  • kkmp08

    kkmp08

    やっぱり油が原因ですよね😔
    胃もたれもよくするようになったので
    消化力落ちてるんですね…
    食べてるときは美味しくいただいてるのに
    数時間後、地獄です😱💔
    せっかくつわりも終わりいろいろ食べられると
    思ったのに切ない…
    私は元々野菜や魚の方が好きなんですけど
    旦那もいるのでそればっかりとはいかず
    難しいとこです😞

    • 12月29日
  • ひま

    ひま

    胃もたれされてるなら
    尚更、消化がいい物が良いと思います!
    私は下痢ではなく嘔吐で
    胃もたれするしで
    ずっと、お粥 うどん 鶏肉と白菜の水炊きばかり食べてました!
    旦那さんも話したら分かってくれると
    思いますので
    焼肉などは少し控えられた方が
    いいかもしれませんね!
    あとは大変かもしれませんが
    お粥や雑炊やうどん、鍋は鍋1つで
    簡単に出来るので
    サラダや魚の時は同じ食事で
    旦那さんが揚げ物や油物の時は
    自分だけ消化の良いものにされた方がいいかもしれませんね!

    • 12月29日
  • kkmp08

    kkmp08

    今の時期寒いので水炊きとか
    シンプルなのもいいですね!
    メニューを別にするのが面倒だったり
    外食時のお店選びもしばらく我慢ですが
    食後のことと赤ちゃんのこと考えたら
    仕方ないですね…😅
    経験談、参考にさせていただきます😌

    • 12月29日
  • ひま

    ひま

    私も食べてる時は平気だし
    食べたい欲があったので食べてましたが
    いつも食べた後にトイレで戻しては後悔…(笑)

    お互い、頑張りましょう!

    • 12月29日