※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ、
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがお風呂に入ることを分かるのか、準備でご機嫌になる理由は環境の変化か、お風呂に入ることを理解しているからか気になります。

生後5ヶ月で「今からお風呂に入る」ことが分かったりするのでしょうか?
お風呂に入る準備をするとグズグズしていてもご機嫌になります!

準備というのが脱衣所にお昼寝マットを敷いて肌着一枚にして寝かせるというのなのですが、たんに環境が変わってご機嫌になっているのか、お風呂に入るのが分かってご機嫌になるのか・・・

悩みとかではないですが、分かる方いますか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私の娘二ヶ月ですけどお風呂はいろうねーって言ったらグズってても泣き止みキョトンとしてお風呂はいるとニコニコになりますよ('︶')/

• ちむ、

ちむ、

やっぱり何か分かるんですかね(o^^o)
    準備して私が服を脱ぐと更にテンション高くなります(笑)

• 9月7日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

同じです(笑)
    まず自分が脱いで娘を脱がすんですけど私が裸になると手足バタバタさせてフガフガ興奮して娘脱がすと大人しくなって湯船に浸かると気持ちよさそうな顔して顔ふいてあげるとニコニコになって体洗い始めると大人しくされるがままで最後に髪の毛洗うときにはあくびしだして寝ます(笑)毎回このパターンです(笑)

• 9月7日
AYmam

うちも今5ヶ月ですが同じような感じです(*^^*)
お風呂前まで眠くてグズってたのに脱衣場で寝かせるとご機嫌です☆
そのままお風呂の間も終始ご機嫌♪
お風呂後=寝るものと思っているのか部屋に行くとまた泣き出しますw
回答になってなくてすみません(>_<)
でも知らない場所に行くとキョロキョロしたりするのと同じで多少理解してるのかなーって思います★

• ちむ、

ちむ、

ホント同じ感じですね(*^^*)
    多少でも理解してくれてるかなと思うと、成長したなってとても嬉しくなります♡

• 9月7日
  • AYmam

AYmam

ですよね♡ママを認識したり、場所を認識したり嬉しい成長ですよね♡♡
    人見知り始まったら大変かもですが……w

• 9月7日
  • ちむ、

ちむ、

人見知りは大変そうですよね(><)
    まだ誰にでもニコニコしてて預かってもらいやすいのですが、人見知りが始まったらと思うと大変だなって思います(..)

• 9月7日
まるまるてるちゃん

うちも一緒です!お風呂の準備したら泣きやんでニコニコして手足動かしてはしゃぎますʕ•̫͡•ʔ
お風呂ってわかってるんだと思いますよ()♪

• ちむ、

ちむ、

可愛いですよね(´ω`)♡
    どんどん成長してくれて嬉しいです(//∇//)

• 9月7日