※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
産婦人科・小児科

昨日から39℃台の熱があり、吐いたりしています。小児科へ行くべきか、耳鼻科の薬で様子を見るべきか悩んでいます。

おとといから鼻水が出てて、鼻づまりもあったので耳鼻科受診しました。
粉薬と座薬もらって来たんですが、昨日の夜~今39℃台の熱があります。23時に指を入れすぎたのかわかりませんが19時頃飲んだミルクも吐きました。

みなさんなら小児科連れて行きますか?耳鼻科の薬で様子みますか😭??

コメント

ニコニコ☆

39℃台は結構高いお熱で心配ですね💦
座薬をいただいてるようですが
私なら水分もとれずぐったりしてるようなら、座薬いれて小児科に連れて行きます。
泣き方が激しいとかはないですか?
鼻水や鼻詰まりがあり急に高熱がでて
泣き方が激しくうちの子は中耳炎が
原因だったことがあるので😥

  • あやこ

    あやこ

    先ほど耳鼻科でもらった薬と座薬入れました!
    あーあーってかんじで声出してます。昨日みてもらったら中耳炎ではないねって言われました。
    風邪なのか他の病気も疑った方がいいですかね😭

    • 12月29日
ぴあす

私なら熱が上がってるなら小児科行きます💦

  • あやこ

    あやこ

    やっぱりみてもらった方がいいですよね😭

    • 12月29日
iso

うちも火曜日の夜から熱出て、水曜日と木曜日(昨日)に小児科を受診しました。水曜日に39度以上になりました。

これから年末年始なので、木曜にも受診してかかりつけの小児科の先生に聞いたら、まだ小さいので、熱が続く場合は2日に一度、休日診療でもいいから受診しなさいと言われました。

今日はまだ29日で金曜だし、もしかかりつけの小児科が休みでも、まだやってる病院あると思うので、診てもらった方がいい気がします

  • あやこ

    あやこ

    昨日みてもらったのにまた違うとこ行ってもいいのか分からなくなりまして。

    今日はかかりつけ休みで、当番医院が近所にあるのでみてもらった方がいいですよね😭

    • 12月29日
  • iso

    iso

    大丈夫ですよ。小児科、耳鼻科、皮膚科は同時並行で診てもらって原因を探るのは普通だと思います。
    以前、皮膚科の先生に小児科でもらった薬を見せたら、小児科の先生の診断で間違いないから大丈夫、と言って追加の薬もなかったことがありました。
    小児科でわかることもあれば、専門医でわかることもある。
    それより、年末年始に悪化して入院なんてことになる方が大変!

    私なら小児科に行って、耳鼻科でもらった薬も見せます!

    • 12月29日
  • あやこ

    あやこ

    当番医院めちゃくちゃ混んでたけど行ってきました!
    インフルも-で一安心ですが、お薬手帳みてくれて、耳鼻科の薬飲んでれば大丈夫とのことで、追加の座薬だけもらってきました。

    お正月になる前に治ってほしいです😅

    • 12月29日
  • iso

    iso

    午前中に行かれたんですね。診察してもらえてよかったです、おつかれ様です!
    うちも普通の?風邪という診断で、一週間くらいすれば症状も治ると言われましたが、年末年始に被ってしまい、ここ数日気が気じゃなかったです。
    うーこさんも看病疲れで風邪ひかれませんように〜〜 お互い看病頑張りましょう

    • 12月29日
  • あやこ

    あやこ

    朝一で行ってきました!が混んでましたー!
    どこから風邪もらってきたのか…
    ほんと治らないと年末年始の予定が飛んでしまいます💦すでに厳しそう。

    miekoさんも風邪ひかれませんように!やさしいお言葉ありがとうございます❤お互い頑張りましょうね❤

    • 12月29日
deleted user

熱が高いので見てもらったほうが良いです!!!!

  • あやこ

    あやこ

    ありがとうございます!病院行くことにします!

    • 12月29日