※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑菜
妊活

不育症の検査について教えてください。流産手術を2度経験し、妊娠したいです。生理不順と多嚢胞があることは分かっています。

昨日、2度目の流産手術を受けました。何回経験しても慣れませんね。不育症の検査を受けられた方、どんな検査がありますか?今度こそ妊娠し元気な子供を産んであげたいです。どちらも自然妊娠ですが、わたしが若いころから生理不順で多嚢胞ということだけは分かっています😂😭

コメント

まどか

不育症の検査は血液検査だけでしたー。専門の病院で検査して保険効かないので0万掛かりました

• 柑菜

柑菜

コメントありがとうございます😊受けて分かったことはありますか?少しでも流産の確率を下げられるのであれば!🙏😭

• 12月29日
  • まどか

まどか

解ったこと有りましたよー。そのおかげ?で今は妊娠継続してます😀

• 12月29日
  • 柑菜

柑菜

私も受けてみたいです!ありがとうございます😊

• 12月29日
ALOHA

私も今年体外受精で
二度流産手術したので
大学病院で不育症の検査受けました✨

そしてつい先日不育症の検査の
結果が出ましたが
結果、原因不明でした。
夫婦ともに染色体異常もなかったです。

検査は私の場合低温期に採血、
高温期に採血、生理中に採血で
3回血液検査で終わりました✨
4回目に結果を聞きに行き、
通院が中々辛かったです😢

でも原因不明という事は
原因がないとも言えるので
次またチャレンジして下さいと
言われました。

検査を受けて原因がなければ
安心してまた頑張れると思うので
受けて安心できるといいですね✨

• 柑菜

柑菜

私も結果はどうであれ、不育症検査受けてみようと思います!
    次は体外受精も視野に入れてみようと思います!

• 12月29日

私も2回目経験しましたが慣れないですよね。痛いのに産めないし。嫌いな注射だって産みたいから頑張れたけど産めないのになんで!てもやもやしちゃいました。
私もこの間検査したいです!って言いに言ったらまず基礎体温から付けてみようとか子宮の形を調べたりなどフーナーテスト?などいろいろ紹介されました!

• 柑菜

柑菜

基礎体温大事ですよねーまたつけてみようかなー😭本当に!次こそ元気な赤ちゃん産みたいですよね!子宮の形はどうやって調べるんでしょうか?

• 12月29日

退会ユーザー

なかなか忘れちゃったりで私もつけれてなくて。私もお話しだけ聞いてまだやっていないので年初めに専門の病院に行ってみようと思います!細かいところまで調べたら何万かかかるみたいですが、わからないことが大半とは言われました😢

• 12月29日