※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲みながら泣き出し、グズグズしています。ミルクを飲み終わっても泣き止まず、抱っこやスクワットで寝かせています。原因は何でしょうか。

1ヶ月半の女の子育てています。
完ミで100〜140飲んでいて
だいたい3時間〜4時間で
起きるんですが
1週間前ごろからミルクを
飲みながらいきなり泣き出したり
常にグジグジ言っていて
ミルクを飲み終わっても
満足なはずなのに
ギャン泣きします😭
泣き止むのに抱っこ紐を使い
1時間ひたすら立って
スクワットをしたり動いたり
してやっと寝ます。
オムツもミルク前に変えますし
無理矢理ミルクを飲ませてる
つもりもないのですが。
乳首も新生児用でもSサイズでも
グジグジはかわりません💦
熱はありません。
なにか原因はあるんでしょうか。

コメント

あーり

うちはずっとそうですよ(^_^;)
赤ちゃんって寝るもんじゃないの?は上の子の時と一緒です笑
赤ちゃんも日々成長しますからね〜成長過程だとおもいますよ!

  • ととろ

    ととろ

    色々感じたりとかわかってくるんですかね?
    成長なら喜ばしいことなので
    今はひたすら頑張ります😭

    • 12月28日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ウンチやオナラはちゃんと出てますか??
うちの子もそれで悩んでたんですが、お腹がゴロゴロして気持ち悪いとか、苦しいとかもあるらしくって
オナラ出させてって小児科の先生に言われましたよ!

  • ととろ

    ととろ

    おならはしょっちゅう
    ぷっぷ、ブーブー
    いい音でだしてくれます🤣笑
    ウンチは便秘ですが
    少なくても
    1日は1回はでますし
    でないときは出すようにしてます。

    • 12月28日
あき

うちの子も最近授乳後グズグズするときが増えました。不快感をしっかり感じて伝えるようになってきたんですかね?(^^)
その時はげっぷとオナラを出しやすいように促してあげています。
げっぷが出ると泣きやんでウトウトし始めることが多いです☆
特にほ乳瓶使った後は空気飲んでる量が多くて小さいげっぷ?を何回かすることもあるので、長めに縦抱きしてます(^^)

  • ととろ

    ととろ

    げっぷはミルクの時に
    何回かさせてあげるように
    してます😊
    忍耐強く縦抱き頑張ります。

    • 12月28日
もこちゃん

私もその頃そんなもんでした😂
検索した結果魔の3週目とやらがあるらしいです💦
うちも完ミです🍼たぶんミルクがどうとかではなく抱っこかなと思います😆
オムツも汚れてなければ大丈夫です!
私はひたすらスリングで家の中ウロウロしてました😂

  • ととろ

    ととろ

    こんな早い時期から
    魔のってゆうのが
    あるんですね😭
    まだ先かと思ってました。
    忍耐強く付き合います。

    • 12月28日