※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちた君ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んでいるときにおならと一緒にうんちが出ることがあり、オムツを変えると寝かしつけが難しい状況です。同じ経験をされた方いますか?

1週間前に男の子を出産しました✨

初の完母を頑張っていて疑問がたくさんあります!

我が子はおっぱいを飲んでるときによくおならをします。

そのときに100%の確率でうんちが少しでてしまいます。

助産師さんに聞いたら母乳は消化がいいから特に問題ないと言ってました😅
出なくて便秘のほうが可哀想だそうです😣

ただ、おっぱいをたくさん飲んで気持ちよく寝てるのにオムツが必ず授乳中に汚れてるので変えなくてはいけません。

ちょっと変えずにいたら少しかぶれてしまいました😢

オムツを変えると必ず目が覚めてしまい寝かし付けがまた一からやり直しです😰

寝かしつけに時間かかります😢

完母の方で同じようにおならと同時にほぼ毎回うんちが出てしまう方いますか??

コメント

あころ

私の息子も新生児の時はよく授乳中にうんち、おならしてました!

こればかりはしかたないので毎回変えてましたよー(。´Д⊂)

  • きちた君ママ

    きちた君ママ

    やっぱり仕方ないんですよね😅
    頑張って毎回変えます!

    • 9月8日
けんさんママ

うちの子もそうでした〜!二ヶ月半になる今でもそうですσ(^_^;)

オムツかぶれはかわいそうですもんね…仕方なく替えますが、うちの子はそのまま寝てるか起きてもオムツ替えが終わるとまたすぐ寝ていくことが多いので助かります(>_<)

  • きちた君ママ

    きちた君ママ

    オムツ変えるとまた寝てくれるのはかなり助かりますね!
    うちは目が覚めてしまいまた一からです😵

    • 9月8日
♥チビぴめ♥

うちの子も産後2~3日は同じ現象のうんちでした~💧
凄い大変ですよね(*´・д・)💦
でも次第に落ち着いてくると思うので忍耐強く頑張ってください😥💓
個人差はあると思いますが(;_q)
私も1日に5~8枚かえていた記憶があります(*´・д・)💦
新しいオムツをセッティングした瞬間にブッ。とすると、ま~た~か~(笑)みたいな😰✨

  • きちた君ママ

    きちた君ママ

    オムツは1日10枚以上は使ってそうです😣
    オナラが可愛いから頑張れます😅

    • 9月8日
ひまわり丸

うちの子もまさにそうです
大量のうんちは1日2回くらいですが、少量のうんちはほぼ毎回ついてます
とくに授乳中は毎回ブリッとします
起きて授乳前におしっこオムツ替えて、授乳中に少量うんちオムツ替えてって感じでオムツの消費がヤバイです
なので毎回寝かしつけは1時間以上かかります
大変ですよね(´ε`;)お互い頑張りましょうね

  • きちた君ママ

    きちた君ママ

    寝かしつけに時間かかるの大変ですけど頑張ります!

    • 9月8日