※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
妊娠・出産

生理痛のような鈍痛があり、茶褐色の出血がある。出産が近いか不安で病院には連絡していない。赤ちゃんの安全が心配。

今日の朝方から生理痛のような鈍痛があり、今はおさまりかけてます。体制を変えたら少し楽になるし、私は夜中起きてかなり水分補給するので(妊娠前から)、お腹が冷えたのかなくらいに思ってました。さっきトイレに行ったら、茶褐色のものがついていててあたふたしてます。友人は、おしるしがあってから三日後に産まれたらしく、出産が近い目安と思ったのでいいのでしょうか。。破水もしてないし、全然耐えれる軽い痛みのため病院に連絡するつもりはまだないです。内診グリグリもしてないのでその出血ではありません。
ただ、赤ちゃん大丈夫かな?という不安はあります。腹痛時、胎動はありましたが今はありません( ´△`)
興奮していて寝れなくなりました。。
なにか似ている方いますか?

コメント

ゆーこ❤︎

出産が近づいてる兆候だと思いますよ♡
そうなると、赤ちゃんも下がってきて骨盤にすっぽりとはまるようになるので、胎動も減ってきます!
安心して今はゆっくり休み、体力つけておくべきです!
入院準備の最終確認などもしていたほうがいいかと思います!
もうすぐ会えますね♡
頑張ってください(´∇`)

• 優

近いと思ったのでいいのですね!安心しました😭❤母を起こして伝えたら、私は破水からだったからおしるしはよく分からんと言いながらまた寝ました😪←
    昨日の恥骨痛が一段と痛かったのも兆候の一つかもしれません💦
    体力つけて備えます!朝早くからありがとうございました😢💕

• 12月29日
るっぺたん

いよいよですね!
私は初産で,生理痛のような大が出そうな感じが続いて,トイレを往復しているうちに茶褐色のおしるしがありました。生理痛がひどいほうで耐えられる痛みだったので,家で待機していたのですが,それが陣痛だったようで,あれよあれよというまに身動き取れなくなり,病院に駆け込んで15分で産まれました。。。おしるしから6時間後でした。痛みに強い体質の可能性もあるので,いつもと違うなという感覚があったら病院に相談してみてくださいね!
もう少し遅かったら一人で出産になってたかもと思うと今でもゾクゾクします。出産頑張ってください!!!

• 優

私もさっき大がでました!生理痛にすると、二日目くらいの痛みですごく似てました!
    もう少しだけ様子見てみて、病院に連絡するか決めます!とりあえず朝ごはん食べて入院準備最終チェックします!
    状況は旦那と母に伝えて、駆けつけてくれるようにしました!👶💓

• 12月29日
yukari

私も昨日の朝おしるしありドキドキしながら過ごしてます。
お互い出産間近ですね。
ドキドキと不安とありますが頑張りましょう(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 優

おしるしがあったらはやめに産まれないと少し不安ですね。。お腹でなにが起きているんだろうと💦
    頑張りましょうね❤❤

• 12月29日
  • yukari

yukari

分かります。
    大丈夫〜?ってお腹に向かって声かけちゃいます(笑)
    もう旦那も年末年始の休みに入ったのでもういつでも出てきていいよーって毎日声かけてます

• 12月29日
  • 優

お休みに入ったなんて安心ですね!!ただ今日から三日まで休日料金なので少しヒヤヒヤしますが😂
    賑やかな正月になりそうですね❤

• 12月29日
  • yukari

yukari

分かります〜
    病院の入院費が〜( ^ _ ^ ; 汗汗汗汗
    予定日がこの時期だった時点でしょうがないとおもって諦めましたけどね(笑)
    出来れば年末年始は避けたかったと思ってましたが今は早く産まれてきてほしいと思います。

• 12月29日
ぽんぽんくん

おはようございます☀
私も今日の4時くらいから生理痛の様な腰痛と腹痛があり気になって寝れません😂
全然、我慢出来る痛みですが、、
優さんはおしるしあったんですね❣️私は1人目の時はおしるし初めにあって次の日の出産でした👶
今日から旦那さんお正月休みなのでいつでも出ておいでーって思いつつ三ヶ日は越えたい気もありますが笑

もうすぐ会えますね❤️
痛いの怖いけど頑張りましょー💪

• 優

翌日に!覚悟しておきます😂!
    本陣痛がどんなものかヒヤヒヤです💦
    今は興奮していて←痛いのより逢いたい気持ちが強いです❤

昨日から里帰りしたので、旦那が、俺と離れて寂しいけんはよでてこようとしとんかな!と言ってました😂

• 12月29日
  • ぽんぽんくん

ぽんぽんくん

長い方で1週間後とか聞きますよね😳
    めっちゃ痛いですよー😭病室で陣痛耐えるときベッド柵なくてどこへ掴まったらいいのか辛かったです笑
    でも会えた瞬間、涙ドバァーって痛みも吹っとびました❤️笑

赤ちゃんきっとそれもあると思いますよー💓
    生まれそうになったらパパに会えるし☺️✨

• 12月29日
  • 優

一週間もあいたら出血あったのに心配になりますね💦
    旦那が泣いてるところを結婚式以外で見たことがないので、それも楽しみです😂
    ありがとうございました🐜❤

• 12月29日
  • ぽんぽんくん

ぽんぽんくん

検診終わりましたー!
    噂の内診グリグリされました😂
    耐えれましたが、痛い!って言ってしまいました💦
    しかも今日か明日くらいって言われましたよー🤣

パパの涙絶対また見れそうですね😊

• 12月29日
  • 優

内診グリグリなしで産みたいです😂
    それは今晩興奮して眠れないですね!👶💦
    頑張ってください😢💕

陣痛中の内診も気持ち悪いってきくので、全てが未知の世界すぎてドキドキです😂😭

• 12月29日
  • ぽんぽんくん

ぽんぽんくん

1人目はされなかったですよー!
    まだ陣痛はきてませんが、じわじわと腰痛が😂

陣痛中の内診は記憶にないので大丈夫かと💦
    ドキドキですが、もう産むしかないですもんね😂
    頑張りましょー💪

• 12月29日