※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば漬けさん。
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子のミルクの間隔と離乳食についてアドバイスをください。夜の最後のミルクの時間が4時間空かないことが多く、朝まで寝てくれない状況。離乳食はお正月明けに始める予定で、11時のミルクを離乳食に変える予定です。離乳食後のミルクのあげ方についても教えてください。

生後5ヶ月過ぎの息子がいます♡

ミルクの間隔と離乳食について
アドバイスください♡

7時 起きる・ミルク
9時 二度寝 30分〜1時間
11時 ミルク
遊び・ぐずぐす
散歩・買い物抱っこ紐で寝る
15時 ミルク
遊び・ぐずぐす
19時ミルク
お風呂
22時〜23時ミルク

夜の最期のミルクの時間が4時間あかないことが
多いです!
寝るときは大体おっぱいで寝ます。
母乳ほぼ出ないのでおしゃぶり状態。
ミルクは200ぺろりと飲んでます。

寝るときは22時ぐらいまでには寝てしまうので
起こしてミルク5回目あげてます。

ミルクを220とかにして
4回にしたのですが朝まで寝てくれません。

22時〜6:30.7時まで寝ます。
起きたときはおっぱいかトントン。

こんな感じでいいのでしょうか?笑


年越しで実家に帰ったりとイベントがあるので
お正月あけてから、離乳食始めようと思ってます!
区でやっている離乳食のお話しとか聞きたいのですが
申し込みが間に合わず…。

昼間の11時ごろのミルクを離乳食にしようと思ってます!
離乳食のあとミルクはどんな感じであげればいいのでしょうか?

よろしくお願いします♡

コメント

me

すみません(>_<)回答にならないのですが…
同じ月齢、年明けから離乳食ということでコメントさせてもらいました♡

お互い頑張りましょうね♡

  • しば漬けさん。

    しば漬けさん。

    頑張りましょう❤️❤️❤️

    • 12月31日
SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

離乳食教室とかは
行かれないんですか?

私は離乳食教室で
習った感じで
今は2回食ですが

朝6時ミルク200㎖
朝寝
10時離乳食+ミルク180㎖

支援センター
児童館遊び

14時ミルク200㎖

昼寝2時間ぐらい

16時おやつ、麦茶
日によってジュース

遊ぶ

18時離乳食+ミルク180㎖

19時お風呂

22時ミルク200㎖

朝まで夜泣きもなく
ぶっ通しで寝てくれます🙌
私はこんな感じですよ~

1回食の時は
朝10時に離乳食+ミルク180㎖でしたよ。だいたい朝の離乳食は10時が
多いんじゃないでしょうか?
3回食でも朝は10時、昼、14時、夕18時って習ってます

  • しば漬けさん。

    しば漬けさん。

    離乳食教室行った方がいいですよね!
    年明けにいこうと思います♡
    教室が1月後半になってしまうので質問させてもらいました♡

    • 12月31日
モンち

同じく‼︎
同じ月齢、年明けから離乳食はじめようと思います⑅◡̈*
頑張りましょうね♡

  • しば漬けさん。

    しば漬けさん。

    もう、離乳食かー!って早いなって感じてます♡お互いに頑張りましょう♡

    • 12月31日
deleted user

11時離乳食でいいと思います(^ ^)
離乳食後のミルクは飲みたいだけ飲ませて大丈夫ですよ🙆✨

  • しば漬けさん。

    しば漬けさん。

    ミルクだけでも食いしん坊さんなので笑、離乳食も食べてくれたらいいなって思ってます♡アドバイスありがとうございます😊

    • 12月31日
ぱこ

11時ごろに離乳食、いいと思います(^o^)ミルクをペロリと飲むんですね!いい子ですね♡離乳食の後のミルク、うちは最初200であげていましたが、食べる量が増えるとミルクも減っていきました!参考になれば…

  • しば漬けさん。

    しば漬けさん。

    離乳食の量はじめ少ないですもんね!食に興味がすごいので楽しみです💋

    • 12月31日
deleted user

8時起床 ミルク200
12時ミルク200
16時ミルク200
19時30分入浴
20時ミルク200
22時~23時に寝落ちしてます。
日に800ですが寝る事を優先させてます😊
200ペロリなので220にしようか悩みます。
私は年明けから離乳食開始しようとおもってます。

22時に寝てしまったら寝かせてみたらどうですか?
案外、うちの子みたいに寝続けるかもしれませんよ😊
私も最初、起こして飲ませてましたがやめました😁

  • しば漬けさん。

    しば漬けさん。

    4回なら220でも良さそうですね👍
    きのうお風呂上がりで寝てしまったのでそのまま寝かせてみました!起きたのでミルクあげました笑 日によるのですかね😊

    • 12月31日