※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきmama
ココロ・悩み

旦那がバイトで不在で、娘とのストレスが限界。相談相手がいない状況でイライラが募る。就活中の旦那も家にいても同様。どうしたらいいか。

27日から、旦那がバイトで居ないので、娘と2人きりなんです。
だけど、トイレ行くにも行けないし、虐待してるかの様な泣きかたするしで(虐待はしてません。)、イライラしてしまってます。もう限界なんです。
旦那も、就活中で毎日、家に居るから、それでも、イライラ!おかしくなりそうで。
どうしたらいいのか。相談する人もいないので。

コメント

2児ママ

お子さん何ヵ月ですか?

  • さきmama

    さきmama

    10ヵ月です。

    • 12月28日
  • 2児ママ

    2児ママ

    トイレの時、一緒に行くのは
    どうですか??

    • 12月28日
  • さきmama

    さきmama

    一緒に行くと、階段を登ってしまうので。

    • 12月28日
  • 2児ママ

    2児ママ

    旦那さんが家にいるんですよね?
    旦那さんに任すしかないですね。
    後、友達などは居ますか?
    話するだけでも息抜きになるかと…

    • 12月28日
  • さきmama

    さきmama

    友達は、近くにいません。嫁いできてるので。

    • 12月28日
きき

近くに頼れる両親などはいませんか?( ; ; )

  • さきmama

    さきmama

    旦那のお母さん達がいますが、気をつかうし、頼みにくいんですよ。

    • 12月28日
  • きき

    きき

    それは嫌ですね…😭
    だんなさんは、2時間くらい子供の面倒とか見れなさそうですか?
    なにか用事やら買い物の時任せて外に出るとかはどうですか?

    • 12月28日
  • さきmama

    さきmama

    みれますよ。子どもを任せて、実家に泊まりで帰ったりしてるので。2月に、仕事復帰するので、慣れてもらわなきゃ、仕事行けないので。

    • 12月28日
ママリ

大丈夫ですか?(;_;)
後追いしてるんですかね(><)

旦那さんも就活中なら育児に金銭面で悩んだりで頭いっぱいですよねm(_ _)m

実家に帰省は難しいですか?

  • さきmama

    さきmama

    31日に、実家に行く予定ですが、旦那も、一緒です。

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    なら旦那さんにお子さん少しあずけて
    ちょこっと親と買い物やランチなどはいかかですか?(*´ω`*)

    旦那さんも帰省するのも嫌なんでしょうか?😅

    • 12月28日
  • さきmama

    さきmama

    嫌じゃないですけど、頼りにならないので、イライラしてしまうんです。

    • 12月28日
オタママ

イライラするのはホルモンバランスの乱れでしょうか・・。
うちは後追いの時期はトイレ一緒に入ってましたよ。階段はトイレの外に待たせておくと、という意味ですよね。
旦那さんにみててもらって一人で実家に泊まるって他の方へのコメントみましたが、息抜きになってない感じなのですか?

  • さきmama

    さきmama

    息抜きになっているのかは、分からないです。

    • 12月28日
  • オタママ

    オタママ

    息抜きになっていないから、イライラしてどうしたらいいかわからないという質問につながったのかなと思いました。
    旦那さんがいなくて子どもと二人でもイライラして、旦那さんが就活で家にいてもイライラして、一人で実家に帰ってもイライラして限界なら、心療内科に行ってみるとか、保健センターなどに相談してはいかがですか?

    • 12月28日
はんちゃん

わたしも最近いらいらしてます。
とにかく側にいないと泣くから疲れてきちゃいました(^^;

トイレはもう抱っこして行ってますよ!
家事は後回しです!