※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya3021
妊娠・出産

27日に出産した女性が、吐き気や食欲不振に悩んでいます。母乳のために食べる必要があるが、吐き気が止まらず困っています。産後に吐き気が出るのは普通なのでしょうか。

初めて質問します。
27日に二人目を出産しました。
後陣痛でカロナールを朝昼寝前に飲んでいますが…気は心かな程度です。強い生理痛な感じで、なんとかたまに悶絶するくらいで耐えられるのですが…
困るのは、授乳中と病院の食後の吐き気です。夜間は昨日今日と嘔吐してしまいました。さっきは、全て吐いても吐き気が止まらず吐き気止めを出して貰ったくらいです。
昨日のビーフシチューと今日のお祝い膳のフレンチが悪かったのか。。全てが濃く脂っこい洋食ばかりです。配膳をしてくださる方の冷たく落胆した顔に申し訳ないです。
食欲はわきません。母乳のためには食べるべきだけど、出来るなら、水分だけで良い😖
産直後に吐き気って出るものなんでしょうか?
上の子が心配で、家に帰りたくて夜は、泣いてしまいます。
私どうしちゃったんでしょう。

コメント

ma

ご出産おめでとうございます😊
私は退院後ですが、吐き気が凄くて何かを口にすると一気に胃がキリキリムカムカとなりました。😓
私は3日くらいしたら治りましたが、まだ入院中ということなので看護師さんに言ってみてはどうですか??

• aya3021

aya3021

ありがとうございます。

助産師さんに伝えてはいるのですが、あらまぁ。とか、後陣痛の痛みが原因じゃない?と言われていて。
    確かに痛いけど、それから来るのかは私には分からないし、おかしなことなのかと不安だったので。同じような方がいて安心しました。

• 12月29日
ままあんど

その後、体調はいかがですか?

私は31日に出産しました!
後陣痛で同じくカロナール朝昼晩食後に飲んでます。
1日から吐き気も出てきたので、胃薬処方してもらいました😰
上の子も心配で心配で溜まりません(*T^T)

• aya3021

aya3021

退院して毎日をバタバタしていたので、お返事に気づきませんでした。ごめんなさい💦

考えてみれば、上の子の時も産んだ後も後陣痛はさほど辛くらないのに、3日ほど真面に食べられなかったので、そういう体質なのかもしれないです😖
    退院して毎日大変になりましたが、やっぱり上の子のそばにいる方が安心です。あかさんも今頃バタバタですかね?どうか、体お大事になさってください。

• 1月15日