※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇっふぇ
妊活

デュファストンを飲んでも排卵はするのでしょうか?詳しい方、教えてください。

デュファストンについて質問させてください。
11月に稽留流産の手術をし、初回の生理がこないためデュファストンを飲み始めました。
処方された時のエコーでは、子宮内膜は厚くなってきているものの卵胞が小さいとのことでした。
デュファストンを飲むと黄体ホルモンが補充され、飲み切ると血中濃度が薄くなり生理が始まるんですよね。
ネットで調べた知識ですが、排卵前にデュファストンを飲むと無排卵のまま生理がくると思っていました。
しかしほかの方の質問の回答では、デュファストンを飲みきってすぐに排卵したという方がみえました。
デュファストンを飲んでも排卵はするのでしょうか?
詳しい方、教えてください。

コメント

今回生理をこさせるためにデュファストンを処方されましたが、服用中に排卵したみたいで排卵日から14日目に生理がきました😣
デュファストンは排卵抑制する作用はないので、卵胞が育って排卵する場合があると言われました(´・ω・`)★

• ふぇっふぇ

ふぇっふぇ

そうなんですね!
    黄体ホルモンは排卵後に出るホルモンだから体が勘違いして排卵しなくなるっていうのを読んだので、そうなんだ!と思ってました
    ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 12月29日